【ネタバレ】ドラゴンボールZ 第25話 「天津飯絶叫!! これが最後の気功砲だ」【アニメ感想】




■ドラゴンボールZ
第25話 「天津飯絶叫!! これが最後の気功砲だ」

f:id:sarapan2014:20160828210220p:plain

GYAOでドラゴンボールZのサイヤ人来襲編やってたのでちょっとみてたんだけど・・・

丁度ベジータ戦のとこまだやってないんだなぁ・・・。

ベジータ戦みたかったんだけど、これからアップされるのかねぇ。

 

25話はすでに、ヤムチャがしに、チャオズが自爆し、天津飯が片腕を失ったところから始まる。

 

天津飯はチャオズを失った悲しみからナッパに襲い掛かるも、まるで通用しない!

ただ、原作ではあっという間にやられるものの、アニメはおなじみの引き伸ばしから、わりと渡り合ってるのがわかる。

 

天津飯の猛攻で吹きすさ突風!

仲間たちも加勢する隙がない!

しかし、片手を失った状態で攻め続けるには体力が持たなかった!

 

ナッパは未だ余裕綽々だ!

 

クリリンはこのままでは天津飯までやられてしまうと、攻撃が止まった今こそ、加勢に向かうタイミングだと構えるが、これをピッコロが止める。

 

奴は攻撃を仕掛ける一瞬に隙が生まれる・・・そこを狙うのだとクリリンと悟飯にいう。

 

その作戦を聞いていたベジータは、これまた余裕で作戦の成功を祈る。

ピッコロはその間抜け面で余裕をかましているのも孫悟空が来るまでだという。

 

「誰だそいつは?とっておきか?」

この時はまだカカロット=孫悟空とは知らないベジータ。

 

そんな中、ナッパは天津飯にとどめを仕掛ける!!

 

この一瞬をまっていた!!

 

クリリンとピッコロはナッパに攻撃をしかける!!

見事に奇襲は成功したかに見えた!

ピッコロが一撃を浴びせ、体勢を崩したところでクリリンが叩きつける!!

 

空中から落下するナッパに悟飯が攻撃を仕掛けていれば完璧だったが・・・

悟飯は落ちてくるナッパに怯えきって逃げ出してしまう。

 

これは仕方ないだろw

今見てもひどいw悟飯4歳だろwたしかw

目の前でヤムチャがころされチャオズが自爆し、天津飯が腕切られてるんだぜ?w

 

そりゃ無理ってもんだろww

 

ピッコロとクリリンがそれぞれエネルギー波で追撃を放つも、タイミングが遅れかわされてしまう。

 

ナッパはそりゃあもう怒り心頭よ!

「さらに寿命を縮めたな!!」

 

一方、神様は自身の寿命があとわずかで尽きる事を感じていた。

ピッコロと命が繋がっているため、片方がしねば、もう片方もしぬ・・・

 

早く悟空の到着を祈るばかりの神様・・・!

もうほんといっつも悟空遅れてくるんだよなぁ・・・

 

スポンサーリンク

 

 

 ナッパは天津飯からターゲットをクリリンとピッコロにかえていた。

そのピッコロだが、悟飯のふがいなさに心底頭に来てる様子だw

 

これは仕方ないってw初めての実戦がこれじゃあさ・・・。

ナッパはドラゴンボールの事を聞き出すため、ピッコロは虫の息で留めるという。

クリリンはラッキーだったな!とピッコロに言うが、同じ事だと切り返す。

 

 

ここで原作にはないおっそろしい展開にww

なんとピッコロとクリリンが3人に分裂したのだ!!

 

上の画像はコラでもなんでもなくマジで分裂したのだw

ピッコロはこの後も何度か分裂したと思うけど、クリリンが分裂したのは覚えてなかったわw

 

残像拳ではなく実体をもっている・・・そう、天津飯の四身の拳に近いか。

 

6人がかりでナッパに襲い掛かるも、1分も持たずにやられてしまうw

悟飯はやられたピッコロを心配し近づくも、ぶっ飛ばされる!

 

「おまえのような臆病者はいらん!さっさと家に帰って寝てろ!」

 

そう言って飛び去ってしまう。

一方、すでに歩く事もままならない天津飯に気付いた悟飯!

 

「天津飯さん!!・・・しんじゃったのかな?」

 

何気にひでぇww

 

何か策はないかとクリリンはピッコロに問うがないという。

ここまでの化物だとは思わなかったと・・・。

 

そして始まるナッパとの1対2の戦い!!

 

金色のオーラをまとったナッパは二人を圧倒!

しかしクリリンとピッコロが割とついていってる感があるのは気のせいか?w

 

そんな中、立ち上がる天津飯。

チャオズとの思い出が涙を誘う!!

 

そして天津飯は死を覚悟した上での最後の気功砲を放つ!!

これは見事にナッパを捕らえる・・・しかし、ダメージはほとんどない!!

 

まさに怪物!!

 

「む・・・無念・・・」

 

天津飯は逝った・・・。

 

「悟空ーーーーー!!!早く来てくれぇえええええ!!」

 

クリリンの叫び声がむなしく響き渡る!!

 

地上に降りるクリリンとピッコロ。

空中戦では勝ち目がないと感じたのか。

 

そして襲いくるナッパ!!

 

しかし、孫悟空がカカロットと悟ったベジータがナッパを止めた。

ベジータは悟空が来るというなら3時間だけ待ってやると言うが、ナッパは「今遊ぶ!!」といって再び突っ込んでいく!!

 

「ナッパ!!オレの言う事がきけんのか!!」

 

急ブレーキをかけ、怯えるナッパ。

 

「す、すいません・・・つい調子にのっちまって・・・」

 

こうして3時間の猶予を得た三人。

悟飯を慰めるクリリン。

ピッコロはベジータに怯えるナッパの姿を見て、更なる強さを確信する!

 

果たして悟空は間に合うのか!!?

 

次回に続く!

 

スポンサーリンク

 

 

 

■次回

 

 

■ドラゴンボールZ感想まとめ

■おすすめ記事



サイト内検索はこちら

サイト内検索

■ピックアップ記事

新着記事まとめ

おすすめ動画サービス