【アニメ聖地】全国88ヶ所を選定!集客に「アニメツーリズム協会」設立!理事長に富野監督!?




 

僕が知らないだけで結構聖地ってあるのね。

全国88ヶ所って凄いな(((( ;゚д゚)))

 

愛知県にも聖地あったりするのかな?

調べてみたら

エウレカセブンAO、Fate/Zero、新世紀エヴァンゲリオン、終わりのセラフ 名古屋決戦編、すべてがFになる、電波女と青春男などなど、数多くの作品に愛知が出てくるみたいだ。

 

結構有名作品もあるんだなー。

全然知らなかったわw

 

個人的に行ってみたい聖地は学園戦記ムリョウの舞台になった小田原なんだけどねー。

まぁでも中々聖地巡礼って雰囲気で行く元気がない。

 

こういうのってファンで集まって行ったりするのが楽しいんだろうな。

まぁその時はマナーに気をつけないとだね。

 

スポンサーリンク

 

 

それにしても、まさか 「アニメツーリズム協会」の理事長がガンダムの富野監督とはね。

まぁでもアニメを日本に限らず世界に発信することはいいことだと思うけどね。

アニメ文化ってもはや日本にとって切っても切り離せない所まできてるし、アピールポイントだと思うよ。

 

だけど評価される一方で、製作側に給与面などの改善はあるのだろうか?

やっぱちゃんと彼らに相応のお金が落ちる仕組みが出来ないと衰退しちゃう気がするからなー。

 

クラウドファンディングとかで、ファンからお金をもらう形も

双方にWINWINであればドンドンやってくべきだと思うしなぁ。

 

迷家のDVD買わなきゃだな・・・忘れてた。。

スポンサーリンク

 

 

サイト内検索はこちら

サイト内検索

■ピックアップ記事

■おすすめ記事



新着記事まとめ

おすすめ動画サービス