【ネタバレ】仮面ライダーエグゼイド 第16話「打倒MのParadox」【ドラマ感想】




■仮面ライダーエグゼイド

第16話「打倒MのParadox」

f:id:sarapan2014:20170129093151p:plain

■前回はこちら

 

16話あらすじ前編

永夢を狙ってきた花家大我と鏡飛彩。

その理由を永夢が知ることはない・・・

 

永夢がゲーム病だと知ってしまった二人は、永夢の体に潜むバグスターを分離させようと攻撃したと思うんだけどなぁ・・・

 

一方CRに運ばれた西馬ニコは、勝手にCRを模様替えしたり、永夢に敵意むき出しにしたりとやりたい放題。

 

そんなニコに、ようやく心当たりが出てきた永夢。

 

その一方で、院長は飛彩から永夢がゲーム病であることが伝えられていた。

適合手術を受けずにエグゼイドに変身できた理由についても合点がいった院長。

そんな中、飛彩は永夢に呼び出しの電話を受ける。

 

飛彩はやはり、永夢の体からバグスターを分離させる気でいるようだ。

万が一にも永夢に本当の事が知られてしまうと、過度のストレスからゲーム病が悪化し、消滅する危険性がある・・・

 

つまり、永夢を襲う理由については伏せたままになるのか・・・

 

・・・・・

・・・

 

パラドと檀黎斗の利害関係・・・

檀黎斗は究極のゲーム『仮面ライダークロニクル』を作りたい。

パラドはそのゲームで最高のライバルであるMと遊びたい。

 

そのために互いに協力しているようだな。

 

永夢のガシャットを回収しなかったのも、ゲームで楽しむための最高のライバルにリタイアさせないためだったわけか。

 

檀黎斗は、どうあってもマイティブラザーズのガシャットを許せないようだけど、

今後もMだけはパラドが守りそうだなぁ・・・

 

・・・

・・・・・

 

飛彩を呼び出した永夢・・・

やはり自分を攻撃した理由が知りたいようだな。

しかし、本当の事をいうわけにはいかない・・・

 

飛彩は変身し、永夢からバグスターを分離させるために攻撃を開始する!

そんな矢先だった!

 

突如、ニコの体から分離したバグスターが現れ、飛彩を攻撃し始めた!

永夢には一切目もくれない・・・これは?

 

その後、永夢もエグゼイドに変身し、バグスターを攻撃するも、相変わらず攻撃が当たらない。

どうやらバグスターとエグゼイドは味方の設定になっているようだ。

 

味方に攻撃が当たらないのは確かにそうか・・・。

バグスターはエグゼイドに勝利をもたらせ、完全な存在になろうとしているようだ。

 

エグゼイドの勝利こそがニコのストレスというわけか・・・

 

これで何かピンときた永夢は戦いを飛彩に任せ、何処かに向かおうとする。

そこに立ちはだかる仮面ライダーゲンム。

 

相変わらずガシャット回収に動いているのか。

 

そんな中・・・大我がCRに乗り込み、ニコを連れ出した!

 

・・・・

・・

 

一方、永夢と飛彩はゲンムの圧倒的なパワーに敗北!

エグゼイドもレベル10に変身前にやられてしまった。

 

そして飛彩のガシャットは黎斗に全て奪われてしまう。

さらに永夢からもガシャットを奪おうとするのだが・・・

 

f:id:sarapan2014:20170129093239p:plain

ここでまた永夢の目が赤く輝くww

そして生身でゲンムを弾き飛ばしたwこえええwwゲーム病ww

 

 

そこに現れたパラドは黎斗と共に消えた。

やはりパラドは永夢のためなら相手が黎斗といえど逆らうつもりのようだなぁ。

 

力を失った飛彩・・・永夢はガシャットを取り戻すと出かけてしまうのだが・・・

 

・・・・

・・

 

CRに戻った永夢は、ニコが大我と一緒に出て行ってしまったことを明日那から聞かされる。


 

16話あらすじ後編

ニコを取り戻す為、大我の病院に向かった永夢。

どうやらニコの正体に完全に気づいたようだ。

 

ニコは、かつてMと戦った天才ゲーマー少女だったのだ。

二人は大会の決勝戦でぶつかり、そしてMが勝利した。

 

それ以来二人は会ってなかったみたいで永夢は忘れていたみたいだが、負けたニコはずっとMのことを忘れられずにいたわけか。

 

何しろニコは現在では1億を稼ぐプロゲーマー・・・

唯一の敗北である黒歴史を塗り替えるためにMに敗北を知らしめたいというわけか。

 

ニコは仮面ライダーになってMをぶっ倒したいというが、大我が激しくニコをしかりつけた。

 

命がけで戦っているのだと・・・俺たちは遊びでやってるんじゃないんだと・・・。

 

確かに考えてみれば結構やばいんだよな。

HP0になったら、そのまま消滅するしな・・・

 

いつもみんなHPが0になる前に変身解いてるんだよな?

 

・・・・・

・・・

 

その後、決着をつけるべく場所を移す大我と永夢。

永夢はニコのストレスが自分がゲームで勝利することを説明。

今回のバグスターは自分ではどうする事も出来ない・・・自分の代わりにニコを救って欲しいと頼む永夢。

 

「ふ・・・人の心配してる場合かよ。

 心配しなくてもバグスターは俺が始末してやる」

 

大我は変身!!

するとバグスターも姿を現した!

 

そして、檀黎斗とパラドも姿を現した!

二人も変身・・・永夢もマイティブラザーズに変身!!

 

・・・・

・・

 

その頃ニコと明日那はゲーセンにいた。

もうどうでもいいとやさぐれるニコを無理矢理何処かにつれていく明日那・・・

 

そこは永夢たちが戦闘を繰り広げている現場だった。

 

大我は1人でドラゴナイトハンターZを使い戦う!

一方永夢はマイティブラザーズで二人になってパラドックスとゲンムを相手にしようとするが、パラドックスに止められる。

 

二人相手でも余裕だろうな・・・なんせレベル50だし。

ゲンムは大我のガシャット回収に向かう!!

 

ドラゴナイトハンターZもレベル5だからな・・・ゲンムには全く歯が立たない。

ボロクソにやられる姿を見たニコは、おいてあったモップを手に取りゲンムに立ち向かっていく!

 

あっさりぶっ飛ばされるニコ!

 

「バカヤロウ!」

 

なにこのラブコメ展開ww

 

大我に力がみなぎり強力な技で攻撃するも、そもそもHP0の相手に何をしてもムダ。。

 

一方の永夢もパラドックスにボロクソにやられていた。

強い上にフィールドアイテムのコンボ攻撃。

パワー強化・スピード強化・透明化とかwww

 

「どうしたM。もう終わりか?」

 

変身も解けてしまった永夢・・・勝ち目はないか・・・

 

そんな中、パラドックスを攻撃するバグスター!

そうか、Mに勝利を与えるための存在だからな・・・

 

しかしパラドは自分の邪魔をする者に容赦はなかった。

なんとバグスターを自ら倒してしまったのだ!

 

これによりニコはゲーム病から解放されたが・・・

パラドは永夢とガチでやり合える日を楽しみにしてると言って去っていった。

 

相変わらず頭痛に苦しむ宝生永夢・・・

イチャイチャするニコと花家大我・・・

 

どうなってしまうんや><。

16話感想

飛彩がガシャット奪われるし、花家大我のLvは5だし、永夢もせいぜい10×2で220・・・

 

レベル10と50が相手で、この先どうやって奴等に勝つんやろうか・・・

黎斗しかガシャット作れないなら、この先パワーアップできんちゃうか?

 

次回に続く!!


 

  

■前回 

 

■次回

 

■仮面ライダーエグゼイド

サイト内検索はこちら

サイト内検索

■ピックアップ記事

■おすすめ記事



新着記事まとめ

おすすめ動画サービス