世界の果てまでイッテQ!

【イッテQ】森山あすか第3弾w巨大ヘラジカと写真撮影に挑む!!inアメリカ【世界の果てまでイッタっきり】

投稿日:2016年11月20日 更新日:

f:id:sarapan2014:20161120222004p:plain

今回の世界の果てまでイッタっきりは森山あすか第三弾!

発情期の凶暴な巨大ヘラジカとツーショット写真を狙う!

 

ヘラジカは主に北アメリカ・北ヨーロッパなど、寒い地域に生息している世界最大の鹿のようだ。

大きいものでは肩までで2m、体重800kgだそうです((((;゜Д゜)))

 

 

f:id:sarapan2014:20161120221938p:plain

アメリカのメーン州にあるヘンジリーの森で巨大ヘラジカに挑む・・・!!

ガイド歴20年のマットさんと共にヘラジカを探す。

ポイントは運もあるが、自然に溶け込む技術も必要なんだってさ。

 

f:id:sarapan2014:20161120221919p:plain

ヘラジカの角は毎年冬に自然と落ちるようで、秋が最も角が大きくなるんだって。

それにしても巨大だな((((;゜Д゜)))

 

機嫌が悪いと襲い掛かってくるようで、特に気を付けないといけないのはメスの子連れヘラジカらしい。

 

「子どもと母親の間に入ったら一巻の終わりだと思え」

 

怖い場面でも明るいリアクションを取る森山あすかを叱りつけるスタッフw

怖い時は恐いリアクションをする!それがメリハリだとw

 

f:id:sarapan2014:20161120221759p:plain

反省する森山あすか。

 

・・・・・

・・・

 



さぁヘラジカ捜索開始だ!

ターゲットは2m以上のオスヘラジカだ!

ヘンジリーの森までは車で向かい、森へは徒歩で入る。

 

どうやらヘラジカは人間の7倍も耳が良いらしく、音には敏感なようだ。

その後、早速ヘラジカの足跡を発見。

 

その足跡を追っていくマットと森山あすか。

すると遠くにメスヘラジカの姿が!

 

残念ながらメスか・・・

 

f:id:sarapan2014:20161120221823p:plain

ここでヘラジカの生態について説明が!

ヘラジカのオスの巨大な角は決闘のために使われるようだ。

その大きさが大きければ大きいほど、メスにもてるんだそうだ。

 

さらに角には声を拾うアンテナの役割もあるそうだ。

繁殖期のメスの僅かな声も聴き逃さないためにそういう構造をしているようだ。

 

その他のヘラジカの特徴としては長い脚があげられる。

これは降り積もった雪の中でもサクサク動き回れるためのようだ。

 

他にも泳ぎが得意な他、5m以上も潜って、川底の植物を食べるんだってさ。

 

 

結局1日目はメスヘラジカ一匹しか見つける事は出来なかった。

そんな中、ヘビを発見する森山あすか。

 

恐怖におののきながらも・・・そっと触れて・・・

 

f:id:sarapan2014:20161120221640p:plain

「ウソでええ~~~~~~~~~す!!」

 

この持ちネタ好きww

 

「たまらぬ」

 

f:id:sarapan2014:20161120221714p:plain

狂気だなwwもはやw

 

f:id:sarapan2014:20161120221518p:plain

夜は夜とて、得意のピアノで新しい曲を修得する。

今回はヘラジカとかけて『もののけ姫』が課題曲になったようだ。



 


f:id:sarapan2014:20161120221546p:plain

ヘラジカ捜索だが、その後3日はヘラジカが目撃できず・・・

3年前に実はイモトもヘラジカ捜索にあたったことがあった。

 

そうそうw覚えてるわw

シュールストレミングという強烈な悪臭の缶詰!!

これを開けてしまった事が全ての始まりだった・・・

 

ニシンの塩漬けだが・・・とんでもない悪臭・・・

食ってもマズイというダレ得な食べ物・・・

 

f:id:sarapan2014:20161120221602p:plain

さすがのイモトもたまらなかったようだ・・・

 

 

f:id:sarapan2014:20161120221313p:plain

問題は、シュールストレミングを食べた二人が身に纏う悪臭・・・

鼻のいいヘラジカは臭すぎる二人を警戒してでてはこなかったw

99%見られるはずのヘラジカがww

 

そんなこんなで日ばかりが過ぎていく。

 

6日目・・・

 

ここでとんでもないアクシデントに見舞われる。

突然森で響く銃声。

 

どうやらハンターがいるようだ。

今の銃声でヘラジカはみんな逃げてしまったとマットは言う。

 

森が落ち着くまで2、3日は待機ということだが、思い切って捜索場所を変えることに。

 

f:id:sarapan2014:20161120221420p:plain

メーン州とは真逆のアラスカ州に飛んだ一行。

 

8日目・・・

 

アンカレッジでヘラジカガイドのブラッドさんに案内を仰ぎ、ヘラジカ2ショットを狙う。

 

ブラッドさんの手法は追跡ではなく待ち伏せ!

どうやらヘラジカには決まった通り道があるようで、そこにゴミ箱を設置し、そこに入ってヘラジカを待つようだ。

 

ちなみにゴミ箱に入って待つ間の注意点としては、大きな音を立てないこと。

そしてもし襲われても絶対に外に出ないことだという。

 

結構これ勇気いるよなぁ。

外の様子わからないわけだし。

 

でも結局、その日はヘラジカは現れなかった。

 

f:id:sarapan2014:20161120221347p:plain

先に仕上がったのはピアノのほうだw

相変わらず、ピアノうめぇ((((;゜Д゜)))

 

ヘラジカ見つけた時のいいBGMになりそうだな。。

 

・・・・・・

・・・

 



そして翌日!!

ついにチャンスは訪れる!!

 

f:id:sarapan2014:20161120221057p:plain

雨の日・・・!

この雨が森山あすかの声と匂いを消してくれる!

チャンスは十分にあるとブラッドさんは語る。

 

ちょっと可愛いw

 

恐怖と戦いながら50分!!

ついに森の王が姿を現した!!

 

f:id:sarapan2014:20161120221151p:plain

で、でかい((((;゜Д゜)))

 

高さ2m、角の幅1.5m・・・

 

凄い!!迫力だな。。。

 

f:id:sarapan2014:20161120221217p:plain

こうして無事巨大ヘラジカとの2ショットを撮る事に成功!

8月のカレンダーになったようだ!

 

 

f:id:sarapan2014:20161120221017p:plain

いつも通りスタジオに呼ばれた森山あすかw

今日は冬に抜け落ちたオスヘラジカの巨大角を持ってきたという!

 

が!!

 

 

f:id:sarapan2014:20161120221000p:plain

「ウソでえ~~~~~~~~~~す!!」

 

やりやがったwww

結構普通にちょっと見たかったウッチャン激怒ww

 

f:id:sarapan2014:20161120220944p:plain

今回も面白かったなw



 

-世界の果てまでイッテQ!

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.