【ネタバレ】仮面ライダーエグゼイド 第8話「男たちよ、Fly high!」【ドラマ感想】

リンクユニット
更新

2018年8月19日新着記事リンク一覧

■仮面ライダーエグゼイド

第8話「男たちよ、Fly high!」

f:id:sarapan2014:20161127083141p:plain

■前回はこちら

永夢は貴利矢の言葉を思い返していた。

少しは人を疑え。じゃないと意外なところで足元すくわれちまうぞ

 

お人好しな永夢は、この言葉に惑わされまいとするが・・・。

 

一方、明日那は患者の娘に話を聞いていた。

どうやら患者であるお父さんの町工場の経営が厳しいようだ。

それで娘さんも手伝わなきゃと思っていたみたい。

 

明日那は、だからこそお父さんは、あなたに強く当たったんじゃないかという。

娘の夢の邪魔にならないように・・・

 

彼女も冷静に考えてみれば父のその気持ちが理解できたようだ。

そんな中、明日那と彼女の話を盗み聞きする花家大我。

また悪巧みでもするんだろうな。。

 

・・・・

・・

 

一方、永夢は患者に向き合い、まだゲーム病の症状が残っていることを伝えた。

患者は二体のバグスターを生んだ。

一体は倒したが残り一体は逃げたまま・・・そのバグスターを倒さなければ、いずれ患者は消えてしまう。

 

永夢は患者のストレスの原因を探ろうとする。

バグスターは患者のストレスを増大させることにより、患者を消滅させるのだ。

きっとそのストレスを増大するために動くはず・・・

 

そこに明日那が戻ってきて工場の話をした。

すると、患者の容態が急に悪化!!

 

どうやらバグスターが動き出したようだ!

 

・・・・・

・・・

 

f:id:sarapan2014:20161127083848p:plain

逃げたバグスターは患者の経営する工場に現れると、早速攻撃を仕掛けだした!!

空飛ぶバグスターによるミサイル攻撃(((( ;゚д゚)))

街中でそんなもんぶっぱなすなよww

 

普通なら警察沙汰になるだろこれw

 

工場は大破!中にいた従業員達も被害に・・・

ひでぇことしやがる・・・

 

f:id:sarapan2014:20161127084138p:plain

と、ここでバグスターの前に大我が立ちはだかる!

ジェットコンバットという空中シューティングゲームのガシャットを持っているバグスター。

花家大我はそれを奪うつもりのようだ。

 

大我はスナイプに変身し、戦う!!

空中の相手でもスナイプの銃なら問題なく対抗できそうだな・・・。

 

大我が戦う中、工場に到着した永夢と明日那。

しかし、すでに大我はバグスターにダメージを与え、ジェットコンバットのガシャットをゲットしていた。

 

これで全てのライダーがガシャットを2つずつ所持し、Lv3へと変身できるようになったわけか。

 

・・・・・

・・

 

永夢たちが大我が戦っている建物の屋上に到着すると、大我はなぜかバグスターを縛り上げていた。

 

「患者を救いたければ俺と勝負しろ」

 

大我は患者とガシャットを賭けた勝負を挑んできた。

しかも永夢と飛彩、両方に対する挑戦状だ。

 

決戦は明日の正午だといい大我はバグスターを抱え、消えた。

 

・・

・・・・

 

f:id:sarapan2014:20161127085204p:plain

この話はすぐに飛彩にも伝わった。

怒りに燃える飛彩は大我の挑戦に受けて立つと宣言するも、父である院長に止められる。

いつもおちゃらけている院長が今日はマジモードだ。

 

父として息子が心配なのだろう。

 

しかし飛彩はこれをガン無視ww

たまには話きいてあげてw

 

・・・・・

・・・

 

一方、永夢と明日那は患者のもとにいた。

そこで、こともあろうか工場が爆破されたことを患者に告げたw

これを聞いた明日那激怒w

 

患者のストレスを増やすような事を言うなと叱られるw

ほんとだよww消えたらどうする気なんだwwこいつww

 

「でも心配ありません!岡田さんの体は絶対治しますから」

 

しかし、当の本人は「もういい、私の事は放っておいてくれ」と言い出した。

自分の体が治ったところで、どうせ工場はおしまいだ・・・と。

工場を売ったお金を退職金に変えて従業員に払えば文句も言うまいと語った。

 

永夢はそれで本当にいいんですか!?と説得する。

そして「明日工場に行きましょう!」と笑顔でいったw

 

これを聞いた明日那wカンカンw永夢の耳を引っ張って治療室から出て行ったw

 

f:id:sarapan2014:20161127090031p:plain

「さっきから何言ってるの!?患者のストレスが増えるようなことばっかり言って!岡田さんの体、フワーッて消えちゃうよ!!?」

 

ほんとやで・・・

 

永夢は工場が壊されたのに岡田さんの体は消えてないという。

確かに・・・ストレスの要因は工場ではないのか?

 

永夢は岡田さんの身体が治っても笑顔になれなければ意味はないという。

 

・・・・

・・

 

一方、花家大我は廃病院でCRを追い出された5年前を思い返していた。

そして一人で十分だという・・・何か大きな意味がありそうだな・・・

 

そして幻夢コーポレーションでは暗躍を続ける檀黎斗とパラドが話をしていた。

プロトガシェットには底知れない力があるようだが、使い続けるとその身を滅ぼすと黎斗に警告するパラド。

 

その話を隠れて聞くグラファイト・・・

 

f:id:sarapan2014:20161127090748p:plain

そんな中、九条貴利矢から檀黎斗に電話がかかってきた。

一体何の用なんだろうか・・・唯一黎斗の正体を知ってるからな・・・貴利矢は。


 

f:id:sarapan2014:20161127090925p:plain

翌日・・・

永夢たちは岡田さんを連れ、工場にやってきていた。

コレはひどいww

 

ここまでの有様だったら普通警察も消防もマスコミだってくるだろうに、何事もないんだな・・・

 

「終わりだな・・・」

 

絶望する岡田さんだが、そんなことはないと永夢はいう。

どうやら従業員たちは工場復旧のためにがんばっているようだ。

 

社長が顔を出したことに気づいた彼等はすぐに駆け寄ってきて社長の心配と、工場の件を謝罪した・・・

 

こんなんなっちまったのは彼等が悪いわけではないのにね。

なんかよっぽど社長に恩義がある奴らなのかな・・・

 

どうやら岡田さんは工場のことよりも社員の生活を一番心配していたようだ。

工場壊されたらその、生活も守れないんじゃないの?消えるほどのストレスではないってことか・・・

 

そうだよね。工場売って金に換えてやるって希望がわずかにあったんだろうな。

f:id:sarapan2014:20161127091544p:plain

社長は従業員達とまた一から頑張っていくことを決めた。

いい社員達もったね。

それと娘さんも現れ、父の気持ちを誤解していたと謝罪した。

 

あとは・・・バグスターを倒すだけだ!

 

・・・・・

・・・

 

f:id:sarapan2014:20161127091902p:plain

飛彩と永夢は大我との約束の時間に姿を現した。

バグスターとガシャットを賭けたゲームが今始まる!!

 

一方、その頃・・・

 

九条貴利矢と檀黎斗も密会していた。

黎斗の策略にはまり、自分の信頼は地に落ちたと恨み言を言うが、半分は自分のせいだろって言いたくなるw

 

貴利矢は黎斗との戦いで正体を明かした謎の男(パラド)が気になるようだ。

全て洗いざらい話してもらう!といい、変身する貴利矢!同じく変身する檀黎斗!!

 

ぶつかり合う!!

 

・・・・

・・

 

f:id:sarapan2014:20161127092409p:plain

再び大我たち。

そもそも2対1で勝てると思っているのかこいつw

 

当然ながら劣勢のスナイプだったが・・・

ここでジェットコンバットのガシャットを使いLv3に変身!!

 

f:id:sarapan2014:20161127092617p:plain

強そうだけど果てしなくダサいな・・・

スナイプはフィールドアイテムを銃で弾き飛ばし、バグスターをアイテム効果で小さくした!

 

そして、空中を舞い、小さくしたバグスターを手に持つと空中からの射撃攻撃を始めた!!

 

こんなん勝ち目ないやろww

 

ブレイブもエグゼイドも近距離かつ地上戦向きだからな・・・

2人ともLv3に変身し、斬撃を飛ばすなどして、攻撃はするものの、機動性で上回るスナイプに当たるわけもなく・・・無残にもブレイブは敗北。

 

リズムゲーのガシャットを奪われてしまう。

 

ここで、何故かスナイプは余興は終わりと言って、バグスターを解放した。

すぐにバグスターに駆け寄るエグゼイドだったが・・・

これは罠だった!!

 

f:id:sarapan2014:20161127093238p:plain

バグスターとエグゼイド目掛けて撃ちまくりよwww

 

こんなん卑怯すぎるww

バグスターは破壊。

エグゼイドも大ダメージを受け、ガシャットを一つ奪われてしまう!

 

患者はこれでよくなってよかったが、ライダーたちはガシェット奪われちまったな・・・

 

一方、九条貴利矢と檀黎斗の互角の勝負も決着を迎えつつあった。

両者のひっさつの一撃が交差する!!

 

そんな中、黎斗の留守をいいことにグラファイトはプロトガシャットを盗み出した。

それを目撃しながら放置するパラド。

 

f:id:sarapan2014:20161127093708p:plain

ここで明かされる黎斗の目的・・・

九条貴利矢と同じく、バグスターがこの世に生まれた原因を突き止めるためだと檀黎斗は語る。

 

そのためにライダーガシャットとゲーマドライバーを開発したという。

 

大我もまた、ガシャットの真実を知るようだ。

ゲーマドライバーの適合者となってライダーガシャットを使い続けることの真の意味とは一体・・・

 

黎斗が言うにはゲーマドライバーを使うためには適合手術が必要らしい。

だが、そんな中で一人だけ手術を受けず、ゲーマドライバーを使っているものがいる・・・

 

それは宝生永夢・・・!!

 

幼少期に命を助けられたみたいな下りがあったが、その時に適合手術もうけていたのか?

んん???

 

f:id:sarapan2014:20161127094602p:plain

そしてプロトガシャット『ドラゴナイトハンター』の力を得たグラファイト!!

一体どうなってしまうんだ!?

 

次回に続く!!


 

  

■前回

 

■次回

 

■仮面ライダーエグゼイド

関連記事

オススメ記事

更新

2018年8月19日新着記事リンク一覧

こんな記事も読まれています

Random Posts

サイト内検索はこちら

サイト内検索
購読ボタン