新章ハリーポッターと呪いの子が本日発売!前作から19年後の物語!




 

ハリーポッター最新作!

ハリーポッターと呪いの子が本日発売!

8作目の物語になる今作を作者であるローリングさんは『新章』と位置づけているという。

 

前作の『死の秘宝』から19年の月日を経て、3人の子供をもつ親となったハリーと、

次男のアルバスを中心に描いていくようだ。

 

どうやらこの作品、今年の7月に行われた舞台のために書き下ろしたものを書籍化したようだね。

 

タイトルも

「ハリー・ポッターと呪いの子 第一部・第二部 特別リハーサル版」

となっており、今回の作品はある意味完全版ではないらしい。

(ちなみに1800円+税です)

 

本書は、リハーサル上演期間に使われた脚本を翻訳した「特別リハーサル版」

 

どうやら今後、リハーサルを踏まえ手直しされた脚本に、ローリングさんが加筆した完全版の物語が一定期間後に愛蔵版として発売される予定らしい。

 

まぁファンはどっちも欲しいんでしょうが、よっぽど早く読みたい人以外は、愛蔵版を待ったほうがいいかもしれんね。

 

ちなみにローリングさんいわく

「ハリーが主役の物語はこれで終了」とのこと。

だが、今後はハリーの子供達の活躍を書き下ろす可能性があるそうだ。

 

ハリポタファンにとっては朗報じゃなかろうか。

また、子役から大人になるまでの成長物語を書いて欲しいし、映画化してほしい。

 

んで、その映画にハリポタで活躍した俳優陣と競演とか胸熱な展開を希望するw

 

スポンサーリンク

 

 

ハリーポッターって、僕にとっちゃジブリと同じような位置づけで、

毎年なんらかの作品を見たくなるってね。

 

今年はなんとなく全作放送したんだっけか?

 

いいよなぁ。

来年もハリポタ祭りやってほしい。

皆は飽き飽きしてるかもしれんけど、ワシはマルフォイで遊ぶフォイ!!

 

マルフォイを演じたトム・フェルトンも、もう29歳という事実(((( ;゚д゚)))

第一作の賢者の石の公開日が2001年11月16日なんだぜ?

 

いやはや年をとるわけだ・・・

15年前っつーと、僕も19歳か。

そうだな・・・学校通ってた頃、みんなで話題になってたもんな。。

 

はぁ・・・年食ったなぁorz

f:id:sarapan2014:20161108230223p:plain

スポンサーリンク

 

 

■おすすめ記事



サイト内検索はこちら

サイト内検索

■ピックアップ記事

新着記事まとめ

おすすめ動画サービス