【有吉弘行のダレトク!?】キモうまグルメ!inオーストラリア!激キモ生物を春日がドカ食い!ドン引きww【ビーチワーム】




f:id:sarapan2014:20161130103451p:plain

今回のキモうまグルメはオーストラリアの海岸線・・・波打ち際にいるらしい。

そして、今回のキモうまハンターはオードリー春日が挑むわけだが・・・

ぼくぁ春日の凄さを改めて実感した回だったね・・・

 

今回も生物ライターの平坂さんが同行。

オーストラリアには平坂さんたっての希望で選ばれたようだ。

 

それだけワンサカいるってことか(((( ;゚д゚)))

 

f:id:sarapan2014:20161130103811p:plain

さらに今回は女子大生のアイリーンちゃん(20歳)も同行してくれるぞ!

ピチピチギャルじゃねぇか( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

f:id:sarapan2014:20161130104245p:plain

ここで現地の助っ人アレックスさんと合流。

ほんと平坂さん顔広すぎでしょw世界各地に知り合いがいるww

 

早速捕獲に向かうのだが・・・

キモうま生物は波打ち際の砂の中にいるようだ。

 

海に入るかも・・・とのことで脱ぎだした春日w

これはブログ的にアウトかもしれないww

 

マッチョ春日にアイリーンドン引きww

f:id:sarapan2014:20161130104729p:plain

裸ネクタイか・・・さすが春日。

 

それはさておき、砂の中にいるキモうま生物を捕獲するための道具が紹介されたのだが・・・

なにやら袋に入った『クサイ物』らしい・・・

 

f:id:sarapan2014:20161130104942p:plain

捕獲するためとはいえ・・・

腐った魚を靴下の中に入れた奴を使うんか(((( ;゚д゚)))

 

いやすぎるなw

でもキモうま生物にとっちゃ腐った魚は大好物なわけだ・・・

それを食べるってんだから・・・春日には頭が下がりますな。。

 

f:id:sarapan2014:20161130105209p:plain

このようにニオイ袋を波打ち際に仕掛け、ニオイにおびき寄せられたターゲットを引っ張り上げるのだという。

 

それにしても・・・

とてつもない臭さらしい(((( ;゚д゚)))

 

みんなは直接袋に触れないように、紐で袋をぶら下げているのだが、ここで春日に悲劇がww

 

アイリーンのもつニオイ袋に春日の手が触れてしまったww

手を嗅いでみると・・・

 

f:id:sarapan2014:20161130105534p:plain

この有様である。

腐った魚なのだ。当然っちゃ当然かw

 

 

4人は波打ち際に移動し、砂浜にニオイ袋を押し当てる。

すると!早速反応が!!

f:id:sarapan2014:20161130105954p:plain

ニオイにつられて顔を出したか。

しかしここで一つ問題が。

 

波がいちいち押し寄せてくるもんだから、その度に引っ込んでしまうのだ。

つまりチャンスは波が引いている間!

 

てか普通に何か遮るものをターゲット付近に突き立ててやればいいと思うのだけど・・・

 

この地味な作業を続け、ようやく春日が奴を掴むことに成功!!

f:id:sarapan2014:20161130110422p:plain

どうやら簡単には引きぬけないようだ。

結構、力強いみたいだぞ!?

 

そして・・・

 

 

引き上げたのが・・・

 

 

f:id:sarapan2014:20161130110630p:plain

これ!!

 

f:id:sarapan2014:20161130075351p:plain

これはアカン・・・気がする・・・

f:id:sarapan2014:20161130110829p:plain

その名もビーチワーム・・・

まんまだった・・・

 

長いものだと体長1mにもなるそうだ。

 

みんなには伝わらんが、この生物・・・

動きがメチャクチャキモいぞ(((( ;゚д゚)))

 

f:id:sarapan2014:20161130111052p:plain

しかもこの生物・・・体は細いが危険生物らしい。

 

 

f:id:sarapan2014:20161130111229p:plain

なんと人間に噛み付くのだ!!

このビジュアルたまんねぇな^q^

 

その後・・・地味な作業を繰り返し、

まさに春日の無駄遣いをしながらも2時間でこれだけのビーチワームを捕獲した。

 

f:id:sarapan2014:20161130111443p:plain

何度も言うが、静止画ならまだいい。

 

うねうねうねうね・・・

 

f:id:sarapan2014:20161130075351p:plain


 


f:id:sarapan2014:20161130111652p:plain

早速調理に入るのだが・・・

平坂さんがいきなりマジキチ発言www

 

「いっぱいとれたから麺に見立てて、うどんにしましょう^q^」

 

正気かよwww

 

f:id:sarapan2014:20161130111950p:plain

「カスガ オナカヘッタ ペコペコ」

 

アイリーン正気か!?

スタッフも悪意ありすぎだろww変なこと言わせんなww

 

・・・・・

・・・

 

早速調理が始まった。

 

まずはビーチワームを水洗いし、砂を取り除く。

そして、いざ茹でに入るわけだが・・・

 

平坂さんに麺の固さの好みを聞かれる春日w

 

うん。麺じゃないね。ビーチワームだね^q^

とりあえずじっくり熱を通すように平坂さんに注文w

 

f:id:sarapan2014:20161130112345p:plain

早速麺を・・・じゃなかったビーチワームを茹でていくのだが・・・

麺は白くなり、お湯は黄金色になっていく・・・

 

「体液の色ですねぇ^q^」

 

嫌過ぎる・・・

茹でると体液放出すんのかよ・・・

 

f:id:sarapan2014:20161130112633p:plain

アイリーンもアレックスもドン引きじゃねぇかww

 

5分間、しっかりゆで・・・

平坂さんが湯切りをしたのだが・・・

 

f:id:sarapan2014:20161130112800p:plain

なんかドロドロしたのが滴ってるし・・・(((( ;゚д゚)))

 

f:id:sarapan2014:20161130075351p:plain

 

麺をどんぶりに入れ・・・

かつおだしを注ぐ・・・

 

そしてネギを散らせば完成・・・

f:id:sarapan2014:20161130113024p:plain

ビーチワームうどんの完成である。

もうアカン・・

 

そしていざ実食・・・

 

f:id:sarapan2014:20161130113300p:plain

バカかwwwwwww

いや天才か!?

もうやめてくれよww昼時だぞwwこの記事あげんのw

 

f:id:sarapan2014:20161130113408p:plain

なんて飯テロだよ(((( ;゚д゚)))

一気に行きやがった・・・

 

f:id:sarapan2014:20161130113529p:plain

しかもめっちゃ咀嚼してるしww

もぐもぐしすぎやろwwかみしめんなやww

 

f:id:sarapan2014:20161130113618p:plain

「うまし!!」

 

ファッ!!?

意外にもイケるのか・・・?(((( ;゚д゚)))

 

春日いわくホタテの貝ひもみたいなんだって。

 

f:id:sarapan2014:20161130113900p:plain

平坂さんも美味しいんだって!

 

アサリとかシジミ系統の味らしい・・・

でもさ、口・・・てか歯はどうしたの?たべちゃったの?

固くないの?

 

f:id:sarapan2014:20161130114102p:plain

オーストラリアギャルのアイリーンも食べてみないかと説得w

嫌がるアイリーンを5分で説得(お金)し、いざ実食!!

 

味の感想は?

 

f:id:sarapan2014:20161130114205p:plain

「ない!ない!ない!

 

とのコトでしたww

結局春日の評価は5段階中3の評価。

 

マズマズといったところか。

ちなみにオーストラリアロケは、まだ続きがあって

f:id:sarapan2014:20161130114441p:plain

このポートジャクソンネコザメを捕獲に向かったのだが・・・

 

f:id:sarapan2014:20161130114625p:plain

結局捕獲できず!!

 

演者が釣れない事も想定し、スタッフがあらかじめ用意するものらしいのだが、

今回はそれも捕獲できていないようだ。

 

f:id:sarapan2014:20161130114812p:plain

結局、春日が釣ったサージェントベイカーを食べてみることに。

だが、この魚・・・地元の人も食べない魚のようだ。

どうも小骨の多い魚みたいね。

 

f:id:sarapan2014:20161130114951p:plain

春日はこれをお刺身で食べるようだ。

見た目は美味しそうだぞ?

 

f:id:sarapan2014:20161130115144p:plain

未知の味というのに・・・これまたガッツリいく春日(((( ;゚д゚)))

果たして味は・・・

 

f:id:sarapan2014:20161130115236p:plain

「うまし!」

 

これまた美味いようだ。

タイみたいなんだって。

ただ骨はどうしても気になるみたい。

 

アイリーンもワサビたっぷりで試食!

 

f:id:sarapan2014:20161130115433p:plain

「OH・・・ワサビが・・・」

 

アイリーン普通に日本語しゃべれんのかww( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

ちょっと解る程度かもだがw

 

でもやっぱり骨が気になるんだってw

 

しかしながら評価は3.5

ビーチワームより上だったとさ。

 

f:id:sarapan2014:20161130115743p:plain

次週もオーストラリア後編をお楽しみに!


 

■おすすめ記事



サイト内検索はこちら

サイト内検索

■ピックアップ記事

新着記事まとめ

おすすめ動画サービス