【ネタバレ厳禁!?】ペルソナ5プレイ日記1【PS4】




f:id:sarapan2014:20160506055200p:plain

なんか公式からネタバレ厳禁!!と言われてるのだが、プレイ日記としては何処まで書いていいのか正直わからない。

ただ、ツイッターもNGみたいな事書いてあったから、正直日記を書くのどうしようか迷ってるんだよなー。

 

ストーリー的にネタバレしなければ大丈夫なのかねぇ。

 

書きたくて書きたくてウズウズしてるんだが^q^

 

確かにプレイ動画や実況動画によるバレはゲームまんまのような気もしないでもないが、プレイ日記くらいは許してほしいよなぁ。

 

所詮文字と、時々キャプチャー程度、むしろ販促になると思うのだけど。。

まぁでも公式が自粛を促している以上、画像を載せるのも極力辞めてストーリーも追わずにいくか?

 

でもそんなん誰が楽しむねん( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン 

 

一応ググったらネタバレ日記も上がってたりもするからなぁ・・・

かなり難しい所なんだが。

他のゲーム系ブログもかなり慎重な様子だなぁ・・・

 

こちらとしても心苦しい。

伝えたいのに伝えられないってのがね。

 

とりあえずぼやかして書くわ。

 

スポンサーリンク

 

 

ゲームのオープニングからして鳥肌!

とにかくもう、感動しっぱなしというか。

 

これ東京が舞台らしいから、東京に住んでる人がいたら街並みや駅とか比較する楽しみがあるんだろうな・・。

 

残念ながら地方人の自分にはこれがリアルなのかよくわかってない。

主人公は感情移入の為に本名をつけてみた。

 

つっても文章で名前が呼ばれるだけで、名前として声で呼ばれる事はないので、アレだが。

 

とりあえずザックリいうとだな・・・

未来→過去を思い出す(本編)って感じ。

 

いきなり公安に逮捕され拷問されるんだが、そこで一人の女性と話をかわすことで半年前に戻る。

 

そこからゲームは始まるわけだ。

 

主人公は訳あって、両親の知人の家にやっかいになることに。

もうしょっぱなからクズな大人しか出てこない印象。

 

理不尽なまでな現実は、ある意味リアルを追及しているかもしれない。

くそー!ネタバレ控えると何書いてるのか読んでる人わかんねぇだろな・・・。

 

4月9日(土)くもり

喫茶ルブランに引っ越してきた。

マスターの佐倉惣治郎はかなり口が悪く、主人公を厄介に思っているようだ。

両親の知り合いがこの店の客だったため1年間世話になることに。

 

なぜ1年間世話になることになったかというと、主人公が酔っ払いに絡まれている女性を助けた時、相手側を怪我させてしまい、訴えられた結果、高校は退学。

 

保護観察処分の間、別の学校に通う事になったというわけだ。

とりあえず喫茶店の一室・・・物置のような部屋を借りることに。

掃除は自分でしろとのこと。

 

その夜ベルベットルームに誘われ、主であるイゴールに運命の囚われと呼ばれる。

自身の更生のための軌跡を見せろと言われるが・・・まだピンと来ない。

 

4月10日(日)くもり

佐倉惣治郎と共に、これから世話になる学校にあいさつ回り。

日曜日なのに学校の先生出てきてるのか。

校長も担任の川上貞代も、主人公を厄介者としてしか見ていない。

 

何かすれば一発退学。

担任は絶対に庇わない宣言。

ようするに、何も目立つことはするなと。

 

屑な大人ばかりだ。

やさぐれてしまいそうだ。

 

その夜、80人を巻き込む地下鉄脱線事故発生。

最近、この手の事件が増えているようだ。

 

 

あああああああああオラ! ( °▽°)=◯)`ν°)・;’.、

もっと普通に描きたい。。

 

次回に続く!

スポンサーリンク

 

 

■次回

 

■ペルソナ5プレイ日記

■おすすめ記事



絶句するほど安い楽天ブックスの在庫一掃セール

マジで安すぎるだろ(((( ;゚д゚)))

最大80%OFFぞ!!

完全にAmazon越えたね。

こんな記事も読まれています

サイト内検索はこちら

サイト内検索