【ネタバレ】機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第29話 「出世の引き金」【アニメ感想】




■機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

第29話 「出世の引き金」

f:id:sarapan2014:20161023190028p:plain

■前回はこちら

レギンレイズ?ジュリエッタの狙いはミカと同じサンドバルなのか。

どっちが落とすか競争みたいになってっけどサンドバルと双子・・・結構強そうだぞ!

 

途中から割り込んできたアリアンロッド艦隊の連中が夜明けの地平線団の連中を狩りまくっていく!

このままではオイシイ所全部ギャラルホルンに持って行かれてしまう!

 

ギャラルホルンごとやっちまう・・・という手もあるが、

今、ギャラルホルンと事を構えるのもマイナスになるか。

ようはボスさえこっちが獲ればいいとオルガはいう。

 

つまりミカ頼みってことか。

 

ジュリエッタはデカい事言ってたけど、あっという間に双子にワイヤーで絡め取られ、

サンドバルが頭を抑えた!

なんだ・・・?弱い?

 

と思ったのが間違いだったな。

レギンレイズの煙幕に加え、そのパワーでワイヤーを引っ張り双子同士をぶち当てる!!

 

そして狙うはサンドバルの機体!

その時だった!!

 

遠くからイオクのレギンレイズが援護射撃!

結構危ない射撃だなw

味方に当たるぞw

 

「イオク様は適当に白い奴を撃っててください。邪魔です!

 

邪魔てww

 

「援護してやってんだぞ!」

「いりません!!」

 

ジュリエッタのレギンレイズは再びサンドバルの機体を追う!

これを阻止したのが石動だ!

石動のシュヴァルべでレギンレイズを抑えられるかどうかだな。

 

一方ミカを落とそうとイオクが撃ちまくるのだが、

こいつ射撃が下手すぎる!!

 

「避けた方が当たりそうだな」

とミカww

 

双子はサンドバルを守るように陣形を取る!

逆にそれがボスを明確にした!

 

双子のワイヤー攻撃って結構厄介ではあるな。

その隙にジュリエッタが先行。石動止められなかったか!

 

「別にいいよ期待してなかったから」

 

ミカwww

 

ワイヤーを掴み、モビルスーツの鉄球でジュリエッタの機体にそれをぶつけるw

 

「また邪魔をして!!」

 

双子の片割れはジュリエッタが、もう一方は石動が破壊した!

バルバトスルプスとサンドバル機の白熱バトル!!

 

f:id:sarapan2014:20161023190126p:plain

奴もそこそこやったが、バルバトスのメイスラッシュにフルボッコw

なす術なく白旗をあげた。

 

 

f:id:sarapan2014:20161023190150p:plain

「よかった。ころさないようにって難しいな」

 

こうしてサンドバルの身柄は鉄華団が預かる事に。

夜明けの地平線団の頭であるサンドバルを捕らえた事で戦闘は終了。

 

一時期はどうなるかと思ったが、なんとか勝ちを収めることができた。

 

ジュリエッタは悔しそうだがw

 

鉄華団は火星へと向けて帰還をはじめた。

 

・・・・・・

・・・・

 

一方、テイワズのマクマードの所に呼ばれた名瀬とジャスレイ。

オヤジは今回の鉄華団の活躍を高く評価。

安全な航路を確保できたとして、新規のハーフメタル採掘場の管理・運営を鉄華団に任せるという。

かなり大きな報酬だ。

 

これを聞いたジャスレイは面白くない。

 

名瀬は鉄華団の成長をうらやむ反面、身内に脚を引っ張られる事を懸念していた。

このままでは何かを得る度に敵を増やしていくと心配する。

 

・・・・・

・・・

 

一方火星に戻って来たミカたち。

食堂で食事を終えたミカに話があるとアッシュが言ってきた。

どうしてもモビルスーツに乗りたいと言う。

 

あれだけ言われても諦めなのか。

ユージンは新入りにくれてやるモビルスーツはないというが・・・

 

アッシュはオルガに口添えしてもらえないかとミカに頼む。

ミカは何故モビルスーツに乗りたいのかと問う。

 

アッシュは正直にミカより強くなるためと答えた。

 

「ふーん。わかった。オルガに言っとく」

 

意外な反応。

 

・・・・・

・・・

 

一方農園で農作物に水をやっていたクーデリアの前にアトラが現れた。

ミカは一緒ではないようだ。

まだ仕事が残ってるらしい。

 

・・・

・・・・・

 

アリウム・ギョウジャンは焦っていた。

夜明けの地平線団が敗れた今、海賊をけしかけた自分の心配をするのは当然か。

どうにか身の潔白を示そうとノブリスに何度も掛け合うも無視され続けているw

 

すると、そのタイミングでオルガとミカがやってきた!!

 

後半に続く!!

スポンサーリンク

 

 

サイト内検索はこちら

サイト内検索

■ピックアップ記事

■おすすめ記事



新着記事まとめ

おすすめ動画サービス