【地震】9月に南海トラフが来る?鳥島近海・新島・神津島近海で地震増加傾向【要警戒か】




f:id:sarapan2014:20160828062410p:plain

なんかまことしやかに囁かれている「9月に南海トラフくるんじゃ?」説。

鳥島近海・新島・神津島近海・・・丁度東京の南あたりを震源とする地震が増えてるようだけど、9月に来るかもしれないという巨大地震というのは南海トラフなのか?

 

地震予知で有名な村井名誉教授もミスターサンデーで

「9月、10月頃に最大震度6強の大地震が発生する可能性がある」と言ってるだけに

いよいよ、その時が近いのかもしれない。

 

全世界が揺れる中、日本も被災する可能性は高いかもしれないね。

とりあえず東京の人は備えをしたほうがいいかもしれないね。

 

スポンサーリンク

 

 

台風10号に地震かぁ。

なんかいよいよ終末感出てきた感じだなぁ。

 

怖いのは地震よりも津波だろうな。。

なんだかんだで耐震頑張ってるんでしょ?東京は。

高層ビルとか多そうだもんなぁ。

 

となれば問題は津波か。

そこらへんの対策とかってなにかされてるのかなぁ。

 

アニメとか・・・例えばエヴァみたいな世界観だと、緊急時に地下から壁がせり出して津波を防ぐ・・・とかあるんだろうけど、ああいうシステムを確立する技術力ってあるのかねぇ。

 

ああいうのがあれば緊急時にでも守れる気がするんだけど、どんだけ金が掛かるかって話なんだろうねぇ。

 

いつくるか・・・

来るかも解らないものに金は使えない・・・か。

まぁしょうがないね( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

スポンサーリンク

 

 

■おすすめ記事



サイト内検索はこちら

サイト内検索

■ピックアップ記事

新着記事まとめ

おすすめ動画サービス