【ネタバレ】営業部長 吉良奈津子 第6話ドラマ感想【木10】




f:id:sarapan2014:20160825230547p:plain

オレンジ・ドットの仕事が成功したかに思えたが・・・

太刀川冴子と大泉議員との不倫映像がネットに出ると一条から連絡がきた。

 

奈津子はすぐに会社に戻って対策を練るというが、5分だけ高木を待たせ、奈津子は家に顏を出しに行く!

 

しかし自宅では、今まさに旦那と坂部が不倫していた!!((((;゜Д゜)))

旦那に惚れてぬくもりが欲しいという坂部。

そして奈津子は旦那に今日は帰れないかもしれないという。

 

明らかに怪訝な表情の旦那。

旦那は奈津子に行かないでくれと説得を続ける・・・

旦那の気持ちもわからんではないが、仕事女と結婚したならある程度覚悟すべきだろうよ。

 

高木が割って入って事情を説明。

 

旦那は納得しきれない様子で戻っていった。

 

一方、社に戻った奈津子は常務に状況を説明。

記事をおさえる事はできなかったようだ・・・そしてネットに出てしまった不倫現場写真!

 

よりにもよって、今回のCMのホワイト・ドットのワンピースを着ての不倫現場・・・

これはタダでは済みそうになさそうだ・・・

 

ネットではすでに『不倫ワンピース』で祭り状態だw

どうやら丸尾がワンピースを回収しなかったのがそもそものはじまりのようだな。。

まぁ今さら彼を責めてもどうにもならない。

 

翌朝、すぐにクライアントに謝罪にいくが、カンカン!!

当然だ。新商品に泥をぬったのだから・・・

 

冴子にはすぐ謝罪会見をするように奈津子に怒鳴りつけた。

奈津子は仲間たちと共に、謝罪会見の手配を急ぐ。

そんな中、米田の取り計らいで、一度帰宅する奈津子だったが、誰もいない片付いた部屋に切なさを感じていた。

 

一方冴子のほうは謝罪会見を渋っていた。

ニュースキャスターを降板し、引退を示唆する冴子・・・。

 

そんな中、オレンジ・ドットの代表は、謝罪をしなくていいという。

謝罪をするという事は、不倫を認めるという事。

議員側も認めていない以上、冴子も認めるわけにはいかない。

 

これ以上の損益を拭い去るためにも偽のシナリオで会見に臨むようだ。

これを冴子自身も了承。

 

奈津子はその方法論を逆効果だと訴えるも、代表も冴子も聞き入れない。

 

・・・・・

・・・

 

一方この事態をほくそ笑むのが一条と常務だ。

やはり仕掛け人はこの二人か。

 

果たして奈津子はこの窮地を脱する事ができるのか!?

 

帰宅した奈津子は息子に謝罪と旦那にお礼を言った。

しかし、旦那の不機嫌はなおらない。

 

なにやら雰囲気の悪い食卓だな・・・・

 

・・・・

・・

 

翌日、ついに謝罪会見が行われるようだ。

冴子は緊張の面持ち。

一人ホテルで涙を流す・・・。

 

そして会見の時間がきてしまった。

 

奈津子と高木も会見を見守るために会場入り。

高木は旦那の心配をする。

奈津子は旦那に謝れなかった。

 

『もうゴメンは聞き飽きた』そう言われてしまっていたからだ。

それを聞いた高木は、ちゃんと話し合わなきゃ離婚一直線のパターンだと笑う。

 

そして、これから始まる謝罪会見も、本当にこのまま偽のシナリオで不倫を否定していいのかと心配する。

 

だが営業部長として、クライアントと本人がそれを望む以上、意向に沿うしかないのだ。

 

スポンサーリンク

 

 

いよいよ会見・・・

衣装に着替える冴子。

 

一条はいっそ、あの不倫ワンピースで会見に臨めばいいのでは?とふざけたことを言い始める。

 

こいつ、仕掛け人だから好き放題いっちゃってからに。

 

そんな中、奈津子は丸尾に何か頼みごとをする。

一体何をする気なのか?

 

一方奈津子は、会見前の冴子に会いに行き、やはり本当の事をいうべきだと言い始めた。

冴子が不倫を否定するのはオレンジ・ドットに迷惑をかけないだけでなく、

議員を守るためもあるようだ。

 

どうやらガチで議員に惚れてしまったようだね。

彼を守るために嘘をつく・・・か。

 

奈津子は記者として真実を語るべきだというが・・・

そんな中、丸尾が到着!!

もしや・・・不倫ワンピースもってきたんか!?((((;゜Д゜)))

 

奈津子はそれを着てくださいという。

 

そして、ついに会見がはじまった!!

 

その場に現れた冴子が来ていたのは白いスーツだった。

オレンジ・ドットの白いスーツのようだ。

 

そして不倫を認める供述を始める冴子。

正直に全てを語り始めたようだ。

 

オレンジ・ドットのCMの依頼が来た時、一度断ったのはオレンジ・ドットに迷惑がかかると思ったからで、なおも受けたのは別れる決意をしたためだった。

 

写真が撮られたあの日、冴子は別れ話をしにいったようだ。

あのワンピースを着て行ったのは決意の後押しをするためだったようだな。

 

正直に全てを語った冴子だったが、オレンジ・ドットの代表は怒り心頭だ!

 

・・・・・

・・・

 

その後、代表・・じゃなくて部長だったのかあの男w

大激怒で奈津子を責める!賠償問題に発展するぞ!と言う中でオレンジ・ドットの社員がタブレットを持って入ってきた!

 

炎上かと思いきや、なんとネットで大反響!

あの白いスーツが爆売れ!クライアント大満足で継続して契約してくれるようだw

10億円の仕事だ!

 

・・・・・

・・・

 

一方、ヘッドハンティングの話を断った米田!

奈津子についていく事を決めたのか!

しかし断った事で先方の態度が一変w

 

欲しいのは東邦広告の情報であり、あなたじゃないと酷い事をいうw

米田は一体なんの情報が知りたいんだ!?と迫る。

 

すると東邦広告には黒い金の噂があり、営業開発部が隠れ蓑になってるとかなんとか・・・

表ざたになれば会社が潰れるレベルのやばさらしい。。。

 

・・・・・・

・・・

 

そして高木もまた、今回の一件で東邦広告に情報をリークした人間がいると読むも奈津子は鼻で笑う。

 

 

そんな中、全ての事情をしる東邦広告上層部は奈津子もろとも営業開発部を潰すつもりが今回の大逆転で肝を冷やしたようだ。

 

そして社長は営業開発部を潰す意向を固め、役員会議で申し出るようだ。

果たして常務は敵なのか?実は会社から膿を出すために奈津子を営業部長にしたのでは?

 

 

なんか面白くなってきたぞ!!

 

そして旦那は坂部とホテルでしっぽりか( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン 

しかも坂部、奈津子に電話してるしなw

もうお宅には伺えませんってw

 

理由は旦那に聞いて下さいだってさw

 

なんかいやらしいのう、、坂部さん。。

 

次回に続く!!

スポンサーリンク

 

 

 

■前回

 

■次回

 

■営業部長 吉良奈津子

■おすすめ記事



サイト内検索はこちら

サイト内検索

■ピックアップ記事

新着記事まとめ

おすすめ動画サービス