【有吉弘行のダレトク!?】キモうまグルメ!インドネシア!アジアンフォレストスコーピオンを喰う!




f:id:sarapan2014:20170321235530p:plain

今回のキモうまグルメはアンガ田中がインドネシアで挑戦!

 

f:id:sarapan2014:20170322095032p:plain

最近はもっぱらキモうまばかりで、ついに【アンガ田中 】スペースで検索候補に虫が出るまでになったらしいw

 

f:id:sarapan2014:20170322095104p:plain

そんなアンガ田中のお供をするのは、おなじみの生物ライター平坂さんw

相変わらず田中とは馬が合うんだか合わないんだかわからないのだがw

 

さらに今回も田中の機嫌をとるために美女を用意!

 

f:id:sarapan2014:20170322095135p:plain

可愛い子登場!

 

「ちょっと!女の肌じゃん!」

 

アンガ田中も相当溜まってそうな反応を見せるw

 

f:id:sarapan2014:20170322095207p:plain

彼女は元AKB48の仲川遥香ちゃん。

2012年にJKT48のメンバーになり、インドネシアのジャカルタで活躍を始めたそうで、現在は卒業し、現地で活躍を続けているそうで、

今までCM29本・レギュラー番組9本に出演!

 

めっちゃ売れっ子じゃん!

インドネシアの超人気タレントになったんだってさ!

こっちでは大島優子越えのタレント力らしい((((;゜Д゜)))

 

f:id:sarapan2014:20170322095228p:plain

「すごいじゃん!顏は大島優子の方が可愛いけどねw」

 

田中ww

 

ちなみにそんな彼女は蛇や蝙蝠を食べた事があるそうだ。

キモうまグルメのポテンシャルは十二分にありそうだ。

 

「ほぼ、俺らじゃん!」

 

とりあえず最初ターゲットを捕獲にバリ島北部のジャングルを目指す。

ターゲットは鋼鉄の鎧に身を包み、毒を持つ・・・

世界最大級のサソリ!アジアンフォレストスコーピオン!

 

・・・・・

・・・

 

ジャングルに潜入し、ターゲットを探す。

平坂さんいわく、丸太の下や岩の下が怪しいそうだ。

 

アンガ田中が言われるままに岩を退かすと、下にはミミズらしきものが・・・

平坂さんは捕獲を試みるのだが、どうやらミミズではないようだ。

 

f:id:sarapan2014:20170322095258p:plain

ちょこんと手足が生えてて可愛いw

アシナシトカゲだってさ!

 

・・・・・

・・・

 

その後も色々ひっくり返すも、中々ターゲットのアジアンフォレストスコーピオンは見つからない・・・

 

すると!!

 

f:id:sarapan2014:20170322095325p:plain

平坂さんが岩をどけると、そこにはデカいサソリが((((;゜Д゜)))

ビビるわこんなん・・・

 

平坂さんは尻尾の先端をギュッと掴めと田中に言うのだが・・・

先端に毒針あるんじゃないのか・・・

 

先端の先端を掴まないと、逆に尻尾を振り回されて刺されるらしい。

田中たちはみな手袋をしているものの、その安全性は定かではない・・・

恐怖だよな。

 

結局、手のひらで救い上げる作戦に移行。

 

それはそれでやべぇよなw

 

「ハムスターもつ感じw」

 

平坂さんwwハムスターとサソリは大分ちゃうでww

 

f:id:sarapan2014:20170322095404p:plain

田中は見事サソリをすくい上げることに成功するのだが、仲川ちゃんが虫かごを開けていなかったためにサソリが田中の腕を登っていくww

 

パニック状態になるアンガ田中ww

 

f:id:sarapan2014:20170322095431p:plain

「虫かごだせよ!!早くおい!!もたもたすんな!ピャーーーーー!!」

 

なんとか捕獲に成功するw

 

「虫かご開かないんですもん><。」

「明けとくんだよ!なにガチャガチャやってんだよ!!」

 

 

f:id:sarapan2014:20170322095527p:plain

捕獲したアジアンフォレストスコーピオンは、世界最大級のサソリで、

東南アジアに潜む大型のサソリ。

体長は最大20cmになるものも・・・でけぇ・・・

 

ハサミで敵を挟み込み、尻尾の毒で麻痺させ捕食する・・・

 

攻撃力・防御力共に高いため、敵に狙われる事が少ないため、その毒性は弱いそうだ。

 

・・・・

・・・

 

f:id:sarapan2014:20170322095622p:plain

田中たちは更なる大物を探して回るのだが、穴に蹲るサソリを発見。

棒で突いて追い出すのだが・・・

 

「うわぁ!でっかいなぁ・・・これは食いごたえありそう!」

 

とアンガ田中w

すでに感覚がおかしくなってるww

 

しかも、今度はちゃんと尻尾の先端を掴んで捕獲した。

 

「早速食うか!!」

「行きましょう!」

 

f:id:sarapan2014:20170322095600p:plain

「祭りだぁ!!」

 

アンガ田中やべぇwww

 

f:id:sarapan2014:20170322095648p:plain

と、ここで田中に悲劇がwww

なんとハエが田中の口に自ら入っていったwww

 

どういうことなのwww

 

f:id:sarapan2014:20170322095708p:plain

「虫の方から飛び込んでくるの初めてだw」

 

さて実食にいきましょうか!


 


f:id:sarapan2014:20170322095731p:plain

まずは調理から!

今回の調理方法はどうなんだろうなぁ・・・

 

「エビのようなものなので・・・天ぷら!」

 

平坂さんにしては優しいじゃん。

いつもは大体素揚げなのにw

 

まずはサソリの体の泥を水洗いするのだが・・・

まだ生きているサソリは平坂さんの手を挟む。

 

f:id:sarapan2014:20170322095806p:plain

「痛いです」

 

どうじねぇwww

めっちゃ刺そうとしてるのに、この人はww

やっぱ頭のネジがふっとんでんなw

 

次に、生きたまま衣をまとわせ・・・

180℃の油で揚げていく・・・

 

約8分でカラっと揚がれば完成。

 

f:id:sarapan2014:20170322095832p:plain

これがアジアンフォレストスコーピオンの天ぷらか・・・

確かに見た目は海老っぽいっちゃあぽいか?

 

・・・・・

・・・

 

いざ実食!

田中はまず先端の毒針を除去・・・

 

「まともなもの食べてないな最近・・・」

 

ぼやきながらも田中はサソリがタランチュラに見える!とテンションを上げる。

かつて食べたタランチュラは、相当な美味だったらしい。

 

f:id:sarapan2014:20170322095905p:plain

「美味しそう。タランチュラだと思えば食べれる」

 

どういうことなのww

もはや感覚が一般のそれとは違うからよくわからんなw

いくら美味いとはいえさw

 

田中は天つゆにサソリを数度浸し、尻尾から口に運ぶ・・・

 

「いただきます!!」

 

f:id:sarapan2014:20170322095948p:plain

噛み切れないのか、ドンドン口に押し込んでいく・・・

そしてもぐもぐ・・・

 

f:id:sarapan2014:20170322100011p:plain

「・・・・・・・・・・・・・あ、美味い!!」

 

美味いんだ!?

 

f:id:sarapan2014:20170322095928p:plain

「中の方が凄い美味い!鎧はダメだ!噛み切れない!

 中の味はエビ・カニ!ちょっと香りがいい。

 お花のような爽やかなフレーバーが・・・」

 

田中はサソリをおかずに飯を喰らうww

 

「あ!美味い!」

 

f:id:sarapan2014:20170322100039p:plain

そして仲川遥香ちゃんもガッツク!

この子も相当やべぇなww

まじすげぇわwww

 

f:id:sarapan2014:20170322100116p:plain

「めっちゃ美味しいです!

 カニ味噌みたいな味します!」

 

田中「そうだ!それだ!だから味噌みたいなフレーバーあるじゃんあれ、独特の」

仲川「ホントに、香りは海老だけど味はカニ味噌に近いっぽい」

平坂「ホントだ!カニ味噌!」

 

f:id:sarapan2014:20170322100151p:plain

「天ぷらの衣が邪魔だよね。

 こうやって絞り出すんだと思うよ」

 

おいww

 

「あーーーー!美味しい!!これ絞り出して食べるの正解だわ!」

 

サソリはアンジェリーナ・ジョリーも食べる最先端な食材らしいよ。

 

f:id:sarapan2014:20170322100221p:plain

「いやぁ・・・これ食べたら、サソリになったような気分になってきちゃった・・・」

 

f:id:sarapan2014:20170322100242p:plain

「ちょっと刺していい?」

「何言ってんの!?」

 

いきなり田中サソリは仲川ちゃんのおっぱぉを刺しに動き始めたww

 

f:id:sarapan2014:20170322100310p:plain

「おっぱぉだけ刺させて」

 

ド変態やんww

 

「そっち(平坂)のほうがデカいですよ!おっぱぉ!ちょっとでかいおっぱぉ!」

 

f:id:sarapan2014:20170321235605p:plain

「アッーーーーーー!!ちょっとやめてーーーー」

 

平坂www

 

f:id:sarapan2014:20170321235651p:plain

「反応がいいな!お前まさか・・・」

 

ちょwwwマジで!?ww

 

結局アジアンフォレストスコーピオンは星3.5でキモうまグルメに認定!


 

■おすすめ記事



しろログ更新/2017年10月15日

しろログランキングベスト5

しろんのブログ更新/2017年10月15日

しろんのブログランキングベスト5

ゲー道部Z更新/2017年10月15日

ゲー道部Zランキングベスト5

くるでしょ.com更新/2017年10月15日

くるでしょ.comランキング

しろログデータベース更新/2017年7月12日

しろログデータベースランキング

コレは買いでしょ!更新/2017年6月14日

コレは買いでしょ!ランキング