【ネタバレ】貴族探偵 3話 橋本環奈ちゃんがひたすら可愛いだけ【月9】




f:id:sarapan2014:20170501230707p:plain

■前回

うーん・・・やっぱなんか変だよねこのミステリー。

頭と両腕のない遺体がみつかった

両腕と頭部が切断された遺体が発見。

本人に繋がる情報が刻まれた両腕と頭部がないため、事件解決まで長引くかと思ったが、その遺体の頭部と両腕を埋めている現場を警察が目撃。

 

その埋めていた高校教師の男が逮捕された。

警察はその男が犯人だと決めつけ逮捕。

 

その男性教師と真剣交際をしていた女子高生の橋本環奈ちゃんが愛香に真相を明らかにしてほしいと依頼。

 

その後、偶然にも貴族探偵と事件現場で遭遇。

事件の真相に挑む。

犯人は高校教師なのか?

被害者の女は、高校教師と橋本環奈ちゃんの関係を知り、それをネタにゆすっていた。

つまり高校教師に動機は十分にある。

 

他の容疑者は被害者の旦那。

しかし、死亡推定時刻にはアリバイがある・・・。

 

 

愛香の推理

旦那が犯人だと推理した愛香。

動機は彼女の暴力・・・プロボクサーの彼には膝などにアザが。

 

犯行現場の建物の窓には片面だけ返り血が。

もう片方は空いていたと考えるのが妥当。

しかし、窓の外には血痕はなかった。

 

犯行時間に雨が降っていたと推理する愛香。

これでアリバイは崩れる・・・と。

 

しかし、そうなると、その後の時間に和菓子屋を訪れてる被害者は一体だれなのか?

愛香は替え玉を使ったと答えた。

 

後半に続く!!

スポンサーリンク

 

 

■おすすめ記事