【直撃LIVE グッディ!】トランプ大統領誕生で日本に迫る最悪のシナリオがやばすぎる!!




f:id:sarapan2014:20161111140057j:plain

これまた昨日放送のグッディで言ってたことなんだけど、トランプ大統領の誕生による最悪のシナリオを福井県立大学・島田洋一教授が作ってくれましたので見ていこうと思います。

最悪のシナリオ1/米軍撤退で中国に侵略される?

f:id:sarapan2014:20161111121544p:plain

「日本が在日米軍の経費の全額を負担すべき!応じなければ米軍撤退もありうる!」

 

( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

なんて生意気なんや!

 

ちなみに今の在日米軍関係費は・・・

総額約7421億円のうち、約5566億円(75%)が日本負担(((( ;゚д゚)))

 

すでにほぼほぼ払ってるのに、まだ払えと?

つまりそれって全額払えコノヤロウ!!ってことじゃないのか・・・

 

日本にある米軍施設数は・・・

全国に128施設もあるんだねぇ・・・

 

脅威となる国は・・・

中国 :尖閣諸島侵略!?

北朝鮮:核開発の活性化!?

 

いやもう多分そうなるんじゃないの?

アメリカの後ろ盾がなくなったら、ここぞとばかりにやりたい放題になるだろうさ。

 

ようはトランプは日本が脅威に晒されたら助けに行かないといけないけど、

アメリカが脅威に晒されても日本は何もしてくれないってことに不公平感を露にしてるってことやろ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

まぁ普通に考えたら真っ当だけどね。

もうトランプ氏は自国の人間の血を他国のために流したくないって考えなんだろうね。

 

f:id:sarapan2014:20161111121544p:plain

「北朝鮮が核兵器を持っているなら日本や韓国も核武装を!」

「戦争をするかって?さぁどうかな?」

 

核兵器って確かに恐ろしいけど、全ては持つ側の気持ちだと思うけどな。

抑止力という点では個人的には持ってもいいと思うけど、持つことによって戦争が引き起こされる!って言われても、その可能性は確かにあるし・・・こればっかりはなぁ。

 

戦争は基本的に反対だけどさ、戦争になっちゃったら、そりゃもう戦うしかないでしょうに。

だまってやられますか?って言われてハイって言う人はいないんじゃないの?

 

結局、戦争反対!戦争反対!って騒いだところで、こっちがその気がなくても、

向こうが戦争ふっかけてくる場合だってあるんだからさ。

その時はもう覚悟するしかないんじゃないの。

 

それにしても、護衛が核のスイッチ持ち歩いてるとか始めて知ったわ。

 

なんか箱もって移動してる護衛。

手錠を箱と手にはめて、絶対に盗めない形になってるらしい(((( ;゚д゚)))

f:id:sarapan2014:20161111142248j:plain

核のフットボールとか言ってたけど、マジでぶち切れてトランプ押さないか心配になるレベルだわww

第3次世界大戦とか・・・

でも、戦争を起こす可能性はヒラリーさんのほうが高かったらしいよね。

 

トランプは国内のインフラにお金を使いたいそうだからなぁ。

 

スポンサーリンク

 

 

f:id:sarapan2014:20161111142618j:plain

最悪のシナリオ2/移民が日本に殺到?

f:id:sarapan2014:20161111121544p:plain

「1100万人の不法移民は強制送還する!」

 

うーん・・・

アメリカの2015年のデータでは不法移民の数は1100万人とも言われてる。

 

移民について日本は・・・

 

安倍首相は

「移民は受け入れない(外国人労働者は受け入れる)」

って言ってるみたいね。

 

f:id:sarapan2014:20161111121544p:plain

「イスラム教徒は入国禁止!」

 

これまた2015年段階でアメリカのイスラム教徒の移民の数は330万人。

トランプがこれを追い出すことになれば、そのまま330万人のイスラム教徒がこぞって日本に来る可能性もあるってことよなぁ・・・(((( ;゚д゚)))

 

実に迷惑な話やないか( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

外国人労働者もそりゃ安いから使い勝手がいいのかもしれん。

しかし、自国ですら職がない人がいるのに、さらに職がなくなるんじゃないか?

 

f:id:sarapan2014:20161111143953j:plain

最悪のシナリオ3/温暖化対策無視でリストラ続出も?

f:id:sarapan2014:20161111121544p:plain

「地球温暖化はでっち上げ!」

 

地球全体で確実に温暖化は起きてるが、人間の産業によってそれが引き起こされているのか?ってのをトランプは言いたいみたいだね。

 

f:id:sarapan2014:20161111144218j:plain

世界の二酸化炭素(CO2)排出量はアメリカが中国に次いで2位。

17.9%も占めながらも、パリ協定の離脱を表明。

 

日本の温暖化対策費用は

2016年度で8994億円(((( ;゚д゚)))

規則では年間1500kL以上は国に報告する義務があるのか。

もし報告しなければ、20万円以下の過料になるらしいがw

 

やっすwww

 

てかw一個人で1500kL以上のCo2を排出なんてしないんだよね?

つまり工場とか、そういう企業単位でしょ?

個人の20万円は高いと思うが、企業にとって20万って安すぎやしませんかねぇ。。

 

f:id:sarapan2014:20161111144806j:plain

んーよくわからんけど、排出量に制限がないアメリカで仕事やろうぜ!

ってみんな日本を出て、それが景気悪化を呼ぶってことらしいけど、制限に引っかかっても、20万円払えばよし!ってことにはならんのだろうね。

 

悪質ならそれこそタイーホみたいな。

でも確かにそうなればアメリカにいって仕事やるとこはあるかもだな・・・

 

とまぁこういう最悪のシナリオの可能性があるってことらしいね。

TPPとか含めどうなるんだろうね。

スポンサーリンク

 

 

サイト内検索はこちら

サイト内検索

■ピックアップ記事

■おすすめ記事



新着記事まとめ

おすすめ動画サービス