バキ道や弱虫ペダル、ハリガネサービスのネタバレを中心に、様々な作品を紹介するブログになります!

しろログ~ネタバレブログ~

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けないネタバレ感想

【ネタバレ】ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第31話(後編)「7月15日(木) その1」【アニメ感想】

更新日:

■ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
第31話「7月15日(木) その1」

f:id:sarapan2014:20161106145453p:plain

■前編はこちら

メタル化した仗助は後ろに飛び、鉄塔の内側に戻ると、体の変異も元通りになった。

鉄塔の男・・・鋼田一豊大はいう。

このスタンドは一人歩きしているスタンドだという。

 

どうやら本体の鋼田一すら、この鉄塔から出る事が叶わなかったようだ。

だが、仗助が中に入った事で、無事外に出られたというわけか。

 

なるほどな・・・

奴に戦う気はないが、ここからは出たかった。

吉良のオヤジは仗助たちをどうにかしたかった。

 

互いの利害が一致したから協力したってわけか。

 

「億泰さん、何か私に出来る事はあるでしょうか?」

「怪我すっからすっこんでな!おめぇの役目は終わったぜぇ!

 おめぇがサイコロや双眼鏡じゃなくてダイナマイトに変身して、

 この鉄橋をぶっ飛ばせるなら話は別だがよぉ!」

 

だが未起隆は自分以上の力も出せないし、何より複雑なメカには変身できない。

ダイナマイトがメカってどういうことなのかとはおもうがw

 

億泰は未起隆にすっこんでろと言って、一人鉄塔に向かって歩みを進める!

 

f:id:sarapan2014:20161106150130p:plain

そして外と内からスタンドによる攻撃をぶちかます!!

乱打乱打!!

鉄塔をぶっ壊して出る!それが二人の導き出した答えだったようだが・・・

 



f:id:sarapan2014:20161106150316p:plain

結構頑丈だな・・・って・・・億泰よ。

自分のスタンドの特性忘れてないか?

 

空間を切り取ればええんちゃうの?

殴るよりよっぽどてっとりばやくね?

 

鋼田一は言う。

気付かないのか?と・・・

 

奴が言うには、鉄塔に対する攻撃は鉄塔全体に伝わりダメージを分散しているのだと。

 

仗助が耳を澄ませると確かに何かが反響している!

 

「なんだ・・・?なんか様子がおかしいぞ・・・なんだこのうねったような音は・・・」

 

「今、おまえらが鉄塔にぶち込んだパワーが鉄塔全体を駈け廻ってる音だよ」

「何!?」

 

「そしてよく考えてみなよ。エネルギー保存の法則ってのがあるよなぁ?

 駈けめぐるパワーは、どっかに逃げてかなきゃダメなんだぜぇ?

 どこに逃げていくんだろうなぁ?」

 

「まさか・・・!!伏せろ!億泰!!」

 

f:id:sarapan2014:20161106151201p:plain

二人のパワーが飛び出してきた!!

 

仗助は吹っ飛ばされ、鉄塔から出た部分が鉄塔化!!

咄嗟に草を掴んで、それ以上吹っ飛ばされるのをなんとか防いだようだが・・・

 

鉄塔に攻撃して与えたダメージはそっくりそのまま本人に返ってくるのか・・・

これは思ったよりも厄介なスタンドだぞ!!



 


f:id:sarapan2014:20161106151452p:plain

仗助は何とか防御したみたいだが、億泰はかなりもらってしまったようだな・・・

わき腹をえぐられてしまったようだな・・・

 

鋼田一は、電線にぶら下がりながら語る。

完全無欠のスーパーフライが攻略できない以上、次に狙うのは本体だと。

スタンドは本体を倒せば効果は消える。

 

だが、それも無駄だというのだ。

一人歩きしているスタンド故に、例え本体がしんだとしても、スーパーフライは残り続けると・・・

 

なんて厄介なすたんどなんや!

 

鋼田一はそう、悲観するなという。

誰かが入れば出られるのだから・・・と。

しかし仗助が誰かを犠牲にしてまで外に出るとは考えにくい。

 

仮にも主人公だ!

 

「人間の社会と同じさ。ババは自分以外の誰かにもたせりゃいいんだよ!

 ふふ!違うかい?」

「たしかに、代わりの誰かを引っ張り込めば仗助さんは助かりますね」

 

「!!?」

 

f:id:sarapan2014:20161106152325p:plain

「ええええ!!?」

 

「あなたが戻ればいいんですよ。

 あなたが鉄塔の中に戻るんです」

 

f:id:sarapan2014:20161106152545p:plain

電線に化けていた未起隆!

そのまま鋼田一を鉄塔に向かわせる!!

 

「なんだお前は!?いつからそこにいた!?何だこの能力は!?」

「よくぞ聞いてくれました。実は私、宇宙人なんです」

 

「はぁ!!?」

 

この隙に仗助は外に脱出!!

 

現在鉄塔の中には未起隆と奴の二人だ!!

鋼田一の誤算は未起隆の存在を聞かされていなかった事!

吉良のオヤジも未起隆の存在は知らなかったか!

 

f:id:sarapan2014:20161106153000p:plain

だまし討ちを責め、鋼田一が残るべきだという未起隆。

しかし鋼田一は不敵な笑みを浮かべる。

 



f:id:sarapan2014:20161106153130p:plain

長い鉄塔暮らしで、これほどまで厚くなったタコには色んなものがしまってあるという!

 

奴はナイフを隠し持っていたのだ!

未起隆のロープに変異した部分を切断!

 

しかし、それは未起隆ではなく、この鉄塔のワイヤーだった!

落下していく鋼田一!!

 

だが、凄まじいバランス感覚で落下しながら鉄塔につかまり体勢を整えた。

逆にナイフでダメージを与えた事により、そのダメージが未起隆を襲った!!

 

胸に傷を負った未起隆!!

仗助は早く出るんだというが、それよりも早く鋼田一は新たにビスを飛ばし、未起隆をはりつけにした!!

 

「うちつければ、うちつけられる」

 

なるほどな・・・ビスを鉄塔に自ら打ち付け、それをうちつけかえしたってわけか。

しかも角度とかも計算し、未起隆にあたるように狙った。

こいつ・・・強いぞ!!

 

未起隆ぁぁぁ!!

「野郎!!」

 

仗助はこのまま逃げ切れると思うのかと怒号を飛ばすが、奴は余裕綽々に逃げ切れる宣言!

そして吉良の名を口走った。

全てを知った上でオヤジに協力してんのか・・・!!

 

7月15日(木) 10時42分・・・

 

f:id:sarapan2014:20161106154130p:plain

露伴宅を訪ねる謎の男・・・

 

7月15日(木) 08時14分・・・

 

姿を消した仗助ママンと康一・・・

 

7月15日(木) 10時38分・・・

仕事をする吉良・・・爪が伸びてる・・・

 

f:id:sarapan2014:20161106154345p:plain

早人も絶対に奴の正体を暴くと意気込む!!

モブの女の子がめっちゃかわいい!!

 

次回に続く!!



 

 

■前回

 

■次回

 

■ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない


しろんのアンテナ
follow us in feedly

サイト内検索

オススメ記事

-ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けないネタバレ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.