【ネタバレ】仮面ライダーエグゼイド 第24話「大志を抱いてgo together!」【ドラマ感想】




■仮面ライダーエグゼイド

第24話「大志を抱いてgo together!」

f:id:sarapan2014:20170326101239p:plain

■前回はこちら

24話あらすじ前編

なんかいきなり急展開w

ネイロンズとかいうバンドの女性ボーカル・ソラがオーディション中に機材の下敷きになり腹部を負傷。

 

飛彩や永夢の病院に救急搬送されてきたようだ。

手術をすることになった飛彩と永夢。

 

一方で、新キャラ登場ww

こいつ幻夢コーポレーションの新社長的なあれ?

 

f:id:sarapan2014:20170326101211p:plain

「病院には僕が行く!」

 

キャラ濃過ぎwww

 

・・・・・

・・・

 

手術は上手く行ったようだな。

そして永夢は3ヶ月の外科研修を終えたようだ。

 

ヒーローと医者の二足のわらじ・・・

ほとんど描かれる事がなく、暇してるように見えるのだが、実際はかなりハードな日常送ってるのかもしれないなw

 

f:id:sarapan2014:20170326101303p:plain

そんな中、ネイロンズのシドとシシドが揉めてるところに遭遇。

音楽性の違いからの衝突w

そして名前が似てるという点でも衝突ww

 

シドとシシドの言い争いを止めようとする永夢!

そんな最中!いきなりソラ・シド・シシドの三人が同時にゲーム病を発症!!

 

f:id:sarapan2014:20170326101320p:plain

シドの顔www

 

手術を終えたばかりのソラもバグスターに体を乗っ取られ、他の二人を引きつれ病院から抜け出てしまう!

 

永夢は一人で三人を追いかける!

なんとか追いつくも、三人は完全にバグスターに覚醒してしまう。

 

f:id:sarapan2014:20170326101340p:plain

レベルは20・40・40か。

何故かリーダー格が一番レベル低いっていうねw

 

3体同時に相手にする事を心配する明日那だったが、Mのスイッチが入った永夢は天才ゲーマーの力を見せてやる、と自信満々。

 

f:id:sarapan2014:20170326101410p:plain

そんな中、突然現れたラッキーボーイ。

そうか。今週はキュウレンジャーとコラボ回か。

 

てかキュウレンジャー見てないから、良く分からんなw

すげぇラッキーキャラ設定なのか?

とりあえず二人とも変身。

 

f:id:sarapan2014:20170326101431p:plain

「シシレッド!」

「かっけぇ・・・」

 

そこな!マジでシシレッドがカッコイイっていうか、エグゼイドがダサすぎんだよ・・・

ここまでダサさを追求すると逆にかっこよくなるのか・・・?

 

 

つーか・・・ひどすぎるw

レベル40を相手にエグゼイドはマイティブラザーズXX。

しかも一人で相手にしてるから構図的にはこうだ。

 

レベル10 VS レベル40

レベル10 VS レベル40

シシレッド VS レベル20

 

シシレッドはレベル20と互角・・・ちょい優勢ぐらい。

エグゼイドはバグスター2体を取り逃がすという大失態。

 

f:id:sarapan2014:20170326101524p:plain

そして3人がかりでレベル20をフルボッコにするという・・・

最近のヒーローは仲間が多いせいか、敵を集団でボコボコにするという・・・

一見どっちが悪なのかわからなくなる時があるなww

 

いつものように一旦患者の体内に逃げ込むバグスター。

 

なんとかケガ人のソラだけでも確保できたのは幸いか。

永夢はラッキーにお礼を言う。

てか、名前ラッキーでいいの?ww

 

ラッキーは永夢に助けてくれる仲間はいないのか?と投げかける。

すると3人の仲間がいると答えた。

3人?

 

ラッキーはそれを聞いて去っていった。

で、その3人は誰なのかと明日那に聞かれて永夢が答えた。

鏡飛彩・花家大我・・・そして九条貴利矢の三人だった。

 

確かに貴利矢の力がなければリプログラミングを得る事は出来なかったからな。

ゲンムの計画を阻止できたのは確かに貴利矢の力あってこそか。

 

・・・・・

・・・

 

f:id:sarapan2014:20170326101544p:plain

CRに運ばれたソラさん。

めっちゃ声可愛いなこの子。

 

どうやらバンドが売れなくてチームワークも乱れてきてるんだとさ。

明日那は、逃げた二人のストレスの要因を聞きだそうとする。

 

彼らには聖都スタジアムでライブをするという夢があるらしい。

その夢が潰える事こそ、最大のストレス。

永夢はもう一度三人で落ち着いて話すことを提案した。

 

・・・・

・・・

 

ということで、まずは逃げたバグスターを見つけるため、

「三人で協力しよう!」と飛彩と大我に申し出る永夢だったのだが・・・

 

飛彩「研修医如きが、この俺に指図するな」

大我「お医者さんごっこに付き合う気はねー」

ニコ「そーだそーだ!」

 

「待って下さい!僕達仲間じゃないですか!」

「仲間になった覚えなどない」

 

飛彩ww

大我は大我でガシャットをかけて、誰が先にバグスターを倒すか勝負しろ!という始末・・・

コイツラにチームワークなんて存在せんのやでww

 

永夢もソラを明日那に任せ、逃げた2体を探しに行く事に。

 

・・・・・

・・・

 

そんな中、患者の見舞いに一人の男がCRにやってきた。

 

「ステキな看護師さん。まるで地上に舞い降りたエンジェルだ・・・!」

「は、はぁ・・・」

 

f:id:sarapan2014:20170326101612p:plain

幻夢コーポレーション代表・・・天ヶ崎恋wwwww

なんだこの名刺wwwどこのキャバ嬢だよww

 

f:id:sarapan2014:20170326101638p:plain

濃過ぎwwwキャラ濃過ぎww

檀黎斗の埋め合わせは十二分に果たしてるわww

くっそww

 

f:id:sarapan2014:20170326101657p:plain

「座右の銘は”世界中にI LOVE YOU”!天ヶ崎恋です!!」

 

・・・・・

・・・

 

一方、その頃・・・

大我はバグスターの1体を発見。

同様に飛彩も、発見するのだが・・・

 

大我はレベル50だから問題ないにしろ、飛彩は相変わらずレベル5www

こんなレベル差で勝てるのかよwそもそもw


 

24話あらすじ後編

f:id:sarapan2014:20170326101723p:plain

もう、動きが五月蝿すぎるwww

こんな狂個性やめてくださいよww

 

話をまとめると、幻夢の新作のテーマ曲のオーディションを開催。

そこにネイロンズが出場するも、機材が倒れてケガをさせてしまった!

なので、代表自ら見舞いに来たと・・・そういうことらしい。

 

このままでは幻夢は倒産すると言い出した天ヶ崎w

今度の新作には社運が掛かってるそうで、制作スケジュールが遅れれば大赤字だという。

 

だから動きマジでやめてwwwwwww

クッソ腹いてぇwwwwマジでwww

 

明日那は幻夢コーポレーションが故郷なようなもの・・・

つぶれるのは嫌だという。

 

自身がドレミファビートから生まれたバグスターだと告白する明日那。

 

f:id:sarapan2014:20170326101744p:plain

「ほら!あたしポッピーピポパポ!」

 

f:id:sarapan2014:20170326101801p:plain

「ぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽぽ・・・・

 きっと僕は・・・

 君に出会うために生まれてきたんだ」

 

腹いてぇwwwもうやめろwww

 

「ちょ・・・え・・・」

「君こそは幻夢の救世主!救いの女神だ!」

 

そういってソラの元に勝手に向かう天ヶ崎w

入ってくるなり謝罪するのはいいのだが・・・・

 

「それで・・・オーディションの結果なんですが・・・」

「!」

 

「今回は縁がなかったということで」

 

f:id:sarapan2014:20170326101827p:plain

「そんな・・・」

ショックを受けるソラwww

 

案の定、強いストレスでバグスター復活ww

ソラの体を乗っ取り、何処かにいってしまったww

 

ホント社長wろくでもねぇなww

 

ポッピーピポパポはすぐに永夢に連絡!

永夢が連絡を受け取ってる最中に、件のバグスターがバイクで現れ、そのまま逃走w

 

・・・・

・・・

 

一方、天ヶ崎は、ポッピーピポパポに新作ゲームのテーマソングを歌ってほしいと、まさかのスカウトw

 

f:id:sarapan2014:20170326101857p:plain

まんざらでもなさそうなポッピーピポパポ。

 

・・・

・・・・・

 

バイクで逃げたバグスターは聖都スタジアムに到着。

ここを破壊し、完全な存在になるつもりのようだ。

程なくして、ヘロヘロになりながら永夢も到着w

 

バイクを追いかける脚力ってなんだよww

 

今度は最初からレベル99に変身!

てかレベル20を相手にするなら、せいぜいレベル20にしとけよww

 

クッソダサくて、デカ物なのに、バイクより速い機動力を見せるエグゼイド。

一体どうなっとるんや。。。

 

「おまえのレースに付き合ってる暇はない!」

 

リプログラミングでバイクを消し去る永夢w

ホント無敵以外の何者でもないよなw

 

・・・・

・・・

 

f:id:sarapan2014:20170326101917p:plain

天ヶ崎はポッピーピポパポを口説き落としていたのだが・・・

こいつただの人間じゃない?何やら変なオーラを纏ってたし・・・

 

f:id:sarapan2014:20170326101936p:plain

ポッピーピポパポをこんな風にしちゃったんだが・・・

 

その結果www

 

f:id:sarapan2014:20170326101952p:plain

ノリノリで歌っちゃうww

元々ポッピーピポパポはめちゃくちゃアニメ声だからな。

歌も上手いし、完全にアニソンww

 

そしてwwめっちゃいい曲っていうねww

何この歌wほしいんだけどww

 

声優のキャラクターソングみたいw

 

f:id:sarapan2014:20170326102009p:plain

ポッピーピポパポ可愛いよポッピーピポパポw

 

テーマソングの流れる中、各自バグスターを追い詰めていく!

大我は接近戦を得意とする相手に、射程外からフルボッコ。

飛彩は苦戦しながらも、アイテムで透明化し、なんとか戦ったみたい。

 

普通のゲームならレベル5がいくらボコスカ殴ったところで、ダメージ0なんだろうけど、エグゼイドの世界観ではそうでもないらしいw

 

で、追い詰めたバグスター達は、何故か一点に集まって来たw

永夢たちも合流し、最後は全員でトドメ・・・

 

・・・・

・・

 

一方、一曲歌い終わったポッピーピポパポを賞賛する天ヶ崎。

 

f:id:sarapan2014:20170326102026p:plain

「今日から君が歌姫だ」

「うん!」

 

「新作ゲーム・・・仮面ライダークロニクル・・・のね」

 

ヒェ・・・!!

いきなり画面から消失するポッピーピポパポと天ヶ崎。

やっぱあいつバグスターやろ!!

 

・・・・

・・

 

ネイロンズはみんな助かった。

そんな中でも、トドメを刺したのは俺だ!いや俺だの言い争い定期w

ほんと子供か!

 

その時だった。

ソラの傷口が開いてしまったようだ。

手術したばっかで、あんなに動き回るから・・・

 

三人のドクターは手分けして対処。

案外チームワークのとれる一面も見せた。

 

・・・・・

・・・

 

その一方で、暗躍するパラド。

ゲンムのドライバーから、かつて倒したバグスターたちを解放した。

そして・・・あの男・・・

 

f:id:sarapan2014:20170326102053p:plain

グラファイトも復活させた!!

 

「ゲンムは知らなかったんだよ。

 完全体のお前なら、いつだって復元できるってことをな」

 

「すべて、おまえが描いたパズルってわけか」

 

9人のバグスターがそろい踏み・・・

そして最後の一人が・・・

 

f:id:sarapan2014:20170326102110p:plain

「おかえり・・・ポッピーピポパポ」

「ただいま!」

 

なんやと・・・!?(((( ;゚д゚)))

まぁバグスターだけどさ・・・

 

どうやら洗脳されてるっぽいな・・・

天ヶ崎の手によるものか・・・

 

f:id:sarapan2014:20170326102134p:plain

そして完成した仮面ライダークロニクル・・・

 

f:id:sarapan2014:20170326102150p:plain

「仮面ライダークロニクル・・・ゲームスタートだ!」

 

次回に続く!!


 

  

■前回 

 

■次回

 

■仮面ライダーエグゼイド

■おすすめ記事



サイト内検索はこちら

サイト内検索

■ピックアップ記事

新着記事まとめ

おすすめ動画サービス