【マツコの知らない世界】牛たんサイダーにドリアンサイダー・・・様々な地サイダーの世界がヤバい((((;゜Д゜)))




f:id:sarapan2014:20160823213037j:plain

なんか見てたらサイダー飲みたくなったわぁ。

宮崎かどっかの牛たんサイダーは思いのほか牛たんだったらしく、マツコには不評だったようだけど、このカステラサイダーはかなり美味しいようです。

 

ほのかな甘さの懐かしい味だそうです。

アイスクリンの後味に似てるらしいので美味いのは間違いなさそうです。

 

f:id:sarapan2014:20160823213225j:plain

カステラ味を飲んだ後でも、まだ牛たんが残ってるようだw

 

f:id:sarapan2014:20160823213755j:plain

次に飲んだのがドリアンサイダー・・・

これまたヤバそうだ。

 

f:id:sarapan2014:20160823213839j:plain

この表情をみれば大体どういうものかは想像できるだろう。

味と言うよりは匂いが凄まじいようだ。

その再現度は凄いという。

 

僕はドリアンを食べた事がないので、匂いだけでも知りたい人は買ってみるのもいいかも。

 

f:id:sarapan2014:20160823214155j:plain

でもやっぱり、かしていらが美味しいのだw


 


f:id:sarapan2014:20160823214406j:plain

運気が上がる地サイダーで、さそり座のマツコさんは富山ブラックサイダー。

ラーメンからイメージしたサイダーらしいのだが。。

 

f:id:sarapan2014:20160823214544j:plain

醤油・胡椒風味・・・だと・・・?((((;゜Д゜)))

 

この時点で飲む気が失せるなw

 

f:id:sarapan2014:20160823214644j:plain

実際はそこまで酷くないらしい。

コーラとジンジャーエールを足したような味らしい。

喉が渇いてれば飲めるって感じ。

 

f:id:sarapan2014:20160823214816j:plain

さらには現地に行かなければ飲めない幻の地サイダー

広島県尾道市のマルゴサイダー!

 

f:id:sarapan2014:20160823214908j:plain

現地の島まで行かないと飲めないんだって!

 

f:id:sarapan2014:20160823215014j:plain

向島の新鮮な湧き水を使っているため、水のようなのど越し水の美味さをダイレクトに感じられるようだ。

 

ただし、瓶回収のため、フェリーで島に渡り、そこに行ってしか飲めないため、本当の意味で幻のサイダーのようだ。

 

f:id:sarapan2014:20160823215150j:plain

マルゴサイダーに限らず、アイスの実と加える事で、美味しく味わえるようだ。

たしかにこれは美味しいよなぁ。

 

あーサイダーが飲みたくなっちゃったな三(((( ゜Д゜))))Д´)ズパパパパ

 

f:id:sarapan2014:20160823215315j:plain

結局最後の感想としては牛たんサイダー面白かったんだってw

ついつい二口飲んじゃうんだとw


 

■おすすめ記事



サイト内検索はこちら

サイト内検索

■ピックアップ記事

新着記事まとめ

おすすめ動画サービス