【地震】先日の日向灘に続き豊後水道でも地震発生・・・これはヤバイと話題

リンクユニット
注目

f:id:sarapan2014:20161126060553p:plain

2016年11月26日 3時52分ごろ豊後水道を震源とする地震が発生したそうです。

位置的に日向灘に近い地震だし、なんだかいやな雰囲気ですよね。

 

↑の記事を見ると、先月の同じ頃にも日向灘で地震が起きてるんだよなぁ・・・

前回はM4.4・・・今回はM3.8らしいけど。

 

日向灘の地震は南海トラフ大地震のトリガーになり得ると専門家もいってるくらいなので、実際の地震の規模とは関係なく警戒すべきかもしれませんね。

 

 調べてみたら日向灘の地震は11月5日にも起こってたみたい。

10月だけで5回も起きてるんだなぁ・・・


 


f:id:sarapan2014:20161126060628p:plain

もう北から南まで満遍なく地震が起きてて、まじで”その時”が近づいてそうだよね。

このまま何事もなく1年を終わりたいのに。

僕の不幸の月と言われる11月も今日を入れて残り5日・・・

 

マジでフラグ立つなよーーー><。

 

ここまで来て11月30日に南海トラフとかシャレにならんぞ(((( ;゚д゚)))

 

f:id:sarapan2014:20161126062449p:plain

南海トラフの予想震度を見る限り、名古屋も場所によっては震度7を避けられそうではあるが、6強は免れないだろうな・・・

 

震度7と震度6強でどれくらいの差があるかはよくわからんけど。

 

なんかコレ見ると四国が壊滅しそうで怖いんだが・・・

あと、問題は地震によって引き起こる津波だよなー。

 

どれほどの規模の津波になるかわからんが、30cmでも歩けなくなるってこないだの津波で言ってたからな・・・m級の津波が来たら被害も半端じゃないだろうな・・・

 

こればかりはどうしようもないだろうけども・・・・

 

日本全域を壁で囲むとかしたら一体いくらくらい掛かるんだろうなー。

ってのはちょっと考えた事ある。

まぁ現実的じゃないんだろうケド。


 

関連記事

オススメ記事

サイト内検索はこちら

サイト内検索
Random Posts
購読ボタン

【お知らせ】

購読者様が増えすぎた結果、無料での新着配信が困難になっております。

もし、しろログ等、運営ブログの最新情報をいち早く受け取りたい方は、以下のツイッターをフォローしていただくと、更新情報が解ると思います。

ご不便をおかけしますがよろしくお願い致します。