【ネタバレ】酔拳2面白すぎるだろコレwwジャッキー・チェン凄すぎて絶句【映画感想】




酔拳2は子供の時に見て凄くハマってたのですが、大人になってからは初めて見たかもw

先々週の土曜日の深夜だったかな?丁度やってたので録画しといたんですよ。

で、今日ペルソナの合間に見たんだが・・・

 

めちゃくちゃ面白いなww酔拳2w

 

普通にオススメしたいw

主人公・フェイフォン役がジャッキーなんだけど、物語は父親が薬を取扱う仕事してて、その薬の調達の帰りから始まる。

 

フェイフォンは朝鮮人参(?)の関税を逃れるため他の客の荷物に朝鮮人参を忍ばせ、後に回収すると言う手段に出る。

列車に乗り込んだフェイフォンとお供のツォウは客の荷から朝鮮人参の回収に向かうが、そこで一人の老人と出会う。

 

彼の名はフク・マンケイ。

元軍人の武術家。朝鮮人参を奪っていくのを目撃したフェイフォンは彼を追いかけ戦闘に!

槍を使うマンケイに対し酔拳で応戦するも未熟と一蹴。

 

どうやらマンケイは何者かから国宝を守るために動いているようで、朝鮮人参の包みと国宝の包みが同じだったため誤解が生じたようだ。

 

その後、人参を取り返したフェイフォンだったが、中身は人参ではなく国宝だった!

これがきっかけで敵に狙われる羽目に・・・。

 

 

序盤は朝鮮人参を失った事で、それを欲しがっていた客にバレないよう悪戦苦闘するコメディが展開w

フェイフォンの母親・リンがかなり面白いキャラなんだよなww

夫のケイインに隠れて麻雀をするのが趣味w

 

吹き替えで『チョベリグ』という単語が出てきて時代を感じるww

 

その後、国宝を取り返しに来た敵を父に禁じられている酔拳で一網打尽にするフェイフォンだったが、その姿をケイインに目撃され、こっ酷く怒られる。

 

しかも朝鮮人参を紛失した件、さらに朝鮮人参の代わりに父が丹精込めて育てた盆栽?の根を客に渡したあげく、実はそれが毒だったことで、客が具合が悪くなったことを知ったケイインはフェイフォンを家から追い出す。

 

家を追い出されたフェイフォンは1人酒場で酔っ払うが、そこに先ほどフェイフォンを襲った連中がボスのジョンを連れてやってくる。

 

酔えば酔うほど強くなるという酔拳ではあるが、少量でも力を発揮できないが、大量に呑んでもこれまた力を発揮できないようだ。

 

結局、ボコボコにされるフェイフォン・・・

すっぱだかに剥かれて吊るされて晒し者にされる。

 

スポンサーリンク

 

 

その後、家に戻ったフェイフォン。

酔拳は堅く禁じられるなか、フク・マンケイがフェイフォンを訪ねてきた。

要件は国宝の件だ。

 

昼食をフェイフォンと二人で食べていると、いつの間にか人っ子一人いなくなる・・・

そしてそこに斧を持った大量の敵が押しよせて大乱闘に!!

 

そう!!

これ、まさにカンフーハッスルの斧頭会じゃぁないか!!

 

つい最近カンフーハッスルみたけど、なるほど、これのオマージュだったのか。

結局多勢に無勢・・・マンケイは斧でやられてしまう。

 

イギリス領事館の連中に国宝を奪われたと知ったフェイフォンと、同門のツァンはイギリス領事館に乗り込むも、逆に捕まりボコボコに。

 

ケイインの所有する土地をタダ同然で手に入れるための取引材料に使われてしまう。

 

・・・・

・・・

 

一方鉱山?で働く従業員に4時間のサービス残業を言い渡したかと思ったら、今度は全員リストラという強行に出て、これには従業員たちガチギレ!!

実はこの裏でジョンとイギリス領事館が繋がっており、国宝を売りさばくためのアジト的役割に、鉱山?を必要としていたようだ。

 

この事実を知ったフェイフォンの仲間は命からがら敵を振り切りフェイフォンに知らせた。

酔拳を禁じられながらも、この事態をほうってはおけない!

 

父の留守を利用して敵のアジトに乗り込むフェイフォン!!

 

こっから息を飲むバトルの連続!!

 

特にラスボス・ジョンとのラストバトルは熾烈を極める!!

ジョンがこれまたつぇえんだこれ!

足技が凄まじい!人間の足ってあんなに素早く動くのかってレベル。

 

さすがのフェイフォンも追い込まれ、飲料用の酒ではないだろうけど、よく解らない酒に手を出し酔っ払うw

 

酔拳解禁!!

 

めちゃくちゃ強いww

動きがキレッキレw

 

結局ジョンを倒すのだが・・・

 

実はラストシーン・・・日本ではカットになってるらしい。

 

工業用アルコールを飲んだせいで、失明し、キ◯ガ◯になって終わるんだって。。

ちなみに日本はシャボン玉を拭いて終わる。

 

まさかその先があったとは・・・

 

youtubeにあがってるの初めてみたが・・・

これは確かにあかんわw今の日本じゃアウトだなww

 

いやはやでも、面白かったなぁ。

ジャッキー・チェンじゃない酔拳3も同じ年に出てるんだなぁ。

知らなかったな。

スポンサーリンク

 

 

■おすすめ記事