https://www.sirolog.com

世界の果てまでイッテQ!

【イッテQ】お祭り男宮川大輔!ポルチーニ国際選手権inイタリアが面白すぎるww

投稿日:2016年10月23日 更新日:

f:id:sarapan2014:20161023213159p:plain

ポルチーニって高級食材のキノコなのか。

食べた事も見た事もないわ。

 

今回の大会はイタリアのエミリア・ロマーニャ州のチェッレートで行われる。

だけどポルチーニ国際選手権ってどんな祭りなんだろ・・・

 

実行委員のファブリッツィオさんいわく

危険だっていうけど・・・

何でも山にはシカやオオカミが出るんだと。

 

ってことは・・・

オオカミのいる山の中でキノコ探しでもするのか?

って思ったらマジでそうじゃんww

 

f:id:sarapan2014:20161023213223p:plain

時間制限4時間の間、広大な山の中でポルチーニを探し、量、もしくは大きさで競い合うって祭りというわけか。

 

ブナの木の下にあるみたいだね。

早速発見する宮川!

なんかすっげぇキノコっぽいTHEキノコ!って感じのキノコやなww

 

 

f:id:sarapan2014:20161023213112p:plain

「アフゥン・・・」

 

危ないキノコやないやろなww

 

 

f:id:sarapan2014:20161023213042p:plain

去年の優勝者のキノコすげぇ・・・((((;゜Д゜)))

めちゃくちゃデカいポルチーニも獲れるんだな・・・

1650gだって・・・

 

 

f:id:sarapan2014:20161023212635p:plain

そんな最中、宮川大輔はとんでもない巨大なポルチーニを見つけてしまう!!

不作と言われる今年でこの大きさ((((;゜Д゜)))

 

優勝してまうぞ!!

 

 

f:id:sarapan2014:20161023212951p:plain

大輔さんwwこれを隠して、大会当日ゲットしようとウッすら頭をよぎったやろww

でもそれをしないフェアな大輔さん。

 

だけど、このサイズなら優勝も狙える大きさだと言う。

 

だがやはり不作だと言うのは本当らしく、その後は中々見つからないポルチーニ。

1時間に1本ペースだ・・・

 

基本的にはブナの木の下にあるらしいが、一緒に生えている毒キノコ・ベニテングダケの周りにも可能性はあるという。

 

数が期待できない事を実感した宮川は

数より質(大きさ)を狙うと豪語する宮川大輔!

 

果たして巨大ポルチーニを見つける事は出来るのか!?

 

結局練習の4時間では5本のポルチーニをゲット。

本番でこれ以上の結果を出せるといいんだけどなぁ。

 

そんな宮川大輔に大会前に精をつけてもらおうと、獲ったポルチーニで料理を作ってもらう事に!パスタとフライだって!

どんなのになるのかしら?

 

なんかめっちゃかぐわしいんだって。

日本で言う所の松茸みたいなもんなのかな?

 

f:id:sarapan2014:20161023212701p:plain

f:id:sarapan2014:20161023212855p:plain

パスタもフライもめっちゃおいしそうだなぁ((((;゜Д゜)))



f:id:sarapan2014:20161023212543p:plain

さて・・・大会当日!

早朝からキノコ好きの参加者が揃いも揃った515名!

 

結構参加者が多いな((((;゜Д゜)))

 

ここでルール説明。

・参加者は515名

・制限時間は4時間

・捜索範囲は制限なし。ただし、制限時間以内に戻れない場合は失格

・乗り物の使用は禁止

・量部門/大きさ部門/形の良さ部門で競う

 

大会スタート!

宮川大輔はあえて人のいない山を探すことに!

しかしこれが、全くと言っていいほどポルチーニが見つからない!

 

キノコはあるがポルチーニじゃないんだよなぁ・・・

 

一方前回優勝者を追うカメラマン役のAP中附w

相変わらず面白いwいいとこは取れるのかねw

 

その後2時間が経過しても1本も見つける事ができない宮川大輔。

結局3時間経ってもみつからへんやないか((((;゜Д゜)))

 

これ0本ありえるで。

 

その頃・・・

前回チャンピオンに張り付いていたAP中附がチャンピオンとはぐれる事態にww

なにやっとんじゃww

しかも急な濃霧で完全に遭難する事態にww

 

f:id:sarapan2014:20161023212452p:plain

一方宮川にも異変がwwww

なんかブツブツいってるしwww

ポルチーニと会話してやがるwwマジで危ないキノコじゃあるまいなww

 

 

f:id:sarapan2014:20161023212517p:plain

一方の中附もマジで焦り始めてるしww

 

 

結局、宮川は制限時間残りわずかで道路沿いを歩き、

そこで一本のキノコを発見!!

 

なんかポルチーニらしきキノコだぞ!!?

しかも結構大きい・・・

 

だが根元がアカチーニだぞ!!

 

一応持ち替える宮川・・・

果たして・・・

 

 

ここで4時間が経過!宮川はなんとか5分前にゴール。

一方の中附も道路に出てなんとか無事だったようだw

 

あとはポルチーニがどういう評価になるかだが・・・

 

 

f:id:sarapan2014:20161023212336p:plain

「No Porcini」

 

アカチーニはポルチーニの親戚チーニだったww

 

f:id:sarapan2014:20161023212401p:plain

結局優勝したポルチーニは586gと・・・宮川大輔が一番最初に練習でとったものより小さい結果に終わってしまった・・・

 

何とも苦い結果に終わってしまいましたとさw

 

ポルチーニ国際選手権 完

【イッテQ】お祭り男宮川大輔!第2回国際ポルチーニ選手権inイタリアが面白すぎるww【101回目】

今年もこの季節がやってき ...

続きを見る

-世界の果てまでイッテQ!

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.