【千葉県】学習塾で結核の集団感染((((;゜Д゜)))30代講師が感染源!児童・生徒43人を含む56人感染

リンクユニット
注目

講師は教壇にたって喋るからなぁ・・・

そりゃ授業を受けた生徒も感染するわ・・・

最初、この教師はマスクもせずに授業を行っていたのかと、酷い話だなぁと思ってたんだが、どうやら普通のマスクでは結核菌はすり抜けてしまうみたいだね。

 

N95マスクとかいう専門のマスクじゃないといけないみたい(´・ω・`)

 

風邪の症状と似ているため、本人もまさか自分が結核にかかってるなんて思わなかったんだろうな・・・

 

生徒はおろか、身内や同僚にも感染は拡大。

これ、わかってないだけで、例えば通勤手段に電車等使ってた場合、見ず知らずの人にも感染させてるんじゃないのか?

 

恐ろしいな((((;゜Д゜)))


 


56人が感染して15人しか発病してないのか。

意外と感染しても大丈夫な場合があるんだなぁ。

 

ちなみに感染源の30代の講師は入院して治療中らしい。

ほかの感染者に関しては通院で対処するんだって。

 

入院と通院の差ってなんなんだろ?

症状の程度ってことなんだろうか?

 

素朴な疑問なんだけど、今回の一件のように感染源が解ってる場合ってこの男性は結核まき散らしたってことで、賠償責任とかあるのかしら?

通院費とか((((;゜Д゜)))

 

 

流石にないのかな。

まぁ早くよくなるといいですなー。

約2ヶ月ほどの入院が必要なんだとさ―。

 

結構大変なんだな。

僕は入院したことないけど、2ヶ月入院すると、どんくらいお金かかるんだろうね(´・ω・`)

想像しただけでもこわぃお。。。


 

関連記事

オススメ記事

注目

サイト内検索はこちら

サイト内検索
Random Posts
購読ボタン

【お知らせ】

購読者様が増えすぎた結果、無料での新着配信が困難になっております。

もし、しろログ等、運営ブログの最新情報をいち早く受け取りたい方は、以下のツイッターをフォローしていただくと、更新情報が解ると思います。

ご不便をおかけしますがよろしくお願い致します。