【ネタバレ】ワールドオブファイナルファンタジープレイ日記4【PS4】




f:id:sarapan2014:20161103094449j:plain

■前回はこちら

魔列車で到着した街ってファイナルファンタジー一作目の最初の街だったっけ?

コーネリアの街らしいよ!

FF1やったのもうズイブン前だから覚えてないわw

 

ここで敵ミラージュの事を知る事になるんだけど、なんでもバハムート軍っていうミラージュの軍隊があるんだって!

 

ここでゴブリンたちと戦闘になるのだけど・・・

f:id:sarapan2014:20161103094833j:plain

他の者に支配されているミラージュはジェム化することは出来ないんだって!

相手のポケモンをゲットできないのと一緒ってことやね!

 

なのでここは仲間にするのは諦めて、叩くのに集中しよう!

レベルアップでSPがもらえて、それぞれのミラージュはスキルツリーみたいなものでアビリティを解放できる!

 

ケアルとか覚えておくと戦闘は楽だろうね。

f:id:sarapan2014:20161103095108j:plain

戦闘後、町の女性から城に来て欲しいと誘われる。

どうやら二人が異界から来たことも知っているらしい。

 

f:id:sarapan2014:20161103095201j:plain

彼女の正体はセーラ姫だった!

可愛いよなぁ(((( ;゚д゚)))

 

f:id:sarapan2014:20161103095241j:plain

話を聞くと、現在グリモワルでは世界中のほとんどの国家や自治区がブレンディレス御使い王を頂点としたバハムート連邦王国に参加してるんだってさ。

でもコーネリアは参加していない。

 

ミラージュからの脅威を排除してくれるバハムート軍はメリットも大きいように感じるが・・・拒む理由が他に何かあるのだろう。

 

f:id:sarapan2014:20161103095722j:plain

連邦に加盟することで、思想も受け入れなければならないらしいが、それが受け入れがたいものなんだろうな・・・

自分の目で確かめてくださいといわれちゃった( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

とりあえずラァンとレェンはセーラ姫に協力することに。

しかし、バハムート軍と対峙するには、今の二人はあまりに弱い。

 

そこでネブラの洞窟でミラージュをゲットする事に!

 

スポンサーリンク

 

 

f:id:sarapan2014:20161103100016j:plain

Sサイズのミニゴーレムをゲット!

 

f:id:sarapan2014:20161103100051j:plain

これまた可愛いマンドラゴラを仲間に。

しっかしSサイズばっかだなぁ・・・

 

f:id:sarapan2014:20161103100132j:plain

お!ようやくMサイズがきたね!

どうこびとってミラージュか。

 

プリメロのままじゃこの子は乗っけられないので、オオビトに変えてノセノセすることに!

戦力は大幅にアップ!

 

f:id:sarapan2014:20161103100419j:plain

フロータイボールも仲間に!

これでレェンもラァンもオオビトでSMLサイズの3人体制で臨めるわけだ!

結構敵の攻撃が痛くなってきたので、ケアルは必須やな。

 

次回に続く!

スポンサーリンク

 

 

■前回

 

■次回

 

■ワールドオブファイナルファンタジープレイ日記

■おすすめ記事



サイト内検索はこちら

サイト内検索

■ピックアップ記事

新着記事まとめ

おすすめ動画サービス