【ネタバレ】仮面ライダーエグゼイド 第27話「勝者に捧ぐlove&peace!」【ドラマ感想】




■仮面ライダーエグゼイド

第27話「勝者に捧ぐlove&peace!」

f:id:sarapan2014:20170416110223p:plain

■前回はこちら

27話あらすじ前編

幻夢コーポレーションのCEO・天ヶ崎恋は、先日の衛生省による仮面ライダークロニクルのリコール問題について、生放送を配信。

 

天ヶ崎はゲームオーバーによるプレイヤーの消滅はスリルを味わってもらうための一時的な演出だと説明。

商品の不備ではないという。

 

そして、全てのバグスターを倒し、その先に待ち受けるラスボスをも倒し、

ゲームクリアした暁には、今まで消滅したプレイヤーが復活するというのだ!

 

そんな事がありえるのか?

かなり疑わしいが・・・

この放送を見ていた永夢はコーヒーをこぼし、大我はポップコーンを撒き散らしたw

 

だが、このメッセージを見た全国のプレイヤーや、ニコは心を動かされてしまう。

ニコは天ヶ崎の『誰でもヒーローになれる』という言葉に惹かれたようだが・・・

 

大我のもとを飛び出してしまったニコ(((( ;゚д゚)))

嫌な予感がするな・・・

 

ゲームクリアで消滅した人間が復活する・・・

飛彩も大我も、ありえないと豪語する・・・

 

でも、ハッピーエンドになるには、ソレくらいのラストがないと救いが無さそうだからなぁ。

割とガチなのかもしれんね。

 

そんな中、CRに緊急通報が入る!

 

・・・・

・・

 

f:id:sarapan2014:20170416110252p:plain

どうやら遊園地でバグスターが暴れているようだ。

なんかドエ口いお姉さんが戦ってたぞ!

おっぱぉでけぇ(((( ;゚д゚)))

 

だが、プレイヤーはもれなくゲーム病に感染w

リボルのバグスターウイルスにお姉さんは感染した!

 

駆けつけた永夢と飛彩は変身し、バグスターを倒そうとするのだが・・・

そこに現れたのは、仮面ライダークロニクルのガシャットを持つニコだった!

 

f:id:sarapan2014:20170416110316p:plain

「リボルは私がヤる!!」

 

f:id:sarapan2014:20170416110332p:plain

「ゲームスタート!」

 

ライドプレイヤーニコ・・・(((( ;゚д゚)))

ニコは、はちゃめちゃプレイでザコを一蹴!

さらにはリボルまで倒してしまった(((( ;゚д゚)))

 

天才ゲーマーの名は伊達ではないということか・・・

 

f:id:sarapan2014:20170416110354p:plain

と、ここでリボルを倒したご褒美なのか、アイテムガシャットがドロップしたぞ。

 

「なにこれ!?」

 

すると、ナビゲーターのポッピーピポパポが現れ解説が入る。

どうやら、バグスターを倒した証らしい。

ニコはライドプレイヤーで初めてバグスターを倒した事になるそうだ。

 

f:id:sarapan2014:20170416110416p:plain

ポッピーピポパポから祝福されるニコ。

他の証も全てゲットしよー!と言ってポッピーピポパポは消えた。

 

一件落着したところで、飛彩はお姉さんに事情を聞く。

衛生省が使用の禁止を発表したのに、なぜ仮面ライダークロニクルを使ったのか・・・と。

 

f:id:sarapan2014:20170416110441p:plain

どうやら彼女の彼氏がゲームオーバーで消滅したようで、

天ヶ崎の先の発言・・・『ゲームクリアすれば消滅したプレイヤーは復活する』

この言葉を信じて、リスクを承知で戦ったらしい( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

このリア充カップルが!

 

しかし、そもそも復活の話を信じていない飛彩と永夢・・・

彼女に復活の話をふられても、なんとも答えられない。

 

ともかくニコがリボルを倒した事で、彼女のゲーム病は治ったわけだが・・・

 

f:id:sarapan2014:20170416110513p:plain

今度はニコが発症(((( ;゚д゚)))

 

・・・・・

・・・

 

CRに搬送されたニコ・・・

感染したのはバーニアのゲーム病。

久々に私服で駆けつけた大我。

 

「てめぇ!なにやってんだ!!」

「なにって・・・私の出番じゃん!」

 

お?痴話喧嘩か?

 

ニコは今まで見ているだけしか出来なかったが、

目の前に戦う力が転がってきて、ヒーローになりたい気分でなっちゃった感じか。

 

「ゲームを最速でクリアするのはアタシしかいないじゃん!」

「・・・それがどういうゲームかわかってんだろ!

 ゲームオーバーになれば消滅するんだぞ!」

 

「はぁ?この私がゲームオーバーになるわけないし」

「ガシャットをよこせ!!」

 

「ちょっと!!」

「いいからよこせ!!」

 

もみ合いになるニコと大我を止める永夢と飛彩。

ニコは激しく苦しんでいる。

 

そうか・・・ニコにとっての最大のストレスはゲームができなくなること。

つまりガシャットを奪うことも、彼女の消滅を意味するわけか・・・

 

f:id:sarapan2014:20170416110537p:plain

「なんなの・・・?ガシャットのことになると目くじら立てちゃって!!

 仮面ライダーはオレ一人で十分ってカッコつけてさ!!

 私の主治医気取ってるくせに、永夢の事はぶっ倒してくんないし!!

 なんでアタシと一緒にいるんだよ!!お前!!」

 

こええ(((( ;゚д゚)))

 

「てめぇが勝手に転がりこんだんだろーが!!」

 

f:id:sarapan2014:20170416110601p:plain

「あっそ!!一人がいいなら一人でいれば?

 アタシが何しようが関係ないじゃん!!」

 

痴話喧嘩はヨソでやってくれww

 

「てめぇ!!」

「大我さん落ち着いて!」

 

「どけぇ!!」

「ちょっとこい!!」

 

飛彩に押されて処置室から追い出される大我!

 

ニコの治療はCRが担当すると飛彩はいうが、大我は無駄だという。

完治したところで、またニコが仮面ライダークロニクルをプレイすれば同じこと。

 

「何故彼女をちゃんと見てなかった」

「・・・お前には関係ねぇだろ・・・」

 

飛彩は「愛想をつかされて当然だ」というw

彼女の意思をないがしろにし、本音でぶつからないから・・・か。

 

「うるせぇ・・・」

 

そう言って去っていく大我。

 

・・・・・・

・・・

 

一方、仮面ライダークロニクルのプレイヤーは、また増えだしたそうだ。

一体どういうことなんだろ?

衛生省の言葉でゲームの使用は控えてたけど、返却はしてなかったプレイヤーが、またプレイを再開したってことか?

 

流石に販売は中止になってるだろうからな・・・

それにしても、ゲームクリアで復活・・・か。

確かにこの条件だと、ゲームで消滅したプレイヤーの家族や友人は躍起になるかもしれんね。

 

まるでガンツみたいだな(((( ;゚д゚)))

100点集めて、生き返らせる・・・みたいな。

 

・・・・・

・・・

 

人の命がかかったゲーム・・・

幻夢コーポレーションの社員も、これには疑問視する者も。

退職届を提出する二人の社員。

 

f:id:sarapan2014:20170416110630p:plain

この通り真っ二つだww

 

「社長が変わっても、ブラック企業の体質は変わりナシか」

 

大我登場ww

天ヶ崎は秘書と、社員二人を下がらせ、大我と一対一で話をするようだ。

 

大我はプレイヤー復活の話はデタラメだと決めつける。

あくまでプレイヤーを呼び込むためのブラフだと。

女子供を巻き込むような事をしたことを許せない大我。

 

というか、ニコを巻き込んだことを許せないのだろうな。

 

f:id:sarapan2014:20170416110652p:plain

「なぁるほどぉ!そういうですかぁ!

 パートナーの彼女・・・西馬ニコちゃんでしたっけ?

 そんなに不安ですか?彼女を失うコトが」

 

「なんだと!!」

「放してください。お気に入り洋服がシワになる」

 

「てめぇ!!」

「!」

 

「何モンだ?何でバグスターに肩入れしてやがる!?」

 

f:id:sarapan2014:20170416110719p:plain

「シワになるって・・・言ってるでしょうがぁ!!!」

 

口からなんか吹き出したぞww

吹っ飛ばされた大我ww

 

「この力・・・!!てめぇもバグスターか」

「あなたのような乱暴な男は、僕がこの世でもっとも嫌悪するタイプだ!!

 彼女はボクの魅力で落としてあげましょう」

 

「待て!!」

 

天ヶ崎は消えた・・・

 

・・・・

・・

 

一方、CRのニコは治療室を抜け出し、永夢たちのいる部屋でバグスターの情報を待つ。

女のヒステリーは厄介この上ない。

なだめる永夢も大変だな。

 

金的喰らっていたそうw

そこにバーニアの出現情報が入る!

 

大我はニコとケンカした手前、助けにいくか迷ってるようだが・・・


 

27話あらすじ後編

リボルのもとに飛彩・永夢・ニコが駆けつける!

他のライドプレイヤーがリボルとやりあってるみたいだが・・・

 

さらにそこに天ヶ崎まで現れた。

どうやら、リボルの通報をしたのは天ヶ崎本人のようだ。

 

ニコの力になるためだというが・・・

一体何を企んでいる!?

 

f:id:sarapan2014:20170416110747p:plain

「邪魔者は僕が引き受けましょう。

 キミは思う存分ゲームを楽しむといい」

 

そう言って、一輪のバラを永夢たちに向かって投げつける天ヶ崎!

なんと、いきなり花びらが舞って飛彩と永夢をふっとばした!!

 

「培養・・・」

 

f:id:sarapan2014:20170416110811p:plain

ファッ!?

 

これが天ヶ崎の真の姿なのか?

 

f:id:sarapan2014:20170416110832p:plain

ラブリーガールズもポッピーピポパポ除いて可愛くない・・・

 

三人も変身し、戦う!

 

エグゼイド&ブレイブは天ヶ崎を相手にする!

ニコは一人でリボルとやるようだが・・・大丈夫なのか!?

 

てかwニコよりも永夢たちの方がやばそうだ。

ラブリーガールズにボコボコにやられてるw

 

そこに大我も駆けつけるも、天ヶ崎に返り討ちにあう!

強い・・・!

 

f:id:sarapan2014:20170416110855p:plain

三人がかりの攻撃が、全てミス!!

前もこんな展開あった気がするが、何か条件を満たさないとダメージが通らないのか?

 

「暴力で解決しようとは、下品な男たちだねぇ」

 

天ヶ崎の本当の名はラブリカ・・・

ときめきクライシスのゲームキャラクターなんだろうか?

 

所謂恋愛シミュレーションゲームってやつか・・・

物理攻撃はNGってことなのかw

 

ふっとばされ、噴水に落とされる三人w

 

「一体何をしたんだ!?」

「攻撃されたんだ!好感度の高い・・・言葉の魔力で!!」

 

「大我!なにやってんだよ!」

「余所見してる場合か!」

 

ニコは大我に気を取られている間に、背後からリボルの攻撃を浴びてしまった!!

 

f:id:sarapan2014:20170416110915p:plain

みえ・・・ない?

 

ニコを助けた大我を邪魔だと足蹴にするニコ。

このアマも大概にしとけよw

 

「情けないwww」

『あはははははっはww』

 

ラブリカもラブリーガールズもめっちゃわろてるやんw

 

「悔しかったらキミも好感度上げてみたらどうだい?ははw

 まぁ、乱暴で独りよがりな男には、一生かかっても敵わないだろうけどね」

 

「別に好かれたくて戦ってるわけじゃない」

「なに?」

 

「人にはそれぞれ未来がある・・・

 だから・・・失うものがない俺だけが戦えばいい。

 どんなに苦しくても・・・誰に恨まれようとも・・・

 俺だけならって・・・。

 でもお前は・・・免許のないこんな俺を主治医だと言ってくれた・・・

 嬉しかった・・・

 ゲームが出来なきゃストレスだってんなら、もう止めやしねぇよ・・・」

 

f:id:sarapan2014:20170416110946p:plain

「ただし・・・俺の傍から離れるな」

 

f:id:sarapan2014:20170416111012p:plain

「大我・・・」

 

はい、おちたーーーー!!

 

なんじゃこのプロポーズww

 

ラブリーガールズもどっきゅんきてんだろw

大我は変身し、立ち向かう!

 

「お前は俺の患者だ。何度ゲーム病になろうが、この俺が治してやる」

 

カッコイイイイイイイイイイイイ!( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

愛の力でリボルを撃破w

ラブリーガールズも大我にときめきw

 

ニコ大はしゃぎも、よかったね!と駆け寄る永夢を跳ね飛ばすw

 

f:id:sarapan2014:20170416111048p:plain

そしてこのデレっぷりww

迷惑かけちゃったけど許してね!せーんせ!・・・だと!?

マジふざけんなぉw

 

f:id:sarapan2014:20170416111109p:plain

「よかった・・・」

 

ポッピーピポパポのこの言葉・・・

まさか洗脳されてるフリをしているのか?

 

「ポッピー・・・」

 

「キミもキミだ!男を見る目が無い!」

「はぁ!!?お前マジ寒いんだけど!!」

 

f:id:sarapan2014:20170416111128p:plain

大ダメージwww

まさかの精神攻撃耐性0とはww

 

こうして天ヶ崎は撤退に追い込まれた。

めでたしめでたし・・・か。

 

永夢は、これからは協力してゲーム攻略しようと持ちかけるも、

ニコにありえないと吹っ飛ばされ、また水の中にw

 

今回、永夢いいとこナッシングやねw

 

f:id:sarapan2014:20170416111146p:plain

「仮面ライダークロニクルは”俺たち”が攻略する」

 

いちゃいちゃしやがってからに( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

・・・・・

・・・

 

f:id:sarapan2014:20170416111203p:plain

ポッピーピポパポ・・・

あの時の笑顔は一体・・・

 

次回に続く!!


 

 

■前回 

 

■次回

 

■仮面ライダーエグゼイド

■おすすめ記事



サイト内検索はこちら

サイト内検索

■ピックアップ記事

新着記事まとめ

おすすめ動画サービス