ガールズ&パンツァー 最終章制作決定!艦これとスパロボ参戦もあるのか?

リンクユニット
注目

f:id:sarapan2014:20160828202109p:plain

ガルパンって凄い人気だよねー。

試しにGYAOで1話を見てみたんだけど、なるほど・・・

よくわからん!!((((;゜Д゜)))

 

この世界は華道や茶道と同じように『戦車道』なる武道が存在しているという世界観。

 

主人公は戦車道が嫌で、わざわざ戦車道がない学校に転校してきたらしいのだけど、

生徒会長に戦車道が必修科目になったとかで戦車道の授業を受けることに言われてしまう。

 

どうやら主人公は戦車の乗り手の家系らしい((((;゜Д゜)))

なるほど、それで誘われてしまったわけか。

 

しかしながら主人公は戦車があんまり好きくないみたいやね。

まぁそう言う流れから戦車に乗ることになった主人公と仲間の物語ってわけか。

 

確かに物語として少し面白そうだとは思うのだが、

どうも萌え要素がチラついて個人的になじめないな・・・

まぁファンに言わせれば、そこが見どころなのかもしれないのだけどw

 

戦車道の世界選手権?だかなんだかが行われるとかで、文科省認可のもと、単位取得とかも優遇され、モテるとか言われて、ほぼ不純な動機から沸き立つ生徒たち。

 

なるほどなぁ。こういう感じの話なのね。

僕は女子高生が戦車乗り回す過程を知らなかったので意味不明だったのだが

そういう理由があったわけか。

 

1話しか見てないからわからんけど、仲間たちと勝ち上がっていくとか、そういう青春モノなのかね。

 

少しだけ興味がもてましたな(´・ω・`)


 


で、この度、ガールズ&パンツァー 最終章の製作が発表になり、ガルパンファンが湧いていると。

 

でもこれだけ人気なら、スパロボが目をつけない訳はないと思うんだけどなぁ。

そのうちガルパンとか、艦これとかがスパロボ参戦する未来が見えるようだ。。

 

それはそれで歓迎ではあるが・・・

 

それにしても主人公がひぐらしの竜宮レナに見えて仕方ないw

 

あと、この作品、実際に存在する街が舞台になってるんでしょ?

そういう街おこし要素も人気の1つなのかもね。

 

ちょっとだけ続きが気になる1話の終わりでしたとさ(´・ω・`)

でも普通に考えたら戦車で撃った撃たれたら人しぬとおもうんだがなw

そこらへんの話は1話でなかったがw

 

てか1話のラストで街がそのまま戦艦の上にあったんだが・・・これは( ̄□ ̄;)!!

 

そしてED曲!なんか聞いたことあるわ!これガルパンの曲だったのかw

 

ちなみにGYAOは2012年11月1日~2016年9月4日まで視聴可能だぞ!

てか2012年の作品なのか。。


 

関連記事

オススメ記事

注目

サイト内検索はこちら

サイト内検索
Random Posts
購読ボタン

【お知らせ】

購読者様が増えすぎた結果、無料での新着配信が困難になっております。

もし、しろログ等、運営ブログの最新情報をいち早く受け取りたい方は、以下のツイッターをフォローしていただくと、更新情報が解ると思います。

ご不便をおかけしますがよろしくお願い致します。