【ホンマでっかTV】話を聞かない女優・吉田羊、美人過ぎる新体操選手・畠山愛理、マイペースすぎる市川紗椰の悩みとは?

リンクユニット
注目

f:id:sarapan2014:20160921232010p:plain

吉田羊さんが集中力がないなんて意外だったなぁ。

なかでも人に話を聞いときながら、あまりに長いとまるで話を聞かずに他に意識がとんじゃって、結局答えを聞いてない時とかあるんだってさ。

 

でもそういうのって多かれ少なかれ、あるんじゃないの?

長話が好きな人とか、相槌はするものの、聞いてなかったりって僕らでもあると思うけどね。

 

まぁ吉田さんの場合結構それが頻繁で重傷って感じのようだけど。

専門家の先生が色々アドバイスしてくれてたみたいだけど、頭のテッペンにある百会のツボを押すといいらしいね。

 

f:id:sarapan2014:20160921232538p:plain

あと、新体操の畠山愛理さんという方ね。

めちゃくちゃ美人だな((((;゜Д゜)))

 

始めてみたけど、女優ばりに可愛い。

身長170cmで体重47kgだってさ((((;゜Д゜)))

 

新体操やってた時は日に8時間の練習をこなして体型維持してるらしいけど、

焼肉は5、6人前食べる大食い((((;゜Д゜)))

もし競技を引退したら体型維持は相当困難だろうな。

 

人って食べる量をそう簡単には変えられないんだって。

そうなると8時間練習で消費してたカロリーを何かで消費しないかぎり

体型維持は難しいよな。

 

先生方のアドバイスでは、今のベストの体系でフィットする服を用意しておいて、

それを着る事で体型の変化を察知して努力するのがベストらしい。


 


f:id:sarapan2014:20160921233259p:plain

ハーフ顔が苦手な自分だけど市川紗椰さんは好きな部類に属する。

そんな彼女だけど、素敵な家庭は築きたいが、ペースを乱されたくないらしい。

 

なんでも起きて2時間半は家族であっても会いたくないんだって。

動物もNG、ただし亀は大丈夫だったとか。

 

その理由が凄い!

 

実は彼女、4歳からアメリカで育ち、13歳から日本暮らしで、

英語も日本語もネイティブらしいのだ。

そして言語野が一緒になってるため、脳が非常に疲れやすいのだと言う。

 

そのため体が極力脳を休ませるように判断しているのでは?という結論。

決まった行動パターンをとるのも、なるべく脳を使わないためらしい。

 

なるほどなぁ・・・

だけど、僕も気持ちわからんでもない。

彼女みたいに朝起きて2時間話したくないとか、そういうのじゃないのだけど、

自分のペースを乱されるのが凄く嫌い!

 

突然予定入れられたり、変えられたりすると物凄くイライラするたちだわ。

とりあえず市川紗椰が結婚する相手ならアメリカ人か、マイペースな研究者がいいらしいね。


 

関連記事

オススメ記事

注目

サイト内検索はこちら

サイト内検索
Random Posts
購読ボタン

【お知らせ】

購読者様が増えすぎた結果、無料での新着配信が困難になっております。

もし、しろログ等、運営ブログの最新情報をいち早く受け取りたい方は、以下のツイッターをフォローしていただくと、更新情報が解ると思います。

ご不便をおかけしますがよろしくお願い致します。