【ネタバレ】ドラゴンボール超 第75話 「悟空とクリリン 懐かしの修行の場へ」【アニメ感想】




■ドラゴンボール超
第75話 「悟空とクリリン 懐かしの修行の場へ」

f:id:sarapan2014:20170122102927p:plain

■前回はこちら

75話あらすじ前編

悟空はチチに言われて修行を兼ねた畑の耕しをやっていたのだが、どうにもこうにも相手がほしいようだ。

ウイスは界王サミットだかなんだかに出席、ベジータはなにやら機嫌が悪い様子。

ピッコロもデンデのところに用事で行ってるようで、結局悟飯が相手をすることに。

 

乗り気ではなかったのだが、グレートサイヤマンに変身すると人格が変わるため、ノリノリで悟空の相手をすることに!

 

弱体化しているとはいえ、超サイヤ人の悟空と互角に張り合うくらいの実力は持ち合わせている悟飯!

しかし、そんなパワーの二人が暴れれば当然大地はボロボロにw

 

せっかく耕した畑が見るも無残w

悟空クラスの修行の場って、もう限られてくるだろw

 

・・・・

・・・

 

その後、悟天が口を滑らせたクリリンの所に向かう悟空w

クリリンは警官という立派な仕事をしているというのに・・・無職の悟空というやつは・・・w

 

その頃、クリリンは凶悪犯と対面していた。

銃を乱射する、ブチギレた凶悪犯・・・仲間を庇ったとはいえ、銃弾に手傷を負わされたクリリン。

 

そんな中、駆けつけた悟空が一瞬にして凶悪犯の間合いに入り込み銃を破壊w

事件解決に協力した。

 

その後、クリリンの家にお邪魔した悟空。

修行の相手をして欲しいと頼むのだが、クリリンは仕事もあるし、今さら自分が相手をしても物足りないんじゃとボヤく。

 

そんなクリリンを見て18号が失望の眼差しでクリリンを見る。

銃弾程度で手傷を負ったこと、うじうじ理由をつけて断るクリリンに、惚れたんじゃないと一言。

 

そして決め手は娘のマーロンちゃんの一言だった。

 

「パパって弱いの?」

 

この一言に奮起したクリリンは悟空と修行することを決める!

そして、昔を思い出す二人。

どうせならと亀仙人のじっちゃんのところに行く事にした二人!

 

f:id:sarapan2014:20170122102949p:plain

風呂上りの18号さん・・・美人だ・・・!

スポンサーリンク

 

 

75話あらすじ後編

クリリンは武道家の戻る気はないようだが、拳銃を食らった情けない自分を鍛えなおしたいみたいだな。

 

それにしても、クリリンw亀仙人のじっちゃんに手土産にエ口本とはw

変わってないなw

 

そして悟空の無礼なところも相変わらずかw

いい年なんだから挨拶くらいしろと説教される悟空w

 

・・・・

・・

 

その後、砂浜で組み手をすることになった悟空とクリリン。

当然ながらハンデとして、悟空には超重量の亀スーツに鉄下駄を履かせられたw

さらに舞空術禁止に加え超サイヤ人も禁止にすることに!

 

ここまでのハンデがあれば・・・とも思われたのだが・・・

 

クリリンの猛攻はかすりもしない!

亀仙人はクリリンの動きに何か感じるところがあったようだ。

 

悟空の反撃の拳がクリリンに当たる前にストップをかけた亀仙人。

悟空はあの恰好で動き回ったにも関わらず息一つ乱していない。

一方のクリリンは行きも絶え絶え・・・汗も凄い・・・

 

これが現役を離れていた者と第一線で鍛え続ける者の差か・・・

 

・・・・

・・

 

その夜、悟空がイビキをかいて眠りにつく中も、クリリンは修行を続けていた。

そんなクリリンに声をかける亀仙人。

全ての動きに迷いを見たと語るじっちゃん・・・。

 

クリリンは昔を取り戻す事が出来るのか!?

 

・・・・

・・

 

翌日・・・

 

二人は亀仙人のじっちゃんからおつかいを頼まれることに!

極楽草とかいう薬草をとってきてほしいとのこと!

 

f:id:sarapan2014:20170122103012p:plain

ここからは勝負形式!

先に持ち帰ったものに亀仙人秘蔵のドスケベ本が贈呈されるw

当然二人は興味を示さないのだが、気を一瞬で高める秘術を授けてくれると聞いて、途端にやる気になる二人w

 

・・・・・

・・・

 

向かう最中クリリンがもらした

「変わったのはそれぞれの強さなんだ」ってのなんか切ないなぁ。。

 

薬草がある島に到着した二人。

するとそこに占いババが現れた!

 

どうやらどちらが先に極楽草を手に入れるかの見届け人になるよう亀仙人から頼まれたようだな。

 

二人は占いババに案内されるまま、森の奥に歩を進めた。

あてもないまま、うっそうとした森の中で極楽草を見つける・・・

大変そうだ・・・と思っていた矢先。

 

二人の目の前に大きな化物の口を模した入り口が現れた。

ここからが本番だと占いババ。

 

中に入った二人・・・

今までとは明らかに違う雰囲気の森!!

 

ビビるクリリン・・・そしてさらに森は雰囲気をかえてきた!!

そして、二人を囲むように、かつての強敵たちが姿を現した!!

 

f:id:sarapan2014:20170122103031p:plain

ギニュー・ジース・リクーム・ピッコロ大魔王・タンバリン・フリーザ・魔人ブウ・ベジータ・ナッパ・セル・バータ・グルド(((( ;゚д゚)))

 

しかも巨大化してるww

なかなか面白い展開だねw

75話感想

やっぱ個人的にはクリリンとかヤムチャとか天津飯とかさ、地球人勢に頑張って欲しいわけよw

やられ役ってだけじゃなくてさ!

 

Z戦士にもう一度立ち上がってほしいものだね!

そして始まる宇宙サバイバル編!!めちゃ楽しみだわ!!

 

次回に続く!

スポンサーリンク

 

 

 

■前回

 

■次回

 

 

■ドラゴンボール超感想まとめ

■おすすめ記事



サイト内検索はこちら

サイト内検索

■ピックアップ記事

新着記事まとめ

おすすめ動画サービス