【ネタバレ】仮面ライダーエグゼイド 第1話「I’am a 仮面ライダー!」【ドラマ感想】




■仮面ライダーエグゼイド

第1話「I’am a 仮面ライダー!」

f:id:sarapan2014:20161002090822p:plain

主人公の宝生永夢は16年前に医者に命を救われて医者を目指したわけか。

今作の主人公イケメンだなw

 

未知のウイルスにゲーマドライバー!?

良くわからない専門用語が羅列されてるけど、とりあえず世界がヤバイ状況にあるのを衛生省なる組織が何か知ってるみたいで、それをどうにかする力を持つのがゲーマドライバーってわけか。

 

5年前の悲劇を繰り返してはならない・・・って過去にも同じ事が起きてるのか?

 

 

とりあえずゲーマドライバーの適合者を見つけるために、まずは天才ゲーマーMに目をつけたわけか。

しかし、Mの素性は解らないそうだ。

まぁ大会とかに顔は出してるし、関係者に問い合わせれば一発で特定できるんじゃね?

 

つーか・・・

今回のヒロイン・仮野明日那めちゃくちゃ可愛いぞ(((( ;゚д゚)))

 

f:id:sarapan2014:20161002090944p:plain

 

ここまでの流れは・・・

永夢の患者の少年が病院を脱出。

それを追いかける永夢。

 

そこでヒロイン仮野明日那と出会う。

ゲーマドライバー?を運んでいる途中だったのか、スーツケースから飛び出たゲームを見てクソガキ大興奮。

 

ゲームをやらせてくれと明日那に泣きつくが、ダメ!っと取りあげる明日那w

 

そんな中、クソガキの体調に異変が(((( ;゚д゚)))

 

明日那は何やら機械を取り出し、クソガキの症状をスキャン!

何やら大変な事態なのか、クソガキを永夢の勤める聖都大学附属病院へ運ぶ。

 

どうやら仮野明日那はこの病院の看護師?なのか、院長と顔見知りのようだ。

院長の鏡灰馬ww芸人の博多華丸やww

 

灰馬と明日那は部外者の永夢に出て行けといわれるが、自分の患者だからと、中々引き下がらない。

だけど院長に逆らう事は出来ず、結局追い出されてしまう。

 

・・・・

・・・

 

一方、処置室に運ばれた少年の体からは、何やらウネウネしたものが顔を出す(((( ;゚д゚)))

増殖が足りないって言った?

あれが体内に入ったからクソガキは調子悪くなったのか。

 

少年が心配な永夢はこっそり少年の部屋に忍び込み、少年の具合を心配する。

そこで少年が今日発売のゲームのイベントに行きたかったことを知る。

 

永夢はそんな少年を見て、何かに気づく!

 

・・・・

・・

 

一方、天才ゲーマーMを探しに今日発売のゲームイベントに来た明日那。

ちょwwエ口すぎだろww

 

f:id:sarapan2014:20161002091050p:plain

ミニスカナース服たまらんすぅ^q^

明日那さんやべぇな。

明日那さんのためだけに1年視聴が出来るズラ!!

 

 

イベント会場で少年と永夢にバッタリ遭遇する明日那!

永夢は少年の病気がストレスから来るものではないかと推測。

 

そのストレスを和らげるために、来たかったイベントに連れて来たようだ。

しかし明日那はカンカン!

少年を勝手に連れ出したことを叱り付け、永夢に担当医失格の烙印を押した。

 

次が少年のプレイ順だったのだが、明日那が無理矢理少年を連れ戻そうとする!

その時だった!!

 

少年の姿が巨大な肉団子の化け物に!?


 

会場は大混乱!

永夢は事情を明日那から聞いて驚愕する。

 

今、人類は新種のウイルスの脅威に脅かされているのだという。

ゲームから発生したコンピューターウイルスが進化して人体に影響を及ぼすようになったらしい・・・

 

その名もバグスターウイルス(((( ;゚д゚)))

 

感染者の体内で増殖し、最終的にはバグスターに乗っ取られるやと!?

今まさにその状態ってことか。

 

絶望する永夢。

 

だが、明日那は助かる方法ならあるという。

それがゲーマドライバーとライダーガシェット?この2つでオペをすれば助かるという。

ただし仮面ライダーにならなければダメだという。

 

明日那は早く適合者を見つけないと・・・と焦るばかり。

そんな中、永夢は『オペはボクがやります!』と2つのキーアイテムを明日那から奪った!

 

そして明日那が止めるのも聞かず、ベルトを腰に装着w

明日那が直前に言った『ゲーム』というキーワードで宝生永夢はMへと人格が変わるww

 

「ゲームなら俺に任せとけ!!」

 

ゲームフィールドが展開し、永夢も仮面ライダーに変身するのだが・・・

 

f:id:sarapan2014:20161002091205p:plain

だせぇwww

 

こいつはひでぇぜw

だがズングリムックリした体型にも関わらずこれが俊敏で強い!

てか可愛いなww

 

マイティっていうキャラクター?

ゲームのような戦闘シーンだなw

 

結局ズングリムックリのままコンボを決めて敵を撃破!

少年の姿に戻った!

 

しかし、まだ少年はおかしい状態のままだ!

 

すると、ボスキャラなのだろうか?

子分を大量に連れた敵が出現w

 

「レベル1のお前など、とるにたらん」

 

とぬかしおるw

そんな仮面ライダーエグゼイドは、なんといきなりレベルアップ!

ここで自分が天才ゲーマーMである事を名乗る永夢w

 

自分で天才いうなww

 

レベルが上がったエグゼイドの敵ではないようで、次々敵を撃破。

てか、エフェクトの色がやたらうるさいww

これ、眼に悪そうだなww

 

ボスを一撃で倒しゲームクリア!

そして少年も復活!

 

そんな永夢たちの活躍をみていた花家大我(((( ;゚д゚)))

他にも続々ライダーが参戦する模様!!

 

そして永夢は明日那につれられ、バグスターに対抗するために作られた極秘部署CRにやってきた!

 

その時だった!!

 

「コスチュームチェンジーーーー!」

「ファッ!?」

 

どうした明日那さん(((( ;゚д゚)))!!?

今までのクールキャラから一転ww声色がかわったww

 

そして姿も代わった(((( ;゚д゚)))

 

f:id:sarapan2014:20161002091254p:plain

「明日那は世をしのぶ仮の姿!私はポッピーピポパポ!よっろしっくねー!!」

「ええ!?」

 

なんか全部のゲームをクリアして人類を救うスーパードクターになってね!だってぉ

 

「え・・・(ドン引き」


 

  

■次回

 

■仮面ライダーエグゼイド

サイト内検索はこちら

サイト内検索

■ピックアップ記事

■おすすめ記事



新着記事まとめ

おすすめ動画サービス