【有吉弘行のダレトク!?】キモうまグルメ!inインドネシア!アンガ田中!ツムギアリを食すw




f:id:sarapan2014:20170426175646p:plain

今回はキモうまハンター・アンガールズ田中がインドネシアのバリ島南部のジャングルで、キモうまグルメに挑戦!

さて、今回のターゲットは

 

『集団で襲いかかり全身が痛くなる獰猛モンスター』

 

これまた厄介そうだなぁ・・・

 

 

ターゲットは木の上に潜んでいるようだ。

捕獲のプロ・リムさんと合流し、いざターゲットを捕獲に向かう!

 

f:id:sarapan2014:20170426175709p:plain

ジャングルの木の上に巣があり、大きいものでアメフトのボールほどの大きさ、

小さくてもソフトボールほどあるそうだ・・・

 

そんな中、田中が巣を発見!

 

f:id:sarapan2014:20170426175730p:plain

無数のアリが出入りしているこれこそが今回のターゲット!

 

f:id:sarapan2014:20170426175747p:plain

ツムギアリだ!

東南アジアに生息するアリ。

豪雨の多い地域のため、土の中ではなく、木の上の葉っぱに巣を作る習性をもつようだ。

 

体から出る粘液で葉をつむいでいく事からツムギアリというのか。

大きさこそ、日本の蟻と大差ないが、ツムギアリはかなり獰猛らしい。

いざ!ツムギアリを捕獲

f:id:sarapan2014:20170426175836p:plain

平坂さんが下で網を構え、田中が巣ごとハサミでちょん切って捕獲するようだ。

捕獲自体はこれまでの、どのキモうま生物よりも落だった気がするのだがww

 

だって田中はハサミで枝切っただけだしねw

 

しかし、問題はここからだったw

網に入れた巣を、虫かごに移そうとしたとき事件は起こったw

 

f:id:sarapan2014:20170426175859p:plain

田中の手を登り、アリが耳を攻撃w

相当な痛みが田中を襲うw

 

f:id:sarapan2014:20170426175916p:plain

大量のツムギアリをGETしたはいいけど、そもそもこれ、めっちゃアリ出てんじゃんwww

 

まぁいいやw

それより、このツムギアリ・・・とても不思議な味がするそうだ。

 

 

では調理に入ろうか!!

 

後半に続く!!

スポンサーリンク

 

 

■おすすめ記事