【地震】揺れる世界!ニュージーランド北島東方沖でM7.0の地震発生!日本への影響は?




f:id:sarapan2014:20160902064813p:plain

また世界が揺れた!!

いったいどうなっとるんや((((;゜Д゜)))

 

発生日時(日本時間):2016年9月2日(金)01:38頃

震源地  :ニュージーランド北島東方沖

震源の深さ:約160km

地震の規模:マグニチュード7

 

マジで惑星直列が原因じゃないかと言わんばかりのタイミングだよな。

フランク・フッガービーツの提唱する8月20日~9月4日までに起こると言われるM9クラスのメガ地震・・・

 

もしかすっと、あり得るのかもしれないな。。

いや、この流れからすると不思議じゃなくない?

 

こんだけ世界中で大きな地震が起きてるんだもん。。。

 

ちなみに今回の地震による津波の影響は日本にはないそうです。

 

まぁ結構離れてるしな((((;゜Д゜)))

 

スポンサーリンク

 

 

「9月2日には、地球=太陽=海王星と、地球=水星=木星の惑星直列が時をずらして起ることで、再び大地震の可能性が高くなる」

 

おい!今日やべぇぞ((((;゜Д゜)))

 

今日何かが起きる予感がするのう。。。頭が痛いのも何か関係が?

何もない事を祈りたいですね(´・ω・`)

 

昨日は防災の日で、地震や災害時の身の振り方について考えようとテレビでもやってましたが、どうしても後回しになりがちだよね。

 

備えあれば憂いなし・・・とはいうけど、果たして生存率をどれだけあげられるのか・・

いってしまえば運次第だからなぁ。。

どんなに備えても自宅で被災しなかった場合とかも考えられるしね(´・ω・`)

 

まぁ備えておけば、万が一自宅で被災すれば、生存率がわずかにあがるかもしれないって感じか。

でも家は家で家具とかに押しつぶされるリスクもあるし・・・

うーん・・・難しいな( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン 

スポンサーリンク

 

 

■おすすめ記事