https://www.sirolog.com

世界の何だコレ!?ミステリー

【世界の何だコレ!?ミステリー】スペシャル回に苦情殺到!月は自転していた!((((;゜Д゜)))

投稿日:2017年4月7日 更新日:

f:id:sarapan2014:20170407122154p:plain

おととい放送された世界の何だコレ!?ミステリーに苦情が殺到したそうだ。

問題のシーンは、100年前に月の裏側を念写したという話の際に、月は自転しないため、月の裏側は見えないというもの。

 

しかし、実際には月は自転しており、27日で1回転するようだ。

視聴者がこの間違いに気付き苦情が殺到!

フジテレビは先日謝罪した。

 

調査不足というか、知識不足というか・・・

まぁミスは誰にもあるからね。。。

 

僕はこの番組が好きなんで、こんなコトで番組が消滅しても嫌だなーってのが正直なところ。

メディアは必ず真実を伝えなければならない・・・みたいな感じだからなぁ。

引き続き面白い番組作りをお願いしたいところですね。

 

・・・・

・・

 

とは別に!!

 

前回のスペシャルはちょっと酷かったよなw

オーパーツ!?海底に沈むオーパーツ!

f:id:sarapan2014:20170407123123p:plain

1994年に視聴者の方がタイの海底で見つけた、こちらの謎の物体。

石の中に人工物が埋め込められている他、表面に貝の化石が見受けられることから250年前の代物ではないのか?

ということでオーパーツではないのかと思ったようだ。

 

もうひとつの根拠として、雑誌ムーに、この謎の物体と全く同じ物が2004年に発見され、オーパーツとして掲載されていたのだ。

 

しかし、結果的に言えば、ただのプラグだったわけでw

 

まぁミステリーを追求するという意味では面白かったのだが・・・

 



実在?キャプテン・キッドの宝島!

f:id:sarapan2014:20170407123737p:plain

長旅を見せられた挙句、ついたスワロー島も、天然記念物の生き物達がいたほか、

特に撮れ高らしいものはなく・・・

しかも無人島かと思ったら、普通に人がいたというオチ・・・

 

うーん・・・

これならまだ、海底のトレジャーハントのほうが面白いよね。

 

フランス革命の遺産!?隠された地下の隠し部屋!

f:id:sarapan2014:20170407124155p:plain

このネタも結構ドキドキしたんだけど、フタを開けてみればコイン一枚と動物の骨しか出てこなかったって言うね。

 

なんかフランス革命の時代に、貴族は家の地下に財宝を隠したっていうことで、

フランスでは結構、古い民家から財宝が見つかってるんだって。

で、今回の家も貴族の家で、実際地下を掘り進めたら、後から埋めたであろう痕跡が見つかったんだよね。

 

で、実際に取材にいって、掘ってみたら、隣通路に出ただけだったっていうww

おい!!って思ったわw



 


幽霊が出没する建物にゴーストバスターズが挑む!

f:id:sarapan2014:20170407124627p:plain

これも期待してたんだけど、結果は今ひとつ。

謎の少女の声・・・のようなものが録音できたのと、放射能の異常数値、振動センサーの反応だけで、こう目に見えてゾッとするような撮れ高がまるでなかったっていう。

 

もうちょい何とかならなかったのかねぇ。。

 

ちなみにゴーストバスターズはボランティアだそうだw

 

日本にもいた!100年前の超能力者!念写による月の裏側撮影!

f:id:sarapan2014:20170407124926p:plain

個人的にはコレが一番面白かったけどね。

100年前・・・大正6年に存在した超能力者・三田光一による念写実験。

 

上のものは乾板と呼ばれるものに念写した物なのだが、

普通人肌だったら黒くなり、黒い壁なら白くなるという写り方が、三田氏の念写で写したものは、色が反転することなく、普通に白黒写真になって写されたという。

 



これは現代でも説明がつきにくいそうだ。

この他にも月の裏側を念写したエピソードが語られた。

 

f:id:sarapan2014:20170407125603p:plain

その際の説明が、件によるものである。

 

でも、念写がトリックにしても、どうやってやったかは謎だよなぁ。

もしこれがトリックっていうのであれば、全く同じ結果を出して欲しいよな。

 

f:id:sarapan2014:20170407125810p:plain

画像を1万424点に分割して、白いところは白く写っているか、黒いところは黒く写っているかを見た際に、8割の一致を見せたんだってさ。

 

超能力・・・あると信じたいけどね。

ロマンがあるじゃねぇか!( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

透視能力、瞬間移動、サイコキネシス・・・

憧れるなぁ。

 

金になりそうな能力ってどれだろう?^q^



 

-世界の何だコレ!?ミステリー

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.