https://www.sirolog.com

めざましテレビ

女子にハリネズミが大ブーム!魅力に迫る!

投稿日:2017年4月7日 更新日:

f:id:sarapan2014:20170407180459p:plain

女性の間で今、ハリネズミが来てるんだってさ!

何が来てるって?ブームが来てるンだと!

 

ハリネズミ界のスターに勝手にされちゃったあずきちゃん。

インスタグラムで大人気なんだとさ。

 

f:id:sarapan2014:20170407180727p:plain

女性からの人気を得たいなら、猫とかハリネズミとかハムスターを飼うのが手っ取り早い事は間違いなさそうだな。

 

おっ〇いおっ〇い言ってるブログは女子に愛されません!

 

うるさいやい!( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

女性はなぜハマる!?ハリネズミの魅力を徹底調査!

f:id:sarapan2014:20170407180951p:plain

女性100人に聞いた

『飼いたい動物ランキング』でハリネズミは堂々の4位w

ちなみに1位は犬、2位は猫、3位がハムスターでした。

 



まぁ見た目が愛くるしいから人気が出るのもわかるよね。

ハリネズミは世界で14種類いるそうだけど、そのうち日本で飼えるのはヨツユビハリネズミって種類だけみたいだ。

 

ちなみに価格は1万円からと、割と手軽な値段で飼えるみたいだね。

ただ、ハリネズミの寿命は2~5年といわれており、可愛いけど、別れは近いと思われます。

 

。・゚・(ノД`)・゚・。

ハリネズミって針は大丈夫なの?

f:id:sarapan2014:20170407181446p:plain

ハリネズミですから、当然警戒モードになれば、針が逆立ち、触れば痛いです。

でも、割とすぐに人に慣れるみたいで、慣れてしまえば針を立たせることも無いので、普通にナデナデすることが出来るみたいです。

 

東京には猫カフェならぬ、ハリネズミカフェがある!

f:id:sarapan2014:20170407181858p:plain

ハリネズミカフェHARRY2号店が原宿にオープンしたばかりだそうだ。

それだけ人気の高まりがあるんだろうなぁ。

 

飼いたいけど、飼えない人は是非ふれあいにいってみては?

女子だらけだぞ!!



 


女の子は目隠しをとって何秒で可愛いと言うか検証w

f:id:sarapan2014:20170407182137p:plain

なにこのバカ企画ww

女の子に何も伝えず目隠しをして、ハリネズミカフェに連れ込み、目隠しをとって、ハリネズミを見せて、何秒で可愛いというかの検証ww

 

f:id:sarapan2014:20170407182247p:plain

こちらのJK二人組みはハチが嫌いで針が苦手っていう、ハリネズミと相性悪そうなんですけどw

 

f:id:sarapan2014:20170407182354p:plain

しかし、予想に反して、5秒で可愛いともらすJK!

針は苦手と言っていたが、飼いたいという気持ちになったようだ。

 

そりゃ可愛いもんなぁ。

 

f:id:sarapan2014:20170407182512p:plain

3組に調査した結果、平均5.14秒だったらしいw

こんな調査何の意味があんねんw

 

ハリネズミは一人暮らしの女性に最適!

f:id:sarapan2014:20170407182646p:plain

実はハリネズミは夜行性のため、日中働いている人にとっては、非常に手がかからなくていいようだね。

 

昼に寝て、夜帰宅するころに起き出して一緒に遊んでくれるとさ!

いいねぇ。

 

ハリネズミは動きがゆっくり!

f:id:sarapan2014:20170407182859p:plain

動きがすばしっこくないから、逃げ回る事もないし、大人しいよね。

ホンマ可愛いw

 



ハリネズミはお風呂に入らない!

f:id:sarapan2014:20170407183019p:plain

元々自然界では水浴びをしないそうです。

なので、まぁ汚れたら洗う程度でいいんじゃないかと。

ぬるま湯をかけてあげるとうっとりしちゃいますw

 

ハリネズミはコオロギとか食べるんですけど!

f:id:sarapan2014:20170407183154p:plain

ハリネズミはコオロギやミルワームを食べるそうだが、昨今のハリネズミブームから、コオロギなど生き物ではなく、餌がちゃんと売ってるそうなので、昆虫が苦手な人でも問題なさそうだ!

 

ハリ会を楽しむ女子達!

f:id:sarapan2014:20170407183329p:plain

ハリ会とはハリネズミを飼う女性が集う会のことのようだ。

可愛い人もいるなぁ。

 

f:id:sarapan2014:20170407183537p:plain

ハリ会では写真撮影や体調管理の情報共有もしてるんだって。

旦那の愚痴がメインじゃないのか?それとも、みんな独身の傷の舐めあいか!?

 

f:id:sarapan2014:20170407183711p:plain

なんかハリネズミ同士をお見合いとかもさせるんだとさ(((( ;゚д゚)))

普段は鳴かないハリネズミも、求愛するときだけピーピー鳴くんだってw

 

f:id:sarapan2014:20170407183924p:plain

ピーピーだ!泣き声も可愛いなぁ。

 

f:id:sarapan2014:20170407184103p:plain

でもさ、ハリネズミ同士にヤラせて子供作らせて親戚になるのが楽しいってww

その後引き離されるカップル可哀想すぎやしませんかねぇ・・・

それとも、結婚したら、どっちかに自分のハリネズミ渡してしまうんだろうか。

 

f:id:sarapan2014:20170407184259p:plain

横山ルリカ可愛いなぁ。



 

-めざましテレビ

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.