【ネタバレ】仮面ライダーゴースト 第2話「電撃!発明王!」【ドラマ感想】

リンクユニット
更新

■仮面ライダーゴースト

第2話「電撃!発明王!」

f:id:sarapan2014:20151011121048j:plain

英雄のアイコン15個を、99日以内に全て集めれば生き返られる。

仙人が言うには、そういう事のようだが、タケルは半信半疑だった。

 

今確かな事は、自分がしんでしまったこと。

アイコンを狙う眼魔という普通の人には見えない敵がいること。

そして、その眼魔と戦う力・・・仮面ライダーゴーストの力を手にした事!

 

タケルの父親が、何故タケルの18歳の誕生日にアイコンが届くように

設定していたのかは謎だ・・・。

こうなることを予見していたのか?

 

一方アカリと御成は相変わらず揉めていたw

ゴーストを信じる御成と、全く信じていないアカリw

二人の言い合いは平行線のままだw

 

そんな二人に挟まれてイライラするタケルw

自在に姿を消せるので、姿を消して二人をやり過ごす。

 

地下のラボに行くと、仙人が読書中w

てか髪型どうしたw

 

英雄ゴーストの出現方法について仙人に聞くタケル。

仙人は三つのモノを揃えればいいという。

1つは英雄に関するもの。

もう1つは英雄への想いを持った人。

そして最後の1つは、眼の紋章?

タケルの滑舌が悪すぎてなんて言ってるか聞き取れない。

 

とにかくその三つが揃った時、英雄ゴーストは現れるというのだ。

そして次の英雄はエジソンだと仙人はいう。

その根拠はよくわからないが、何となく感じるというw

 

・・・・・

・・・

 

その頃、謎の男が変な博士に目の紋章と薬?みたいなものを渡していた。

夢がかなうとは・・・

 

・・・

・・・・・

 

翌朝、御成は二人の弟子に何か奇怪な事件や現象を追うように命じたw

一方アカリはアカリで教授から頼まれた原因不明の停電を調べていた。

 

そして事件の中心地・園田モータースに辿り着いた。

謎の男と会っていた変な博士がそこにはいた。

なにやら眼魔に何かされてるが、見えちゃいないようだw

 

アカリは話を聞こうとするが、まるで取り合ってもらえない。

そこにタケルと御成も現れた。

どうやら御成の弟子たちがここが怪しいといったようだ。

 

偉人マニアのタケルは博士に気に入られたようで、

コレクションを見せてやると中に招待された。

 

そんな中、眼魔が部屋の中にいることに気づいたタケルは、

博士を説得するものの、ゴーストなど馬鹿なことをとまるで相手にされない。

 

そうこうしていると眼魔が牙を剥き攻撃を仕掛けてきた!

すぐに仮面ライダーゴーストへ変身するタケル!


 


f:id:sarapan2014:20151011121100j:plain

公園で戦闘になるw

子供連れの親子とかいるのにw

でも普通の人には姿が見えないから、ほんと超常現象みたいになってんだろうなw

 

タケルは武蔵の力で戦うも、雷の力の前に、

刀が逆に避雷針のようになって敗れてしまったw

 

・・・・

・・・

 

その後、園田博士は眼魔にそそのかされ、謎の転送装置を作らされてしまう!

装置が発動すると、天に巨大な目の紋章のようなものが浮かび上がった!

 

機械を止めるように園田を説得するタケル。

すると三つの条件が整ったのか、エジソンのゴーストが姿を現す!

しかしそれを眼魔に奪われてしまう!

 

機械の化け物になったゴーストが暴れ回る!

衝撃で高いところから落下するアカリ!あわやというところをユルセンの連れてきた

船のゴースト・キャプテンゴーストに救われる!

 

タケルはバイクに乗ったまま、キャプテンゴーストと合体し、敵と戦う!

天に現れた巨大な目の紋章も掻き消し、機械の化け物も撃退した!

 

残りの敵もエジソンのゴーストの力を得たタケルの前に撃退された!

てかやたらかっこいいぞw

エフェクトとかw

 

これで英雄のアイコンは2個か。

タケルはゴーストハンターになることを決意するのだった!


 

 

■前回

 

■次回

 

 

■仮面ライダーゴースト

関連記事

オススメ記事

更新

こんな記事も読まれています

Random Posts

サイト内検索はこちら

サイト内検索
購読ボタン