【ネタバレ】ワールドオブファイナルファンタジープレイ日記1【PS4】




f:id:sarapan2014:20161028070935j:plain

めちゃくちゃ面白いぞこの『ワールドオブファイナルファンタジー』

昨日発売になったこちらゲーム。

PS4とVita版が出てるんだが・・・いやはや・・・

 

一言でいうなら

「可愛すぎだろ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン 」

 

僕はここまで可愛いゲームを知らないぞ!

すげぇもう可愛い。

女の子がやりそうな可愛さだよなー。

 

f:id:sarapan2014:20161028071720j:plain

上の双子ラァン(弟)とレェン(姉)が主人公で、なにやらユメの中?から物語がスタート。

レェンのパンツ見えそうだけど、これってズボンみたいになったスカートなのか?

 

 

謎の少女が語る『目覚めの時』・・・が何をさすのかわからないけど、ユメから覚めた二人がいたのは

人がいなくなった世界だった!

 

f:id:sarapan2014:20161028071841j:plain

ラァンのバイト先であるカフェにお客として来ていた謎の女性エナ・クロ。

どうやらいろいろ事情を知ってるらしいが・・・

とにかく人間がラァンとレェン以外は彼女しかいなかった。

 

彼女いわく、ここはラァンとレェン二人だけの世界。

初めから終わった世界だという。

 

よくは解らないが、二人は記憶を失っているらしい。

f:id:sarapan2014:20161028072228j:plain

このクソカワイイミラージュのタマが色々サポートしてくれるみたい。

夢から覚めたあと、ずっとラァンの頭の上に乗ってたのにまるで気づかないラァンw

気付いてからも「ま、いいか」ってどんだけよw

 

まぁとりあえずラァンとレェンは特別な腕を持っていて、ミラージュを使役してたんだって。

かつては七柱と呼ばれる最強のミラージュすら使役していたとか・・・

 

 

ここでタマからガーデンジェムを受け取り戦闘チュートリアル。

ポケモンで言う所のモンスターボールみたいなもの。

中のミラージュを呼び出して戦うってわけ!

 

基本的にファイナルファンタジーの戦闘システム。

時間経過で戦闘順が回ってきて、様々な行動がとれる。

ただ、このゲームにはMPはないです。

 

かわりにAPというものが存在し、様々なアビリティをAPを消費して使用できる。

APは時間経過で徐々に回復!

 

あとコマンドを従来のFFのようなクラシックタイプにも出来るので、昔のスタイルに慣れてる僕のような人はコンフィグで変えてもいいかも。

戦闘中でも切り替えは可能です!

 

スポンサーリンク

 

 

f:id:sarapan2014:20161028072456j:plain

エナ・クロに案内され、光の扉を見せられるふたり。

彼女いわくこの光の先の世界『グリモワル』があるという。

そこには二人が失ったミラージュが集っているという。

 

グリモワルに行っても記憶が戻る事はないが、

そこには二人の軌跡が残っている・・・つまり失った過去は知れるということだ。

 

f:id:sarapan2014:20161028074221j:plain

エナ・クロはミラージュを集める事で家族にも会えると二人に告げた。

彼女は一体何者なのか!?

 

ラァンとレェンは何もためらうことなく、光の先・・・グリモワルへ旅立つのだった!

 

次回に続く!

スポンサーリンク

 

 

■次回

 

■ワールドオブファイナルファンタジープレイ日記

■おすすめ記事



こんな記事も読まれています

サイト内検索はこちら




絶句するほど安い楽天ブックスの在庫一掃セール

マジで安すぎるだろ(((( ;゚д゚)))

最大80%OFFぞ!!

完全にAmazon越えたね。