【ネタバレ】デモンゲイズ2プレイ日記3【PS Vita】

リンクユニット
更新

2018年7月23日新着記事リンク一覧

f:id:sarapan2014:20161002061208j:plain

カッスルに案内され666番街へ。

ようやくマトモに冒険できそうだ。

若干話が長くてダレて来てたので早く冒険させてほしい( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

カッスルからデモンゲイザーの戦い方を色々教えてもらうのだが、

彼も専門外のことでちょっとよくわらないようだ。

そんな中、以前城で会った敵である謎の少年と再会。

f:id:sarapan2014:20161002061516j:plain

彼がデモンゲイズの力を与えたというが・・・

ということで戦闘チュートリアルは彼から教わることに。

 

まぁデモンの変体についてのチュートリアルだね。

戦闘で主人公はコマンドでデモンの変体ができる。

 

本来の姿を取り戻したデモンはパワーアップすると同時に、

デモンゲイザーもデモンの持つデモンスキルが使えるようになるわけだ。

 

ただし、このチート能力にも制限はある。

スターゲージというものがあり、デモンスキルや、単純な攻撃などでゲージはドンドン減っていく。

 

これが0になると変体も解けてしまうというわけだ。

スターゲージはノーマル状態で戦闘を重ねれば回復していくみたい。

(敵を倒したら回復?良く見てなかったのでさだかではない)

 

とにかく、ここぞという時はデモンを変体させることが勝利の鍵のようだ。

 

f:id:sarapan2014:20161002062143j:plain

さらにサークルについてカッスルから説明がある。

こういったダンジョン(禁域)には、そこを支配しているデモンがいるわけだ。

で、デモンの巣を見つけるためにはサークルを全て制圧する必要があるというわけ。

 

サークルにはジェムと呼ばれるアイテムを3つまで捧げる事が出来る。

例えば剣のジェムとかインナのジェムとか盾のジェムとかね。

 

でジェムを捧げると、敵が出てくる。

そいつ等を倒すと、捧げたジェムに応じた武具が手に入るという寸法さ。

 

それと敵を倒す事で、そのサークルは解放状態になる。

全てのサークルを解放することで、デモンの巣が現れるって寸法ね!

 

スポンサーリンク

 

 

f:id:sarapan2014:20161002062844j:plain

カッスルに引き上げようといわれて、サークル一個潰したとこで引き上げることに。

 

f:id:sarapan2014:20161002063042j:plain

戻ってミュゼに報告する主人公とカッスル。

謎の少年の事など話すとプリムは味方に改心したのでは?というが、

ミュゼは甘い!と一蹴。

 

マグナスターの手下故に何か企んでるに決まっている・・・と。

 

ここでカッスルが以前から抱いていた疑問をミュゼにぶつける。

なぜ危険を冒してまで禁域を探索する必要があるのか?と。

 

確かに革命を起こすなら他にやる事がある気もするが。

 

ミュゼが言うには・・・

 

禁域は魔物がいて危険だから、市民の立入が禁じられ、そこを管理するためにデモンたちが配備されている・・・というのは真っ赤なウソ

 

ということらしい。

 

ウソだという根拠は?とカッスル。

すると疑うには十分な証拠があるのだとミュゼは言う。

 

話が長くなってきたので今回はこの辺りで。

 

次回に続く!

スポンサーリンク

 

 

■前回

 

■次回

 

 

■デモンゲイズ2プレイ日記

関連記事

オススメ記事

更新

2018年7月23日新着記事リンク一覧

ランキング

アクセスランキング/7月9日更新/7月2日~7月8日

こんな記事も読まれています

Random Posts

サイト内検索はこちら

サイト内検索