ポケモン最新作・サン&ムーンの評価がイマイチな原因の半分はAmazonのせいだった!




 

先日発売されたポケットモンスター最新作サン&ムーン。

僕はお金がないので買ってないのですが、どうやら旧ポケモンと仕様が大分変わったようで、評価はかなり微妙な事になっています。

Amazonレビューを参考に、いい面・悪い面を見て行こうと思います。

 

ポケモンサン&ムーンのダメな点

◆野生のポケモンが仲間を呼ぶ

この意見が一番多かったみたいだな。

野生のポケモンが仲間を呼ぶことにより戦闘が長引く・・・どころではないらしい!

 

仲間を呼ぶ→片方倒す→仲間を呼ぶ→片方倒す→仲間を呼ぶ・・・終わらない!

戦闘が終わらない!!

無限ループ!ストレスマッハ!

 

ということらしい。

しかもポケモンゲットするには1匹の時しかダメなようで、

これがストレス要因に拍車をかけてるようだ。

 

これはないなww

せっかくポケモン弱らせて、いざ捕まえようとしたら仲間呼ばれてさw

クソゲー要素でしかないな・・・でもこれアップデートでどうにかなるんちゃうん?

 

 

◆ジムの廃止

なんと今回のポケモンはジムが廃止されてしまったらしい。

ポケモンといえばポケモンジムとジムバッチだと思うんですが・・・

 

 

◆ストーリーに重点をおいたせいで一本道のお使いゲーに

かなり自由度はなくなったようで、とにかく縛られる感が酷いらしい。

個人的な見解ですが、ポケモンに重厚なストーリーは必要ないんじゃないかな?

手軽に好きなポケモンを捕まえて、そのポケモンを気が済むまで育成して・・・

 

それがポケモンの醍醐味じゃなかったっけ?

 

 

◆チュートリアルが長すぎる

プレイしてないのでなんともいえないけど、随時入り込んでくる親切設計で新規には優しいだろうケド、熟練プレイヤーには解りきったことをクドクドと・・・ってなるんだろうね。

 

最近はチュートリアルをとばせるゲームも少なくないけど、ポケモンはそこらへん用意してないのかね?

 

 

◆ロードが長い!全体的にもっさりしてる

これは人によって感じ方が違うからなんともいえないけど、普段からサクサクのゲームにやりなれてたら少しでも遅いとメチャクチャ遅く感じるものですからね。

 

 

とまぁ、大体の不満点をまとめるとこんな感じ。

逆に言えば、これを容認できるならプレイしてもたのしめるのではないでしょうか?

 

後半に続く!!

スポンサーリンク

 

 

■おすすめ記事



サイト内検索はこちら

サイト内検索

■ピックアップ記事

新着記事まとめ

おすすめ動画サービス