【ネタバレ】ドラゴンボール超 第64話 「崇めよ!讃えよ!合体ザマス爆誕!!」【アニメ感想】




■ドラゴンボール超
第64話 「崇めよ!讃えよ!合体ザマス爆誕!!」

f:id:sarapan2014:20161030102226p:plain

■前回はこちら

すごいぞベジータ!!

あの超サイヤ人ロゼのゴクウブラックの上を行ってる!!

 

ゴクウブラックは何か勘違いをしてるようだな。

ベジータの急激な成長を怒りによるものだと思っているようだが、

実際は精神と時の部屋で修行した挙句、神殿をぶっ壊すという暴挙の末のパワーアップだというのに・・・

 

f:id:sarapan2014:20161030102248p:plain

だが、ブラックは勘違いしたまま、自らを傷つけ始めたぞ!

人間風情にやられた怒りによるパワーアップをしようとでも言うのか?

 

f:id:sarapan2014:20161030102307p:plain

な・・・んだと・・・!?

気で作った鎌を出してきたぞww

 

 

「見ろ前菜。怒りをパワーに変えたことで俺はまた新たな力を手に入れたぞ?」

 

やべぇ強そうw

怒りを強さに変えられるのであれば、誰よりも怒りを抱えている自分こそが最強だと豪語するブラック!!

 

ブラックの鎌の一撃を余裕でかわすベジータ。

 

「フン・・・見切れない速さじゃ・・・!!?」

 

ベジータが斬撃の先に目をやると・・・

 

f:id:sarapan2014:20161030102333p:plain

何やら空間が裂けてるんですけどww

桑原の次元刀かよw

 

「なんだこれは!?」

「さぁな・・・俺にもわからん」

 

わからんことすなww

 

ザマスもこれを見て興奮を抑えられないw

ひとり悦に入ってるところを悟空にぶっとばされてるしww

不死身ゆえの油断・・・か。

 

実力的にはそうでもなさそうだけどな。

 

でも本当にどうすんだろな。

魔封波くらいしかもはや方法はないだろうに・・・。

 

悟空VSザマス、ベジータVSブラックのそれぞれの闘いは激しさを増す!!

 

・・・・・

・・・

 

一方、その闘いを建物の上から双眼鏡で見つめるマイ!

あまりの戦闘の激しさから、衝撃波で飛ばされそうになるも、なんとか無事だったようだ。

 

そして、トランクスは見事、魔封波のツボを復元に成功!

 

「戦いのほうはどうなってる!?」

 

トランクスがマイに問いかけ、再び戦いに目を向けると、なぜかザマスがこちらに向かってきていた!!

 

スポンサーリンク

 

 

ザマス接近をブルマに知らせた二人。

どうやらタイムマシンはまだ全然無理のようだ。

形だけでも復元したのがすげぇとは思うが・・・

 

トランクスはツボをマイに託し、自分が時間を稼ぐという。

そんな中、ブルマは魔封波を提案する。

 

トランクスが魔封波を使えとブルマは言うが・・・

無理だろww見たこともないのにww

 

・・・・・

・・・

 

一方、悟空たちもとんでもない事態に陥っていた!!

f:id:sarapan2014:20161030102401p:plain

なんかブラック増えてるしww

 

どうやらブラックが空間を裂いた事で、中の瘴気みたいなものがブラックの分身を生み出してるようだ。

 

もはや何でもありだなww

 

問題はその強さだよな。

強いのか?

 

え?ザコじゃん(((( ;゚д゚)))

一撃で粉砕!!・・・かと思ったら、煙になって攻撃が通用しないじゃん!

しかも倒すと増えるっていうねww

 

もう相手にしなきゃいいのにw

 

ザマスがトランクスの元に到着してしまうぞ!!

瞬間移動使えよ!!

 

ブラックの今の狙いは悟空とベジータの足止め。

ザマスがトランクスたちをころすことで、二人を怒らせ、最大限のパワーを発揮したところを潰すと・・・そういうことらしい。

 

「ぐずぐずするなカカロット!!

 とっととトランクスの気を辿って瞬間移動しやがれ!!」

 

「さっきからやってっさ!!でもよ、魔界の気が出鱈目になっててトランクスの気がさぐれねぇ!!」

 

「なんだと!!?」

 

魔界の気っていった?w

なんていったか全然聞き取れないんだがww

 

 

f:id:sarapan2014:20161030102437p:plain

「魔封波ぁぁぁあああああああ!!」

 

ちゃうからww

それギニュー特選隊のポーズじゃw

てか割と余裕あって笑えるww

 

「あ!そういえば」

 

ブルマは何かを思い出したようにビデオかなにかを再生した。

どうやらピッコロによる魔封波の実演ビデオのようだw

 

f:id:sarapan2014:20161030102550p:plain

「全然ッ!!違うじゃないですかぁ!!」

 

クッソワロタww

最初から見せてやれよww

 

てか、見ただけで魔封波使えるなんてことあるの?

 

「ポーズが解れば使えるってものじゃないでしょう!」

 

ブルマは自分が時間を稼ぐと言い出す。

10分・・・いや4、5分が限界だろうが、なんとかして見せると。

その間に魔封波をマスターしろというのだ。

 

ちょっと待てwww

 

まずwwブルマがどうやって時間稼ぐ気だww

そして4、5分程度でマスターできるほど簡単じゃねぇだろww

あの悟空でさえ一晩かかったのにww

 

しかも見ただけだぞwwビデオでwww無理難題すぎるだろww

 

「母さんを信じなさい」

 

ひとりでザマスのところに向かうブルマ。

 

f:id:sarapan2014:20161030102606p:plain

「ザマスさまぁ・・・うっふぅーん」

 

結局色仕掛けかよwwww

アタシいけない恋に落ちちゃいそー!

じゃねぇよwww

三十路がぁww

 

( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

ちらっ

 

 

f:id:sarapan2014:20161030102622p:plain

クッソワロタwww

ザマスガチギレwww

 

 

f:id:sarapan2014:20161030102637p:plain

裸で近づいてもアウトだったろうな・・・

このキレ方はww

 

結局ブルマはザマスの手によって、始末されて放り投げられた。

まぁしんでないとは思うが。

 

f:id:sarapan2014:20161030102529p:plain

だがそれを目撃したトランクスは、未来世界でブルマが目の前で散っていったことを思い出し、怒りが爆発!!

 

マイはツボを構える!!

え?まさか一発本番で魔封波使う気なのか!?

 

「もしかして、助けが来る時間を稼いでいるのか?だとしたら・・・」

 

f:id:sarapan2014:20161030102500p:plain

「喰らえぇ!!魔封波ああああああああああ!!!」

 

効いちゃったw

てかできちゃったよおいww

 

f:id:sarapan2014:20161030102657p:plain

魔封波って割と誰にでも効いちゃのかよー。

じゃあこれから全部魔封波でよくなっちゃうよなー・・・。

 

結局、ザマスは封印。

だがここで重大な事に気づくww

 

お札忘れた^q^

 

あほだろwww

封印のお札なきゃ出てきちゃうだろうがww

 

うっかりしすぎだろww

 

無事だったブルマとマイ、トランクスでなんとかフタを押さえつけるが、

もの凄い勢いで出てきちゃったよ!

 

「はぁ・・・はぁ・・・はぁ・・・!!」

 

一方、この異変はブラックも感じ取っていた。

ザマスの気が消えたり出てきたりと何かがおかしいとおもってるようだ。

悟空たちはまだ偽者たちと遊んでるし・・・

 

気になったブラックは瞬間移動でザマスの元へ。

ザマスが離れた事で、空間はふさがり、偽者ブラックも消えた。

 

急いで悟空とベジータもトランクスのもとへ!!

 

「なんと無様な姿だ!一体何があったというのだ?」

「私達はとんだ思い違いをしていたようだ・・・人間はただの虫けらではない・・・

 油断していたら私たちの理想は全部消えてしまうぞ!!」

 

「?・・・仕方がない・・・遊びはもう終わりだ」

 

ブラックは神の真の力を見せるときだという。

ザマスとブラックのポタラが輝きだす!!

 

うわー・・・一つになるつもりか!!

ザマスはポタラを左耳につけかえ、ブラックと融合をはじめた!!

 

おわったなww 

 

f:id:sarapan2014:20161030102722p:plain

「崇めよ・・・讃えよ・・・この気高くも美しい不死にして最強の神・・・ザマスを」

 

次回に続く!

スポンサーリンク

 

 

 

■前回

 

■次回

■ドラゴンボール超感想まとめ

■おすすめ記事



しろログ更新/2017年10月15日

しろログランキングベスト5

しろんのブログ更新/2017年10月15日

しろんのブログランキングベスト5

ゲー道部Z更新/2017年10月15日

ゲー道部Zランキングベスト5

くるでしょ.com更新/2017年10月15日

くるでしょ.comランキング

しろログデータベース更新/2017年7月12日

しろログデータベースランキング

コレは買いでしょ!更新/2017年6月14日

コレは買いでしょ!ランキング