【ネタバレ】弱虫ペダル RIDE.413 3人の強者!!!【漫画感想】




■弱虫ペダル
RIDE.413 3人の強者!!!

「やべぇ・・・勝負がわからなくなってきたぞ!!てか今週の扉絵めっちゃかっけぇんだけど・・・(((( ;゚д゚)))

 

■前回のレビュー

「昔、箱根の直線に鬼がよく出てさ、そいつに・・・その鬼に

 弟がいたってウワサ知ってるかい

 

悠人完全醒!!

 

2日目のゴールゲートまで残り70m!!

先頭は総北・今泉と京伏・御堂筋が並び、少し遅れて箱根学園・新開悠人!

 

だが、その差は、ほとんどないとも言える!

 

「るしゃああああああ!!

 しゃるるるるるあ!!!」

 

悠人はハンドルの握りを変え、猛烈な追い上げを見せる!!

 

”弟”!!こいつ!!目つきが変わった!!

 

オニ・・・鬼・・・おに!!

こいつも成るんか・・・!!

スプリントの鬼に!!

 

ゴールまで60m!!

御堂筋と今泉の間に割り込み、悠人はついに両者に並んだ!!

 

いや・・・!!

それだけに留まらず、二人を追い抜いていく!!

 

どこまでポテンシャル引き出すつもりや!!

 

残り50m!!

 

観客もこの逆転劇に沸きあがる!!

 

「しゃるるるるるるああああああ!!!!!」

 

まさに鬼気迫る表情という奴か・・・

兄に勝るとも劣らない鬼!!

 

スプリント!!

キッツイ!!

 

けど!!

 

超快感だよ!!

 

残り40m!!

 

「そのまま逃げ切れ!!」

 

「今泉さん!!」

「いっけ今泉ぃ!!!」

 

「京伏ぃ!!」

 

それぞれの部員が心の限り応援する!!

 

その声を遠くから聞いてる者がいた。

小野田坂道だ!

 

ゴールゲート・・・!!

歓声が、あの近くから聞こえる。

 

決まるんだ・・・もうすぐ・・・!!

インターハイの2日目の勝者が・・・!!

 

あそこには今泉くんがいる。

最後の数十m・・・でもきっと一番きつい数十m・・・!!

がんばって今泉くん!!

 

スポンサーリンク

 

 

ったく、ロードレースてのは・・・

どうしてこう楽して勝つってのができねぇようになってんだろうな。

 

ゴール前はホントいつも全開だよ。

笑えてくるぜ。

 

”まだいけるだろ今泉俊輔”

”まだ限界じゃねぇだろ”

”もう最後かよ?”

 

いつも、そう自問自答して、体ん中から最後の最後のパワー全部引き出して

限界超えんだ!!

 

「おおおおお!!!!」

 

見てろよ、鳴子・・・手嶋さん・・・小野田!

鏑木、青八木さん!

 

『オレは総北のエースだ』

 

皆に託された、このジャージを、ここまで来といて、ゆずるわけにゃいかねーんだ。

一番最初にゴールにブチ込むんだ!!

 

それまでは、この脚、たとえバラバラにくだけても

止めらんねーんだよ!!

 

「どけよ新開!!おおおお!!!先頭(そこ)はオレの場所だ!!」

 

今泉も加速!!

一気に悠人に追いつく!!

 

まだだ!!

 

まだだ!!

最後だ!

 

力借してくれ!!

鳴子!!

小野田!!

 

『しゃあないわ。5%だけやで』

『も、もちろんだよ。ボクの力でよかったら』

 

鳴子、おまえの意地と

小野田、おまえの決して折れないがんばりを!!

 

「おおおおお!!!!」

 

のこり30m!!総北・今泉がわずかだが悠人の前に出た!!

 

このままいく!!

全開で踏め!今泉俊輔!!

 

させるわけないでしょ!!

 

「モル!!!フォッキャア!!!!!」

 

くぅだらん

くぅだらん

くぅだらん

くぅだらん

 

友情や

決意や

信頼や

キズナ!!

 

全てゴミカスや!!

 

必要なのは欲!!

己自身!!

 

己自身がどれだけ欲しているか!!

 

『勝利』が

『勝つ』ということが

ノドから手が出るほどに

 

欲しいかどうかだけや!!

 

御堂筋の口から手が・・・!!

これはホラーやな・・・

 

『仲間のため』?

『背負っているから』?

『支えてくれたから』?

 

『勝ち』にそんなまわりくどい理由は要らない!!

 

全身の毛穴から手が出るほどに『勝利』そのものを欲しているかどうか

 

必要としているかどうかだけや!!

 

全身から手が生える御堂筋!!(((( ;゚д゚)))

 

「うわっ」

「ひっ」

「何だあの京伏の異様なオーラ!!」

「怖っ」

「ゾっとする」

「加速する!!」

「尋常じゃねぇ」

 

と、観客もその異様なまでの迫力に圧倒される!!

 

そして並んだ三者!!

ゴールまで残り20m!!

 

ゴールラインは目の前だ!!

 

果たして誰が勝つ!!?

異様な前傾姿勢の御堂筋か!?

 

最後にモノを言うのはリーチだからな・・・

あそこまで変態して負けるのは辛いぞ・・・

 

もしかしたら同着・・・なんてことはないのかなぁ。。

気持ち的には総北に勝って欲しいけどな。

 

次回に続く!!

スポンサーリンク

 

 

■前回

 

■次回

 

■弱虫ペダル

■おすすめ記事



サイト内検索はこちら

サイト内検索

■ピックアップ記事

新着記事まとめ

おすすめ動画サービス