南海電鉄の車掌の不適切発言「多くの外人(外国人)で、ご不便を」はクレーム客が発端だった!




 

先日・10日に南海電鉄の40代車掌が

「本日は外国人のお客さまが多く乗車し、ご不便をお掛けしております」

って言ったらしいけど、これが差別発言だと話題に。

 

でも、このアナウンスは『外国人が多く邪魔だ』ってクレーマーが大声でわめきたてたのが発端らしい。

 

勿論差別しようとか、そういう意図を持ってアナウンスしたわけではないのだ。

外国人が多くて邪魔ってのは・・・一体どういう状況だったのかわからんけど、

大声でわめきたてるってやばくね?

 

なんというか、よっぽど腹立たしかったにしても、日本人のイメージが悪くなるからやめてほしい(´・ω・`)

 

でもその一方で外から来る人も日本には日本のルールやマナーがあるのだから

郷に入っては郷に従え

じゃないけど、合せる努力はしてほしいよね。

そして日本側もそれを伝える努力をしないとだめだね。

 

スポンサーリンク

 

 

しっかし、こんな事で大炎上するのか。

文言を聞けば、他意はないこと解らないのかなぁ。

 

f:id:sarapan2014:20161009152753p:plain

まぁでも人によって絶対に許せないものはちゃうし、色んな人がいるってことやろねぇ。

 

てかビックリしたのがアナウンスに対し差別的じゃないのかって言ったの日本人の女性なのかよww

 

バカじゃないのか(´・ω・`)

いやバカなのか。

 

差別で言ったわけじゃないって解らないのかなぁ・・・

なんというか・・・こっちはこっちでクレーマーだったのね。

 

クレーマー対応大変だなぁ。。

スポンサーリンク

 

 

■おすすめ記事



こんな記事も読まれています

サイト内検索はこちら