有吉弘行のダレトク!?

【有吉弘行のダレトク!?】キモうまグルメ!inオーストラリア!激キモを春日ドカ食い!!化物か・・・【ユウレイナナフシ】

投稿日:2016年12月7日 更新日:

f:id:sarapan2014:20161207184213p:plain

前回に引き続き、キモうまグルメ・オーストラリア編!

今回は発見確率わずか10%という激レアモンスター!!

ジャングルで忍者のように隠れるキモうま生物だという。

 

■前回はこちら

f:id:sarapan2014:20161207184531p:plain

キモうま生物は木の上に生息しているという・・・

 

f:id:sarapan2014:20161207190941p:plain

そんな中・・・春日が何かに気付いた。

 

f:id:sarapan2014:20161207191057p:plain

そこには木に擬態した生物が((((;゜Д゜)))

気持ちわりぃい・゜・(つД`)・゜・

一見するとカッコよくも見えるが・・・

 

f:id:sarapan2014:20161207191257p:plain

どうやらこれがキモうま生物のようだ。

網で捕獲した春日は、思わず「何のために生きてるの?」と呟いてしまうw

 

f:id:sarapan2014:20161207191605p:plain

これがユウレイナナフシ・・・かぁ・・・

気持ち悪いなぁ・・・めっちゃユラユラしてんよ・・・

 

f:id:sarapan2014:20161207191808p:plain

オーストラリアやニューギニア地方に生息しているようで。

その体長は最大で20cmにもなるそうだ( ̄□ ̄;)!!

 

ユウレイの様にユラユラして、風に揺られる植物を演出。

ユウレイナナフシのユウレイはそこから来ている。

 



見る分にはまだいい・・・

これを今から食うつもりだと考えたら鳥肌が立つな・・・

 

f:id:sarapan2014:20161207192051p:plain

普通のナナフシと比較すると、その巨大さがよくわかるな・・・

こんなんよく触れるな・・・

 

f:id:sarapan2014:20161207192158p:plain

さらに春日は他の個体も発見し捕獲!

色が違うが、これも同じ種の個体になる。

育った環境によって色が変わるのだろうか?

 

その後も、春日は発見確率10%と言われるユウレイナナフシを次々発見する!!

 

f:id:sarapan2014:20161207192527p:plain

これには平坂さんも大興奮!

「田中さんより全然センスありますよ!」と本音を漏らしてしまうw

 

f:id:sarapan2014:20161207192704p:plain

「あんなキモい生物と一緒にしないでくれたまえ」

 

春日言い過ぎwwww

キモい生物てww

 

f:id:sarapan2014:20161207192834p:plain

結局、春日はこれだけのユウレイナナフシをGETしたようだが・・・

今からついに調理に入るようだ・・・・



 


f:id:sarapan2014:20161207192953p:plain

一体どんな味がするのか・・・?

平坂さんも初めてなようで、予想でしか答えられないが、見た目が植物だと言う事で味もそれに近いのでは?とのこと・・・

 

f:id:sarapan2014:20161207193218p:plain

そんな理屈でいいのか・・・

いや・・・それはもはやどうでもいいだろう。

味以前に、あの形を口に入れることが、まず問題だろう・・・

 

f:id:sarapan2014:20161207193512p:plain

調理方法はまたしてもシンプル・・・

素揚げかよ・・・素材の味を生かさなくていいよぉ・・・

 

f:id:sarapan2014:20161207193620p:plain

おええええええええええええええええええええええええ((((;゜Д゜)))

 

なんか体から飛び出してるじゃん・・・

もう駄目だぁ・・・絶望だぁ・・・

 

f:id:sarapan2014:20161207193728p:plain

なんかフライドポテトのような匂いがするらしいが、この際匂いもどうでもいいよ・・・

見た目のインパクトが凄すぎて、何を言っても、あかんわww

 

f:id:sarapan2014:20161207193916p:plain

植物に擬態してるからといって味まで植物になるっていう理屈がよくわからないよ!平坂さん!

 

f:id:sarapan2014:20161207194252p:plain

カラっと揚がったユウレイナナフシ・・・

これはキツイわ・・・シンプルに味付けなしとか・・・

 

f:id:sarapan2014:20161207194356p:plain

これを喰うのか・・・

とてもじゃないが美味そうではないぞ・・・

 

f:id:sarapan2014:20161207194533p:plain

ゲテモノ食いの春日でも、これはなかなかハードだと躊躇いを見せる。

当然だ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン 

 

f:id:sarapan2014:20161207194637p:plain

だが、ドカ食い春日に不可能はなかった。

冗談だろwwwおまwww一口はねぇわwww

 

f:id:sarapan2014:20161207194804p:plain

入んない!入んない!!

もういいから!!春日ハードル上げないでw他のキモうまハンターが困るだろここまでやられたらwww

 

で・・・お味は・・・?

 

f:id:sarapan2014:20161207194913p:plain

「美味くも不味くもない」

 

またしてもかww

オーストラリアの虫はリアクションに困るなww

芸人泣かせもいいとこやなw

 

f:id:sarapan2014:20161207195044p:plain

葉物の苦味があるらしいな。

ってことは平坂さんの言った通りなんだ。

紫キャベツみたいな味らしい。

 

f:id:sarapan2014:20161207195217p:plain

「虫は野菜だ!」

と結論付けたようだが・・・それはどうなんだw

虫は・・・虫だろッ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン 

 

f:id:sarapan2014:20161207195356p:plain

平坂さんの味の感想は

「揚げたオオゲジの味」ってww

 

そんなのに例えられてもww

 



例によって、ローラにも薦めるが・・・

 

f:id:sarapan2014:20161207195525p:plain

「野菜と思うなら自分で食べなよ!」

と、呆れながら言われてしまったw

 

f:id:sarapan2014:20161207195616p:plain

結局、仕方がないので春日が完食・・・

もはや正気とは思えないが・・・

 

f:id:sarapan2014:20161207195724p:plain

「何匹も食べてたら美味しいものに感じてくる

 

クセになってるじゃねぇかww・゜・(つД`)・゜・

 

f:id:sarapan2014:20161207195909p:plain

「味わい方が分かってきますね」

 

平坂さんも、やっぱちょっと頭イカれてるww

 

f:id:sarapan2014:20161207200018p:plain

しまいには・・・

「獲りに行こう!」

 

ってw

体が欲してんじゃねェかww

発見確率10%なんだろww

 

味の評価は5段階中3でキモうま認定!

春日がユウレイナナフシを食べつくさない事を願うばかりだ・・・



 

-有吉弘行のダレトク!?

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.