【地震】新年早々、南太平洋でM7.2の地震発生!今年もヤバくなりそうだ・・・




f:id:sarapan2014:20170104091255p:plain

また今朝がた南太平洋でマグニチュード7.2の地震が発生したようですね。

先月半ばから、すでに3回という・・・

これは何か不吉な予感がしますなぁ・・・

 

1月10日くらいまでは大きな地震に警戒したほうがいいかも。

 

そういえば昨日だっけ?

三重県を震源にしてるのに、関東だけが揺れるっていう、異常震域での地震が起きたの((((;゜Д゜)))

 

今年も新年早々・・・くるのかねぇ。。。

いやだなぁ・・・

 

今日から仕事始めの人も多いだろうからなぁ。

そんな時に大地震に巻き込まれたらとんでもない事になりそうですなぁ。

 

スポンサーリンク

 

 

今年もなんだか地震の多い年になりそうなですね(´・ω・`)

去年は熊本に、鳥取に茨城にと、大きな地震がありましたからなぁ・・・

そろそろ南海トラフとか来ちゃったりするのかもしれないね。

 

昨年末からずっと言われてるからなぁ。

僕は念のために

 

f:id:sarapan2014:20161229202839j:plain

こちらのゴトーさんに頂いたビスコの保存缶を非常食にとっておいてます。

5年間保存がきくそうです!

こんなんでも少しは腹の足しになると思います。

 

まぁ・・・南海トラフが来たとしても、うちの地域がそこまでの打撃を受けるかは疑問ですが・・・

 

一応ね!

 

皆さんも何か準備とかしていますか?

地震というより地震で起きる津波の方が怖いですよね・・・

沿岸部の人とかは日ごろから防災訓練とかしてるんでしょうか。

 

時と場合にもよると思うけど、訓練を受けてると受けてないでは随分違うだろうからね。

せめて、どこに逃げたらいいかは把握しておくといいかもしれません。

 

何事もない事を祈りつつ、今日もお仕事頑張ってください!

スポンサーリンク

 

 

■おすすめ記事