長谷川豊氏炎上降板!「自業自得の人工透析患者、全員実費負担!無理だと泣くならそのままころせ!」発言が原因

リンクユニット

サイト内検索はこちら

サイト内検索

長谷川豊氏の不適切な発言により大阪の番組を降板する羽目になったらしい。

流石に

『自業自得の人工透析患者、全員実費負担!無理だと泣くならそのままころせ!』

は言い過ぎだと思うなぁ。

 

人工透析は腎臓の機能を人工的に代替することであるらしい。

確かに不摂生から腎臓を悪くする人もいるだろうし、自業自得と言われれば返す言葉がないかもしれないけどさ・・・

 

先天性で人工透析に頼らざるを得ない人も中にはいるんじゃないの?

それに、人工透析をしてる人が身内にいる人からしたら、この発言が許せないのは当然じゃないだろうか?

 

 

長谷川豊氏が信念を持って、その発言をしてるのであれば、すればいいと思う。

ただ、それに伴う責任は取らなければならないというだけだね。


 


結局、影響力があるかどうかだったり、知名度があるかどうかが問題なんだよな。

全然知名度もない、個人が同じ事を言ったところでそこまでの炎上はないはずなんだよね。

 

アナウンサーという立場で、これを言ったために炎上したんだろうな。

それとも長谷川豊さんは嫌われ者だったとか?

 

まぁでも、この発言でショックを受けてる人が少なからずいるってことは彼も認識してるんじゃないです?

 

失言なんて人間だもの。

ありますよ。

あとはそれをどう反省し、フォローを入れるかだよな。

 

まぁしばらくは尾を引くことになるかもだが、ほとぼりが冷めるまでは静かにしていたほうがいいかもですね。


 

リンクユニット
関連記事

オススメ記事

購読ボタン