台風15号・台風16号同時発生!16号『マラカス』は日本に上陸の可能性も!九州直撃か




f:id:sarapan2014:20160913064716p:plain

この軌道・・・ブーメランスネイクじゃねぇか!!

f:id:sarapan2014:20160913065144p:plain

いやはや、台風多いね。

例年に比べてどうなんだろ?

 

でもこないだ天達さんが今後の台風の数は減少傾向にあるって言ってた気が。

ただ上陸するし、めちゃくちゃ強いのは増加するんだってさ。

 

にしてもだよなぁ・・・東海地方にはこねぇよなぁ。

実感として、台風を感じた日が今年はまだないわ。

 

f:id:sarapan2014:20150430064131p:plain

「まるで台風が来てほしいようないいぐさ!」

 

まぁなぁ・・・台風が来ることによって出勤や通学をやむなく取りやめになる場合もあるし、それを望む人間も少なからずいるってことよ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン 

 

そりゃ具体的に被害が出る人にとっちゃ、ただの災難でしかないけども。。

10年前とかは台風で暴風警報が出て帰されたって記憶あるなぁ。

 

やっぱデカい会社ほど人を返す気がした( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン 

逆に小さい会社ほど、返さないし出てこいと言うよね。

 

スポンサーリンク

 

 

台風は農家にとっちゃ、ほんと災難でしかないんだろうなぁ。

でもこればっかりは避けようがないからね。

天災はもう黙って受け入れるしかね・・・

 

 

それにしても台風16号のこのコースでいくと19日あたりには日本上陸になるよなぁ。

まぁあくまでも予想だし、外れる可能性もあるんでしょ?

大体早く温帯低気圧だっけか?あれに変わっちゃうんでしょ?

 

気をつけなきゃいけないのは、まだ発生してない17号・18号かもしれないね。

台風同時発生なんて今じゃ珍しくないしな。

 

まぁまだ起きてないことをどうこう言ってもどうにもなるまいな。

f:id:sarapan2014:20150501130918p:plain

スポンサーリンク

 

 

■おすすめ記事