【大阪】市場ずし難波店が外国人客に過剰わさびでネット炎上!本当に悪意はなかったのか?「サービスですやん!」




f:id:sarapan2014:20161003062107p:plain

大阪ミナミの市場ずし難波店で起きた外国人客に対する

『過剰わさび』サービス。

これだけ聞くと嫌がらせのように思えるのだけど、普段から外国人客がわさびの増量を注文されることが多かったらしい。

 

もうわざわざ聞くのが面倒だったのか、

外国人ならとりあえずわさび増やしとけ!って感じなんかねぇ。

 

僕が思うに、これは確かに店の対応としてどうなのかと思いますわ。

外国人だからわさび大丈夫ってそんなわけないでしょw( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン 

 

そこは面倒くさがらずにちゃんと聞くべき。

それか、増量を求められた時だけ答えるとかさ。

今後は別添えに切り替えるらしいけど、注文時に聞くだけでええんちゃうの?

 

スポンサーリンク

 

 

とりあえず、従業員に悪意があったのかどうかだよなー。

人種差別的な思想を持ち、わざとわさび増量してたとなれば問題だよなぁ。

 

でも店側は否定してるんやろ?

 

これは解らんわ。

なんらかの物的証拠でもない限り、頭の中で考えてる事は読めないですからね。

 

まぁでもせっかく日本の食文化を楽しんでもらうんだから、いい印象を持って気持ちよく帰ってもらいたいよね。

 

『この店は外国人を馬鹿にしてる!これをみてくれ、こんなワサビの量、他の店ではありえない!非常に不愉快だ!日本は信頼していたのに非常に残念でならない』

 

などの印象を持たれてしまうかもだからなぁ・・・。

 

スポンサーリンク

 

 

サイト内検索はこちら

サイト内検索

■ピックアップ記事

■おすすめ記事



新着記事まとめ

おすすめ動画サービス