【ネタバレ】仮面ライダーゴースト 第46話「決闘!剣豪からの言葉!」【ドラマ感想】




■仮面ライダーゴースト

第46話「決闘!剣豪からの言葉!」

f:id:sarapan2014:20160828085710p:plain

タケルの姿が再び見えなくなってしまった・・・

ユルセンに訪ねるも解らないと言う。

 

アカリはタケルを信じ、自分達のやれることをやろうという。

ビルズは落ち着きを取り戻し、話を信じてくれたようだ。

 

そんな中、ガンマイザーはついにマコトの偽者を完成形へと仕上げてきたようだ。

今までの黒服からマコトのコスチュームに身を包む偽者!

 

そして、マコトの持つディープスペクターアイコンに禍々しい反応が!

一体何がはじまろうというのか!?

 

・・・・・

・・・

 

アカリは龍たちが造り上げたモノリスの状況を再現するようだ。

一方、街中に出たタケルは、頭を抱えて苦しんでいた!!

町を歩く人々の感情が一気にタケルに流れ込んできたのだ!

 

そんな苦しむ中、タケルの前に現れた、謎の美女2人。

彼女達こそがグレートアイなのか!?

タケルを救世主というが・・・

 

アデルは何者かがグレートアイに接続したことを感知していたが、それが誰かまでは解らなかったようだ。

 

・・・・・

・・・

 

タケルは本物の幽霊のように、今まで問題を解決してきた者たちの下を訪れ、言葉を投げかけては消えていく・・・

 

・・・

・・・・・

 

ビルズは協力を約束してくれたのだが、そんな中、マコトが寺に帰ってきた。

だが、そのマコトは偽者!

それをカノンとアランは見抜いたようだ。

 

偽マコトは本物のマコトが帰ってくるのを察知し、すぐに出て行ってしまう!

すぐに本物が帰ってきて、みんなはさっきのが偽者だと解り、すぐに追いかけようとするが、マコトは自分に任せろと一人で追いかける!

 

一方タケルの前には今まで救ってきた人間が3人現れた。

彼等はどうやらガンマイザーに心を乗っ取られてしまったようだ!

 

タケルは絶対に許さないと、ガンマイザー三体に戦いを挑む!

どうやらガンマイザーは自我もち、アデルの命令ではなく独自に動いているようだ。

進化を続けるタケルの秘密を暴くべく、知り合いの心を奪ったようだな・・・

 

・・・・・

・・・

 

そして一方ではマコトが偽マコトと対面!

偽マコトは「俺がみんなの心を繋ぐ」と、タケルと同じ事を言う。

そんな中、マコトのディープスペクターアイコンが反応!

タケルの戦う姿がマコトの頭に流れ込む!

 

気づけば偽マコトの姿は消えていた。

タケルのピンチを察したマコトはタケルの元へ急ぐ!

 

一方タケルは3人の心を元に戻せとガンマイザーに挑む!

そんなタケルに「一つになれ!」とガンマイザーはタケルを捕えようとするも不発!

 

そこに助っ人に現れたマコト!

どうやらマコトにはタケルの姿が見えるようだ。

これもディープスペクターの力なのか!

 

ガンマイザーはそのまま撤退していった。

  

スポンサーリンク

 

 

マコトはアデルと心をつなげ戻ってくる事を信じ、タケルの元を去った。

一方、アデルは自我を持ち始めたガンマイザーに激怒!!

再調整に入る。

 

「私が世界だ!!」

『アナタガセカイデス』

 

そして森で、ほくそ笑む偽マコト・・・一体何が起きているんだ?

 

・・・・

・・

 

その頃、アカリたちはビルズのテレビ放送の準備に勤しんでいた。

その様子を遠くから念で感じるタケル。

 

しかし、その力のせいか、やはり町を行きかう人々の思念がタケルに流れ込み、苦しませている!!

 

そんな中、武蔵アイコンが反応し、武蔵の世界へといざなわれるタケル!

 

「己を信じろ!その心を!!」

 

・・・・・

・・・

 

一方ビルズの生放送の緊急会見が始まる!

ビルズはデミアの使用は危険だと訴えるも、すぐに映像はアデルの姿に代わり、放送を乗っ取られてしまう。

 

「お前達は今から世界の一部となり永遠に行き続ける・・・私の中で」

 

デミアを使用した人間、全ての顔がアデルの顔に(((( ;゚д゚)))

f:id:sarapan2014:20160828085803p:plain

なにこのホラーww

女までアデルにwwwこれはさすがに嫌だww

 

そしてイゴールまでもが精神を乗っ取られてしまう・・・

マッドサイエンティストの最後なんてこんなものかもしれないな。

 

そんな中、一行の前に現れるガンマイザー集団!

タケルがいない今、これだけのガンマイザーを2人で倒せるのか!?

 

・・・・

・・・

 

その頃タケルは武蔵との決闘を挑まれていた!

これに受けてたつも、伝説の剣豪に圧倒されるタケル!

 

絶体絶命のピンチの中、武蔵から全てのものには声があり、無の心で声を感じ取れと言われ精神を研ぎ澄ますタケル。

 

そんなタケルに容赦なく刀を振り下ろす武蔵だったが、タケルは真剣白刃どりでこれを受け止めた!

 

どうやらなにかを掴んだようだ。

現実世界に戻ったタケルは、再び皆の思念が流れ込み、苦しみだすも、

逃げるのではなく、話を聞くんだと言い聞かせ、今まで救った人の嘆きを受け止め、必ず助けると声をかけた。

 

・・・・・

・・・

 

ガンマイザー軍団に苦戦するマコトとアランの前に駆けつけるタケル!

アランにもその姿が見えるようだ!

 

どうやら仲間達もタケルを認識できているようだ!

 

三人は協力してガンマイザー軍団を撃退・・・したかに思えたのだが、

遥かにパワーアップして復活!!

 

そしてアデル降臨!!

 

「全て消えろ・・・!!」

 

アデルの波動がタケルたちを襲う!!

果たして彼等の運命は!?

 

次回へ続く!

スポンサーリンク

 

  

 

■前回

 

■次回

 

■仮面ライダーゴースト

■おすすめ記事



サイト内検索はこちら

サイト内検索

■ピックアップ記事

新着記事まとめ

おすすめ動画サービス