【ネタバレ】仮面ライダーエグゼイド 第5話「全員集結、激突Crash!」【ドラマ感想】

リンクユニット
注目

■仮面ライダーエグゼイド

第5話「全員集結、激突Crash!」

f:id:sarapan2014:20161030091548p:plain

■前回はこちら

謎の男・パラドはバグスターと組んで何をしようとしているのか・・・

テストプレイ・・・と言っていたが・・・

そして『レベル3の世界にようこそ』・・・とは一体!

 

翌朝・・・

遅刻しそうになって走って出勤してたところ、謎のフードの男と出会う永夢。

 

「早く助けろ・・・」

 

何やら苦しそうな男・・・

 

・・・・

・・・

 

一方CRではポッピーピポパポと飛彩が話をしていた。

話題はレベル3の黒いエグゼイドだ。

今のままでは実力差は明白・・・だが、ポッピーピポパポいわく、

もうすぐ新たなガシェットが完成するという。

 

だから悲観的になるなというが・・・

 

そんな中、ポッピーピポパポに幻夢コーポレーションのCEO檀黎斗から連絡が入る。

なんと新たに開発していた4つのガシェットが盗まれたというのだ!!

一体この会社のセキュリティはどうなってるのや・・・

 

さらに永夢からも緊急の電話がかかってきて大混乱のポッピーピポパポw

混乱しすぎだろだろww

 

黎斗は九条貴利矢と花家大我を呼び、ガシェットを取り返すように依頼する。

防犯カメラの映像でその正体はわかった・・・なんと、永夢が遭遇したフードの男じゃないか!!

 

大我はガシェットを取り戻したら自分の物にするというが・・・

それでも取り戻す事を優先する黎斗。

 

・・・・・

・・・

 

一方、永夢の元に駆けつけた飛彩と明日那。

フードの男を見て驚く二人。

こいつがガシェットを盗んだ犯人!!

 

飛彩は治療して欲しいならガシェットを渡せというが、永夢と口論している間に男は逃げ出してしまう!

 

男を追いかける飛彩と永夢と明日那!

だが追いかけた先には、すでに分離したバグスターが歩いていた!

 

本来ならバグスターウイルスの増殖でバケモノ化し、レベル1の状態で敵を倒し、

バグスターと患者を分離するのだが・・・

 

その過程をすっとばしてる・・・だと!?

どうやらただのバグスターではないようだ。

激突ロボッツ?のガシェットが頭にくっついてるではないか。

 

f:id:sarapan2014:20161030091647p:plain

SFアクションゲームらしいが・・・

 

明日那は飛彩と永夢に早く取り返すように言うがw

テンションが完全にポッピーピポパポになってるしww

いつものクールさはどこいったw

 

明日那の素の性格は実際ポッピーピポパポのほうなのかもだなw

 

二人は変身してバグスターに闘いを挑むも、そこに黒いエグゼイドが出現!

バグスターの味方をはじめた!!

 

Lv2の状態でも二人相手に押してるんだよな・・・

だがここで思わぬ反撃を受けた黒いエグゼイドはLv3に変身!!

圧倒的なパワーで二人を薙ぎ払った。

 

どう足掻いてもLv2がLv3には勝てないようだ。

そして気付いたときにはバグスターもろとも黒いエグゼイドは消えていた。

 

一体何者なのか・・・

 

永夢はバグスターと分離した患者を探すのだが見当たらない。

そんな中・・・

 

「めいじーん!」

 

九条貴利矢が声をかけてきた。

 

「患者なら探しても無駄だよ」

「何か用ですか?」

 

前回のこともあり、警戒する永夢。

そんな永夢になれなれしく腕を組んでくる貴利矢。

 

耳寄りな情報があるという。

黒いエグゼイドの正体を見たというのだ!!

なんとそれはさっきのフードの男だと言うのだ!

 

・・・・・

・・・

 

f:id:sarapan2014:20161030091810p:plain

CRに戻った一行は来訪した檀黎斗と話をする。

このときが初対面の黎斗と永夢。

 

どうやら黒いエグゼイドの正体がわかったことを伝えたら飛んできたようだな。

まさかガシェットを盗んだ犯人が黒いエグゼイドだったとは・・・

 

黎斗は犯人を締め上げてガシェットを取り返して欲しいと永夢に頼むが、

永夢は相手がゲーム病の患者ということもあり、乗り気ではない様子。

 

飛彩は相手は犯罪者だというが、永夢は引き下がる。

たとえ犯罪者でも苦しんでいる人は放っておけない性格の永夢・・・

 

飛彩は永夢のキレイ事にウンザリするも、逆に永夢は患者を見捨てる飛彩を『ドクターじゃない・・・』と言ってCRから出て行ってしまう。

 

そんな永夢を心配してか、黎斗があとを追う。

永夢のいう事はドクターとして当然だと言う一方で、飛彩に同意見だと付け加えた。

犯罪者を救う前に果たすべき使命がある・・・と。

 

どんなに悪い人でも命は命・・・苦しんでる患者を放ってはおけないという永夢。

そんな永夢を水晶のような人間だという黎斗。

患者は全て善人ではない。

永夢の気持ちが踏みにじられた時、水晶の輝きは失われ跡形もなく砕け散る危険があるという。

 

「例えそれでも、患者を救えず後悔するよりマシです!!」

 

永夢は駆け出した!


 

公園かどこかで暴れまわるバグスター!

そこに集結する宝生永夢、鏡飛彩、花家大我、九条貴利矢、そして仮野明日那!

 

仮面ライダーそろい踏みか。

それぞれの思惑は違うようだが・・・

 

さらにそこに現れた黒いエグゼイド!!

すでにレベル3の姿だ!!

 

f:id:sarapan2014:20161030091904p:plain

「まとめて相手になってやる」

 

喋った(((( ;゚д゚)))

正体がわからないように声が加工されてる。

 

相変わらずキレイ事の永夢を除く3人は変身!!

レーザーあほだろww

レベル1でレベル3に挑むとかww

 

狙うならもう一体のバグスターにすればいいものを。

 

てか、もう一体のガシェット着きバグスターも結構強い。

ロケットパンチ?でブレイブをぶっとばした!

 

そんな中、レーザーが黒いエグゼイドに

「あんたの本当の正体はわかってる」

 

と、意味深発言!

 

バトルは加速し仮面ライダー達は黒いエグゼイドにフルボッコにされる!!

明日那はみんなに逃げるように言うが、そもそも逃げる事もできない!

 

執拗にレーザーをボコボコにする黒いエグゼイド。

ついには変身が解けて気を失う。

 

一方飛彩はw

「リスクが高すぎる」と逃げの一手ww

ほんとコイツザコだよなぁ・・・

 

大我は一人諦めずに立ち向かうが、勝ち目はない。

 

そして黒いエグゼイドは永夢に戦えという。

しかし、患者だとしか認識してない永夢に戦意はない。

 

「何か勘違いしてるようだな」

 

すると、黒いエグゼイドの背後から、フードの男が現れた!!

どういうことだ!?黒いエグゼイドの正体がフードの男じゃない!?

 

しかもフードの男はバグスターに変身した!!

あの緑の奴だ!!

 

「ブラファイト(ウラファイト?プロファイト?)・・・てめぇだったのかぁ!!」

 

大我逆上!!

標的を緑のバグスターに変え襲いかかる!!

 

5年前の因縁の相手なのだろうか?

 

しかし、ボコボコにされる大我・・・結局敗北。

 

永夢を除く3人は戦闘不能。

黒いエグゼイドは生身の永夢を締め上げる。

 

「訳が解らない・・・あなたは誰なんですか!何が目的なんですか!」

「答えを知りたければ俺を攻略して見せろ」

 

これがMの心に火をつけたw

 

「やってやろうじゃねぇか!!」

 

人格が変わり変身するM!

 

エグゼイド同士、一対一で戦うと見せかけて、ガシェットを持ってたバグスターにとどめをさすMさすがっすww

 

f:id:sarapan2014:20161030091937p:plain

そして奪ったガシェットを使い、エグゼイドもレベル3に進化!!

 

かなりのパワーを手に入れたエグゼイドは黒いエグゼイドを圧倒!!

撤退に追い詰めた。

 

「どこいった俺とたたかえぇぇ!!」

Mになると凶悪性が増すなw

 

そして・・・

黒いエグゼイドの正体は・・・檀黎斗だったようだな・・・

 

 

一体コイツラの目的はなんなんだ!?

 

黒いエグゼイドは『仮面ライダー幻夢』だってさ。

 

次回に続く!!


 

  

■前回

 

■次回

 

■仮面ライダーエグゼイド

関連記事

オススメ記事

注目

サイト内検索はこちら

サイト内検索
Random Posts
購読ボタン

【お知らせ】

購読者様が増えすぎた結果、無料での新着配信が困難になっております。

もし、しろログ等、運営ブログの最新情報をいち早く受け取りたい方は、以下のツイッターをフォローしていただくと、更新情報が解ると思います。

ご不便をおかけしますがよろしくお願い致します。