【ネタバレ】仮面ライダーゴースト 第49話「無限!人の力!」【ドラマ感想】




■仮面ライダーゴースト

第49話「無限!人の力!」

f:id:sarapan2014:20160918095621p:plain

ガンマイザーがグレートアイを取り込み化け物として覚醒してしまった!!

 

「人間は不確定な要素が多すぎる。コントロール不能でなんと不合理な存在か!

 消去だ!!」

 

タケルたちに攻撃を仕掛けると共に、地球へ向けて飛んでいってしまう!!

タケルたちもモノリスを使いすぐに地球へ帰還!

 

グレートアイは一足先にモノリスから出て来ると、大天空寺を破壊して飛んでいってしまう!

 

地球に戻ってきたタケルたちもバイクでそれを追うが、なんとヤツは夜だった時間を昼に変えてしまった!!

 

「これがヤツの力か・・・!」

 

タケルたちは変身し、ガンマイザーに挑む!

だがガンマイザーは大量の眼魔を差し向ける!!

 

アランとマコトは、ここは引き受けたと、タケルをヤツの元に行かせる!

そんな中、謎の仮面ライダーが現れた!!

 

「だれだ!?」

「シャカリキイッパーーーッツ!!」

 

ファッ!!?

 

バイクに乗って戦ってるww

これが仮面ライダーエグゼイドなのかww

 

敵を倒して颯爽と去っていったw

 

・・・・・

・・・

 

一方、タケルとガンマイザーは一対一で対峙していた。

ガンマイザーは言う。

タケルが決断をさせたのだと。

 

タケルが今まで起こしてきた数々の奇跡、そして人間の可能性。

だがそれはガンマイザーにとって脅威でしかないようだ。

 

「お前なんかに人間の可能性を奪わせやしない!!」

 

だが、このガンマイザー・・・強いぞ!!

 

 

タケルの渾身の一撃がノーダメージ!!?

さらに反撃で戦闘不能に陥るタケル!

 

変身も解けてしまった!

 

そんな中、巨大化したガンマイザーは驚異的な力で暴れまわる!!

アランとマコトが闘いを挑むも、一撃の元に粉砕!!

 

さらにヤツの目から放たれたレーザーに触れると、問答無用で魂へと姿を変えられてしまう!!

逃げまどう人々・・・だが、ガンマイザーの力の前に何処へ逃げようというのだ・・・

 

キュビまで魂に変えられてしまった。

おっちゃんなんて、もう完全に諦めムードで軒下に隠れる始末ww

 

だがアランはそれでも立ち向かおうとする!

しかし、無情にもレーザーはアランに向けて放たれてしまう!!

あわやというところでアランをかばったのはジャベルだった。

 

アランは最後の最後で誰かを守ることも悪くないと思ったようだ。

消えゆく命たち・・・さすがのタケルも絶望に倒れてしまう・・・!

 

「ごめんみんな・・・俺は皆の未来を守れない・・・想いをつなげてあげられない」

 

そんな中、タケルを呼ぶ母の声が聞こえてきた!

タケルはその声に導かれるように過去を覗いた。

赤子の自分に愛を注ぐ両親の姿・・・

 

そして現実世界に幽霊なのか父も姿を現した。

何も語ることはなく、すっと消えていったが、タケルには十分だった。

 

「俺がここにいることこそ、父さんと母さんの愛の証・・・!

 その愛は俺の中で生きている!愛は命を生み出す奇跡の力だ!

 俺は思いの力を信じる!愛の力こそ人間の無限大の可能性そのものだ!

 人間の想いの力を知らないお前に、本当の想いを・・・愛の力を教えてやる!!」

  

スポンサーリンク

 

 

タケルの渾身の一撃で巨大ガンマイザーを打ち倒す事に見事成功した!!

だが、これで終わりではないとタケルはいう。

 

まさか、ヤツがまだ!?

巨大化は解け、ダメージは受けているとはいえ、まだ戦うようだ。

 

タケルもすでに消耗している!

アランたちは全てをタケルに託し、最後の闘いが展開される!!

 

最後はノーマルフォーム&全英雄という・・・ヒーローとは思えない袋叩き!!

 

これいいのかww

いくらなんでも多勢に無勢だろww

演出とはいえ、これはひどいww

 

ガンマイザーいじめw

 

まぁでも大体のフィクションがこういう展開になってしまうわな。。

 

「命!燃やすぜ!!」

 

結局フルボッコの末に、最後はタケルのライダーキックでトドメをさした。

まぁよかったな。

 

すると、タケルは黄金の光に包まれ、上空に展開した陣に吸い込まれていく!!

 

・・・・・

・・

 

グレートアイに導かれ、謎の空間にいざなわれたタケル。

今度こそ生き返れるのか!?

 

グレートアイはずっとタケルを見ていたと語る。

すでにグレートアイと近しい存在になったタケルに

「もう生き返らなくてもいいのでは?」というが、タケルは、普通の人間に戻りたいと言う。

 

皆と一緒に御飯が食べたいし皆と笑いあいたい。

一緒に悩み、一緒に生きていきたいと・・・

 

「それがあなたの望なのですね・・・だとすると私のやった事は・・・」

「でも頼みたい事は別なんだ」

 

タケルは生き返る事ではなく、ガンマイザーに消された人たちを元通りにしてほしいというのだ。

地球も、眼魔の世界も・・・。

 

「壊された街も・・・ですか?」

 

タケルは首を横に振った。

そっちは自分たち人間がなんとかすると。

人間の可能性は無限大だと。

 

グレートアイはタケルの望を叶えた。

復活する人々。

そして、グレートアイも人間の可能性を信じて見たくなったと言い、タケルのお礼ということで新たな命を託した。

 

すると周りが開け空の上だと気づいたタケル。

そしてグレートアイは宇宙へと旅立って行った。

 

するとユルセンとおっちゃんが消えた!

どうやらグレートアイが去ってアイコンシステムが消えたようだ。

 

ユルセンの正体がまさかの猫とはww

 

そして生き返ったタケルは上空から投げ出されるw 

なるほどwwここでオープニングにつながるわけかw

 

英雄たちと手をとり地上に戻るタケル。

眼魔世界ではみんなが肉体を取り戻していた。

キュビの本体イケメンだったw

 

そして愛に目覚めたイゴールもw

 

地上に戻ったタケルはおにぎりをほおばり、生きてる事を実感した。

めでたしめでたしだな!

 

次回最終回!

スポンサーリンク

 

  

 

■前回

 

■次回

 

■仮面ライダーゴースト

サイト内検索はこちら

サイト内検索

■おすすめ記事