https://www.sirolog.com

世界の果てまでイッテQ!

【イッテQ】出川哲郎のはじめてのおつかいinニューヨーク【第5弾】

投稿日:2017年2月12日 更新日:

出川哲郎のはじめてのおつかい第5弾!今度はニューヨーク!!

大人気の出川イングリッシュ第五弾!

出川哲郎のはじめてのおつかいinニューヨーク!

 

今回はどんな出川語録が飛び出すのか!?

何だかんだで突破しちゃう凄さがあるからなぁw

 

久々のお嬢の参戦!

困った時はヘルパーのお嬢に電話をかけることが出来る!

 

第1ミッション:ニューヨークにある空母をリポート!

イントレピッドっていうデカい空母があるようだ((((;゜Д゜)))

場所はイントレピッド海上航空宇宙博物館に行けばあるみたい。

 

果たして、そこに辿り着けることはできるのか!?

 


出川の現在位置はタイムズスクエア。

マンハッタンの西側に停泊していて、徒歩20分程で到着できるようだ。

 

ちなみに『空母』は英語でAircraft Carrier・・・

果たして、この言葉が出てくるのか!?

 

出川語録1

■ドゥーユーノースカイ(空)ママ(母)

■メニ メニ ママ オン ザ ボート

■ドゥーユーノースカイ?

■ドゥーユーノーイングリッシュ?(英語知ってる?)

■Oh ドバイ!メニメニビッグマネー!

■エレクトリックキャリア

■エレクトリックパリア

■エレクトリックキャビア

■マイもツーリストフレンドね ワールドワン

■Youはフー?

■エキサイティングキャビア

■エレキテルキャビア

■エレファントキャビア

 

結果

出川イングリッシュは相変わらずめちゃくちゃではあるが、ポイントポイントを抑えてるせいか、キーワードには辿り着き、最終的に現地の観光ガイドに場所を教えられ、見事に目的地に到着!

 

全長278mもあるイントレピッド海上航空宇宙博物館に見事到着することに成功した!



第2ミッション:幸運のイノシシ像をリポート!

出川はイノシシという単語が出てくるのか!?

 

正解のイノシシ像があるのは、サットンプレイス公園。

鼻を撫でると幸運になれるというイノシシ像。

 

イノシシは英語でBoar・・・果たして出てくるのか?

幸運はLucky・・・こっちは出そうだけどな。

 

ちなみに現在地のタイムズスクエアから地下鉄と徒歩で20分ほどの位置にある。

出川はピッグとニア(近い)を組み合わせて質問するのだが、ニアの近いという意味あいは、距離をさすらしく、似てるという意味あいでは使われないようだ。

 

出川語録2

■ジャパニーズネイムイノシシアメリカンネイムワッツ?

■アリトルシシ アリトルシシ

■じゃあアニマルネイムどんどんどんどんセイ

■ベリーベリーホットコーヒー

■ダメだこらぁ

 


結果

出川はひたすらピッグニアで攻めるも当然答えは出ず・・・

開始から2時間も聴きまわるが結果は出ずw

そんな中、あまりの寒さに途中コーヒーをゲットw

 

これにお嬢ガチギレw結果も出してないのにありえないとw

その後も相席で話を聞くにも、全くかみ合わず互いに独り言状態w

 

クタクタになりながらも、マイケルジャクソンとジャネットジャクソンを会話にだし、

セイムという単語を聞き出すことに成功!

 

ピッグセイム!で攻めた結果、すぐにボアに辿り着いた。

これですぐに解決できるかと思いきや・・・

 

なんと出川!ラッキーをハッピー、ハピネスと勘違い!

結局お嬢にラッキーを聴きだし、ゴールに向かった。

朝9時にスタートして17時近くまで彷徨う結果に・・・今回は大苦戦だったな。

 

まぁ美しい夜景が見れてよかったね!

 

最終ミッション:ゴッホの自画像をリポートせよ!

出川は当初簡単なミッションだと思っていた。

ゴッホ フェイスとかいってれば辿り着きそうなものだからだ。

 

ちなみにゴッホの自画像があるのは世界3大美術館のひとつ

メトロポリタン美術館という場所にあるようだ。

 

ちなみにゴッホは英語で『Van Gogh』・・・

英語ではGoghのghは発音せず『ゴー』と言う感じだ。

つまり『バンゴー』と発音しなければ通じないというのだ。

 

これを知らない出川は『ゴッホ』と発音し質問する・・・

 

果たして出川は辿り着く事ができるのか!?

現在地のニューヨーク大聖堂からメトロポリタン美術館まではバスと徒歩で20分!

 

出川語録3

■ダビンチフレンドゴッホ

■メキシカン?

■ゴッホじゃなくてガッホ?

 

結果

結局ゴッホで質問し続ける出川はたどり着けない。

そこで出川は作戦変更。

ダ・ヴィンチのモナリザなど、他の有名な画家と作品をあげ、それに絡ませて聞き出そうとするのだ。

 

ゴッホの発音がゴーギャンだと勘違いする結果に!

 

その後はゴーガンで質問を続ける出川・・・

ゴーギャンの自画像を探す結果、目当てのメトロポリタン美術館の名称には辿り着くも、教えてくれた人が、間違えて教えてしまったと勘違いし、わざわざ別の美術館まで連れて行ってくれることに・・・

 

当然そこにゴッホの自画像はなかった。

またしても屈辱のテレフォンを使う出川。

 

ゴッホの発音がバンゴーと聞き、半信半疑で聞き込みを再開。

その後見事に目的地までたどり着きミッションクリアとなった。

 

めでたしめでたしw

今回も笑ったわーw

-世界の果てまでイッテQ!

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.