【めざましテレビ】オートファジーでノーベル賞受賞の大隅良典東工大栄誉教授生出演!なにを語ってくれる!?

リンクユニット
新着

f:id:sarapan2014:20161004074431j:plain

オートファジーって一般人には聞きなれない言葉かもしれんけどトリコファンには聞きなれた言葉だったりするんだよなぁw

 

大隅教授おめでとうございます!!

日本人として3年連続のノーベル賞受賞!

通算25人目だってね!

 

一夜明けて、めざましテレビに生出演(中継だけど)してたの見てました。

 

■受賞から一夜明けて、いまのお気持ちは?

まだ本人として実感というか、頭で整理して飲みこみ切れてないみたいw

一人きりになってゆっくり実感する暇も今はないといった感じのようだね。

各種メディアが引っ張りだこで相当お疲れの様子だぞ( `д`⊂彡☆))Д´) パーン 

 

寝かせてあげてくださいよw

 

■子供のころからノーベル賞を目指していた?

確かに夢にもっていたけど、決してそこに向かって我武者羅に頑張ってたわけではないみたい。

ようするに僕らが子供のころ、漠然と漫画家になりたいとか、スポーツ選手になりたいとか、思うのと同じようなものらしいね。


 


f:id:sarapan2014:20161004080317j:plain

■オートファジーの研究に費やした年月は?

27年と半年だってさ!( `д`⊂彡☆))Д´) パーン 

凄い事だよなぁ・・・

もちろんまだ現役で頑張るみたいなので、さらに伸びるとは思うけど。

 

ここまで情熱をもって取り組めるものがあるってのは羨ましいことでもあるよね。

 

■どのような思いで研究をしてきましたか?

教授はあえて、誰も選ばないような研究をしてきたみたいだけど、そこには

『誰かがやってくれるだろうことは誰かに任せればいい』って思いがあったみたいですな。

 

今後も研究を進め、ガンなど、様々な細胞に対し、オートファジーの効果など?とにかく躍進していってくれるようです。

お体には十分気を付けて頑張ってほしいですよね。


 

サイト内検索はこちら

サイト内検索
関連記事

オススメ記事

新着
リンクユニット