バキ道や弱虫ペダル、ハリガネサービスのネタバレを中心に、様々な作品を紹介するブログになります!

しろログ~ネタバレブログ~

ドラゴンボール超ネタバレ感想

【ネタバレ】ドラゴンボール超 第59話 「界王神ゴワスを守れ ザマスを破壊せよ!」【アニメ感想】

更新日:

■ドラゴンボール超
第59話 「界王神ゴワスを守れ ザマスを破壊せよ!」

f:id:sarapan2014:20160925101509p:plain

■前回はこちら

ゴワスを救うため第10宇宙の界王神界にやってきた悟空たち。

ちょうどザマスがゴワスに茶を持ってきた場面だった。

 

ザマスはなぜ悟空たちがきたのか疑問を抱くが・・・。

 

そんな中、ビルス様もウイスも来訪理由を

『悟空がザマスと戦いたいと言ったから』

とする。

 

何も聞いてなかった悟空は、当然「え?オラそんなこと何も・・・」といったリアクションを取るw

悟空が喋るとすかさずビルス様が悟空の頭に拳骨を落とすw

 

どうやらビルス様とウイスには何か思惑があるようだ。

空気を読めない悟空には難しいだろこれw

 

「(まさかこいつら・・・)」

ザマスは悟空のリアクションを見て、何か察するが、詳細についてはつかめない。

 

悟空との闘いを了承するザマスだったが、ビルス様はティータイムを邪魔しては悪いと、早々に切り上げるようだ。

ウイスは大福とお茶を手土産に、ゴワスに渡し退散する。

 

・・・・・

・・・

 

その後、宇宙空間?でウイスのバリアを張り、そこでウイスとビルス様の見解を聞く。

どうやら、2人にはザマスの明確な”さつ意”を気の中に感じたようだ。

 

界王神様はおろか、悟空もザマスの”さつ意”は感じる事は出来なかったが、

破壊神ならではの力なのか。

 

ゴワスも当然それに気づいてはいない・・・

このままではゴワス様がザマスに消されてしまうぞ!!

 

界王神をころそうとするなら、ビルス様はザマスを破壊するという。

しかし、”さつ意”だけでは不十分だという。

明確な証拠がなければ・・・と。

 

しかし、証拠といってもころされてからでは手遅れじゃないのかと悟空。

とりあえずザマスとゴワスの様子を見守る事に。

 

ちょうどウイスの手土産のお茶をゴワスが啜る場面のようだ。

もしやあれに毒が!?

 

と、思う一行だったがどうやら無事だった。

毒は入れてないようだ。

 

・・・・・・

・・・

 



一方、未来世界ではブラックとゴワスが緑に囲まれた拠点のロッジでお茶を啜っていた。

ぶw

 

つーかゴクウブラックとザマスの主従関係ってどうなってんだろうね。

対等に見えるんだが・・・

 

ザマスはゴクウブラックに超ドラゴンボールで不死身にしてもらえばよかったのでは?というが、ブラックはさして不死身に興味はなさそうだ。

 

それよりも上の次元・・・圧倒的な強さを欲するところは悟空そっくりだ。

そして2人の計画する『人間0計画』

 

人間0計画には人間の力が必要不可欠・・・か。

皮肉な話だ。

 

・・・・・

・・・

 

一方マイたちレジスタンスは疲弊しきっていた。

マイは子供たちの笑顔を守る為、折れかけていた心を再び奮い立たせる!

 

・・・・

・・・・・・・

 

過去ではベジータは修行。

ブルマはタイムマシンの修理。

そしてトランクスは落ち込んでいた。

 

マイを二度に渡りおいて逃げた事を相当悔やんでいるようだ。

 

そんなトランクスを見かねたのか、チビトランクスがトランクスに発破をかけにいく。

しかし、トランクスは「一人にしてくれないか」と、まともにとりあわない。

 

「あーあ。未来の俺がこんな腑抜けた奴だったなんてガッカリだ!

 そんな事だからマイちゃんだって守れないんだよ!」

「!」

 

「怒ってんのか!だって本当の事だろ!

 どうした?悔しいのかよ!だったらかかってこいよ!

 この俺を倒してみろ!相手になってやるぜ!!」

 

チビトランクスは超サイヤ人へ変身した!

 

「さぁ来い!かかってこいよ!こないならこっちから行くぞ!!」

 

チビトランクスはトランクスの顔面を殴り飛ばした!!

 

「どうした!立てよ!それでもサイヤ人か!!」

「く!!」

 

睨みつけるトランクス!!



 


一方、ゴワス様は茶と大福を堪能w

ザマスは自分が間違っていたと急に話し出す。

 

善と悪とのバランス。

それについてもう一度考え直したというのだ。

そしてゴワスの意見を尊重すると・・・

 

ゴワスの背後に回りながら話をするザマス。

だが、言葉とは裏腹に、”さつ意”は増幅し、今にも狂気を帯びた手刀がザマスの命を奪わんと研ぎ澄まされる!!

 

しかしその時だった!!

 

f:id:sarapan2014:20160925101535p:plain

ゴワス様wwwwwwwww

大福ノドに詰まらせてしにかけるwwwwwwww

 

こんなん笑うわww

 

そしてタイミングを改め、再び手刀を振り上げるザマス!

 

ザシュッ!!

 

ザマスはゴワス様をやりやがった!!

その瞬間、ウイスは杖で地面を叩き、時間を巻き戻した。

お得意のやりなおしか。

 



しかし、これで確証はもてた。

だが、どうザマスを止めるつもりなのか!?

 

ウイスたちはすぐさま移動を始めた!!

 

だが、ザマスは再び手刀を振り下ろす!!

間に合わなかった!!

 

かに思えたが!

ザマスの手刀には可愛らしい鍋つかみらしきものが被せられ、手刀の威力がかき消されたw

ウイスの仕業かw

 

そこに現れたビルス様一行。

 

ウイスはザマスの罪を暴き、ゴワスにザマスにころされかけていた事を説明。

界王神様がザマスの計画を説明・・・全てを白日の下に晒した。

 

全てがバレた今、ザマスも本性を露にする。

計画を見透かされた事に疑問を抱くザマスだったが、悟空が未来世界で見てきたといい、自分が未来では目的を果たした事に笑みを浮かべるザマス。

 

そして、なおの事、ここで散るわけにはいかないと、狂気の刃を悟空目掛けて振り下ろす!!

 

だがそれを止めたのはビルス様だった。

 

「図に乗るんじゃないぞ?・・・破壊」

 

そういうと、ザマスは一瞬にして破壊された。

 

・・・・・・

・・・

 

一方、トランクスVSトランクス。

未来のトランクスは自分自身に励まされ、次こそは勝ってみせると立ち直ったようだ。

最後はお互いに握手でめでたしめでたし!

 

そんな折、ウイスたちが戻ってきた。

 

・・・・・

・・・

 

ベジータやブルマもその場に集め、ビルス様がザマスを破壊した事を報告。

未来は元通り戻ったという。

 

しかし、たしか過去で未来の破壊に繋がる原因を消去しても、起きてしまった未来に変化はないはずじゃ・・・

人造人間のときもそうだったはず。

 

しかし、ビルス様曰く、破壊神が神を破壊するということは別次元の話らしく、

未来は破壊されていない世界になっているというのだ。

 

半信半疑の一行。

とくにトランクスは何か予感がするのか納得いってない様子だ。

 

うーん・・・

ビルス様のいう事だから間違いないとは思いたいが・・・

 

次回に続く!



 

 

■前回

 

■次回

 

■ドラゴンボール超感想まとめ

オススメ記事


しろんのアンテナ

ランキング参加

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ

にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年チャンピオンへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

follow us in feedly

サイト内検索

-ドラゴンボール超ネタバレ感想

Copyright© しろログ~ネタバレブログ~ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.