【ネタバレ】ドラゴンボール超 第60話 「再び未来へ 明かされるゴクウブラックの正体!!」【アニメ感想】




■ドラゴンボール超
第60話 「再び未来へ 明かされるゴクウブラックの正体!!」

f:id:sarapan2014:20161002102614p:plain

過去の世界で神であるビルス様が界王神見習いのザマスを破壊した。

神が神を破壊する事は別次元の話。

ビルス様いわく、未来はすでに平和になったというが・・・

 

トランクスはどうしてもその話が信じられない様子だ。

確かに今までも、過去で人造人間やセルを倒したからといって、未来世界で破壊された町も、人造人間も無かったことにはならなかったからな・・・

 

カンカンなビルス様w

いさめるウイスw

 

とりあえずトランクスはもう一度未来に戻るようだ。

未来がそのままなのか、変わっているのか・・・どちらにしてもトランクスは未来に帰らなければならないしな。

 

出発の前に食事を取ろうとブルマ。

親心なんだろうなぁ。

 

でもトランクスはとてもそんな気にはなれない様子。

悟空が強引に誘い、みんなで食事を摂る事に。

 

・・・・・・

・・・

 

ウイスとビルス様は相変わらずグルメだなぁ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

一方のトランクスはあまり食が進んでいないようだ。

やはり、未来の皆の事を考えたら、遠慮しちゃうのかな。

 

それでも最後は母のご飯に手をつけた。

それでいいんやでトランクス><。

 

そんな中、悟空も未来に一緒に行くと言い出した。

ビルス様の事は信じているようだが、行って見なきゃわからないからと。

もしザマスやゴクウブラックがいるのならぶっとばしてやると意気込む!

 

だが、ベジータは無策で挑むのは危険だと冷静な口ぶり。

確かにな・・・不死身の肉体にゴクウブラック並みの強さが2人。

ベジータはゴクウブラックに一度敗北してるしな・・・

 

次に負けることがあっては、トランクスの未来は救えないという。

 

・・・・・・

・・・

 

食事を終え、そのまま未来に旅立つようだ。

本当に行くのかと最後の念押しをするビルス様。

 

悟空はそんなに言うなら一緒に行かないか?とビルス様を誘うが、

歴史に絶対に影響が出るからと、同行を拒んだ。

 

いよいよ出発の時、チビトランクスが叫び、呼び止めた。

チビのほうはビルス様を信じているようだな。

 

ここで改めてトランクスが自身の思うことを口にした。

もし、ビルス様の言うように未来が変わったのであれば、なぜ今ここに自分がいるのか?というのだ。

 

確かに未来世界が平和になっていれば、トランクスが過去にくる事もない。

つまり、ザマスが消え、未来世界が平和になった瞬間にトランクスはその場から消えるはずなのだ。

 

トランクスはチビトランクスに未来の分岐について語り始めた。

今のチビトランクスがこのまま成長し迎える未来は、未来から来たトランクスの未来とは別の未来だという。

 

つまりパラレルワールドってことよね。

 

様々な選択や影響で、それをした未来しなかった未来に分岐する。

トランクスの未来では悟空は心臓病で亡くなってるしベジータは人造人間にころされてしまった。

 

でも、これからチビトランクスが歩む未来は、それらがなかったことになっている。

どう足掻いても同じ未来になることはないのだ。

 

だからビルス様の影響も、別の世界軸を歩む未来には影響しないのでは?とトランクスは考えているようだ。

そこまで言うならさっさと行って確かめて来いとビルス様は言う。

 

そんなビルス様にトランクスは、無事な未来の姿に希望も少しだけは持っている・・・と付け加えた。

 

「ビルス様、希望をありがとうございます」

「フン・・・」

 

そしてトランクスはベジータにも一緒に来るように頼んだ。

「解った。行こう」

と、快諾。

 

ただし、未来が無事であれば、もう二度とこちらの世界に顔を見せるなとベジータw

チビトランクスも奇跡が起こっていることを祈る。

マイの気持ちも未来のマイに伝えると。

 

そしてチビトランクスの事を頼むと一言w

照れるチビ2人w

てかwマイは40過ぎのオバサンだけどなw

 

そんな中、ブルマも未来についてくるようだ。

そうか、トランクスを未来に残してくるならタイムマシンを操縦して戻ってくる操縦技術がないとダメだからなw

 

ということでブルマも同行することに!

仙豆も持った!今度こそ万全の状態だ!

 

f:id:sarapan2014:20161002102543p:plain

つうかタイムマシン、明らかに定員オーバーだろこれww

 

4人を乗せたタイムマシンは無事未来へと旅立った。

トランクスは未来の自分に向けてエールを送る。

そしてビルス様とウイスは彼らの帰還を待つことに・・・

 

スポンサーリンク

 

 

悟空は相変わらずタイムマシンで酔ってるしw

そんな中、未来に到着!

 

やはりトランクスの予想通り、未来はボロボロのままだった・・・

世界軸が違うからやっぱりビルス様の力も影響しないか。

 

マイは無事なのか?

 

 

一方、ザマスとゴクウブラックは、悟空たちが未来世界に来たことを察知した。

笑みを浮かべるブラック!

 

・・・・・

・・・

 

トランクスたちがタイムマシンをしまって、いざ出発しようとした時、レジスタンスの男と遭遇。

マイの容態がやばいらしい!

 

急いでアジトに駆けつける4人!

どうやら彼女は仲間をかばって怪我を負ってしまったようだ・・・

 

トランクスは悟空に言って仙豆を一粒わけてもらうと、

自らの口に含み噛み砕いた。

そしてそのまま口移しで仙豆を食べさせた!

 

f:id:sarapan2014:20161002102455p:plain

キャアアアアアアアアアアアア!!

 

 

「ひゃー!トランクス!よく口と口くっつけるな!」

 

!?

 

「貴様・・・したことないのか!!?」

 

「お?あったりめーだろ?」

「結婚しているじゃないか!!」

 

「なんか関係あんのか?それが」

「もういい!!」

 

(((( ;゚д゚)))なん・・・だと・・・?

 

この発言は物議をかもすぞwww

悟空キスしたことないことが判明www

 

悟空からしないにしてもチチがする気がするのだが・・・

これはやべぇぞww

 

キスはしないけど子供は作るのか。。。

順序がww

 

呆れるベジータとブルマww

ちなみにマイを助けてくれたのはヤジロベーらしい。

 

やっぱここぞという時に助けてくれるのがヤジロベーなんだよなぁ。

 

f:id:sarapan2014:20161002102428p:plain

未来のマイちゃん可愛いんだよなぁ。。

とりあえず無事で何よりだ。

 

ブルマは食べ物や水など必要な物資をマイに預けた。

ホイポイカプセルってマジで使えるよな。

現実世界にあれば相当便利だぞこれ。

 

そんな中、ゴクウブラックとザマスの接近を感じた悟空たち3人。

いよいよ決戦ってわけか。

 

・・・・・

・・・

 

結局無策なまま挑む事になってしまった。

力だって前の戦いとそうは変わってないだろうに、どう戦うつもりなのか?

 

するとベジータはいきなり超サイヤ人ブルーに変異し、ゴクウブラックに飛び掛る!

ゴクウブラックも迎え撃つために超サイヤ人ロゼへと変異!

 

2人がぶつかり合う!!

 

今はまだ小手調べといったところか。

2人はすぐに変身を解いた。

ベジータはトランクスと、この未来のために戦う!とブラックに宣言!

サイヤ人らしからぬ発言とブラックには笑われたが、これってGTでも地球のために戦うってベジータ言ってたの思い出したわ。

 

悟空は超ドラゴンボールで不死身になり、自分の偽者を作ったのはバレてるぞ!と発言。

 

しかし!!

 

「偽者?ちがうな・・・!」

「!・・・なんだと!?」

 

「これは本物の孫悟空・・・お前本人の体だ。

 だが心はこの俺・・・ザマスのものだ」

 

「な!!」

 

ブラックは超ドラゴンボールを使い、一つ目の願いで

悟空とザマスの体を入れ替えたというのだ!!

 

そして、入れ替わった悟空を、悟空の体のザマスがころしたという!

 

f:id:sarapan2014:20161002102229p:plain

なんということだ・・・!

 

次回に続く!

スポンサーリンク

 

 

 

■前回

 

■次回

 

■ドラゴンボール超感想まとめ

■おすすめ記事



こんな記事も読まれています

サイト内検索はこちら




絶句するほど安い楽天ブックスの在庫一掃セール

マジで安すぎるだろ(((( ;゚д゚)))

最大80%OFFぞ!!

完全にAmazon越えたね。